SSブログ

レイキャビク市内観光!吹雪との攻防と、オーロラの行方… [旅行(アイスランド)]

暑い~!!!ジャパン暑い~!!!暑いとは思ってたけど、やっぱり暑いね…恐るべし湿気…

ガリガリ君で気持ちを爽やかにしつつ日々頑張っております。ってなわけで、現実逃避をするべく、めっちゃ涼しい(ってか寒い)アイスランドに想いを馳せてみようと思います。なんだか書く内容があっちこっち飛びまくりなんですが…。今の私の気分がいかに散漫なのか、の表れなのかもしれない…笑)ドンマイ。

さて、しばらく前に、巨大ジープに乗って氷河を見に行ったことを書きました。その、3月6日の続きです…

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コペンハーゲンのマンホールたち!? [コペンハーゲン(町中)]

なんか…暑くて気持ちが盛り上がりません(>_<) 順序立ててあれこれ書きたいのに、ヤル気が…。そんな時は、思い付きで書くのがGOOD!たぶん。

ちょこちょこ撮り溜めしてた、コペンハーゲンの「マンホール」について載せます!

コペンハーゲンには、たくさんの、かわいい/面白いマンホールがあるんですよ~。

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

最後の、デンマーク古城巡り! [遠出(デンマーク シェラン島)]

そう言えば、色んな事が中途半端になっている…アムスでしょ、アイスランドでしょ、ユランでしょ、ロンドンでしょ…あとは書いてないカフェ情報とかインテリア雑貨情報とか…写真が膨大にある~(@_@)…気長に書いて行きましょう…

さて。コペンハーゲン郊外にある3つのお城、Frederiksborg Slot、Fredensborg Slot、Kronborg Slot。コペンを離れる前に、これら3つのお城を訪ねました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コペンハーゲン、最後の過ごし方…と手羽先 [ハクチョウ]

さて…。6月28日にコペンハーゲンを去ったわけですが、帰国前の数日は、かなり充実した過ごし方をしました。

帰国するにあたり、「行きそびれたところはないか?」「やり残したことはないか?」と考えた時、この滞在5年間で随分とデンマークという国を満喫してたみたいで、2人とも、「特に…ないかも」って結論に。なので、最後の数日間は、2人の好きな場所を訪れたり、デンマークならではなことをしたりしよう!という方向に決定しました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

これは買うしかないでしょう! [日記・ブログ]

昨日郵便局に行ったら、カウンターでふと目についたコレ。

なんとっ!!!(≧▽≦)!!!かなり衝撃的で、一気にテンションが上がり、こりゃあ買うしかないっしょ~!!!と鼻息荒くお姉さんに「あのっコレ、2枚下さいっ!」と。

それは…

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャパンで受けたカルチャーショック [日記・ブログ]

またまたご無沙汰しております。りんごは元気でございます。コメントに返信出来ずにすみません…ちょっと落ち着いたので、これから本格的に?ブログ活動を再会しようと思いますっ!

ジャパンに戻って2週間。早速あれこれ驚く事が…!コペンの話に戻る前に、ちょこっと紹介させて下さい!

続きを読む


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャパンに帰って来ました… [日記・ブログ]

ジャパンに戻って6日目。やっとブログにアクセス出来るようになりました~!

ジメジメした蒸し暑さにやられて風邪を引きつつも、なんとか日々過ごしております。すっごい落ち込むかと思ったんですが、意外と元気。と言うのも、どことなく「一時帰国」してる感があって、永久に(?)ジャパンに戻って来てしまった感が薄いみたいで…。いつ気付くんだろう?気付いた瞬間にわーっと落ち込みそうでちょっと怖いっす(>_<)

もうこんな景色は見られないんだよねぇ…。

DSC03777.jpg

コペン最終日(帰国日)の朝焼け。午前3時過ぎ。キレイだ…(T◇T)

これから色々書いていきますね!色々色々あるのよ~ぅ!

元気そうで?無事で何より!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ引越し [日記・ブログ]

今日明日で引越しです。引越し作業が始まると、なんだか本当にコペンハーゲンを去るんだな~って実感しますねますね。なんだか淋しい…(T◇T)

0623.jpgカートンだらけ…

28日の帰国まで、数日間ホテル滞在です。あえて、空港そばではなく、街中のホテルに。最後に衛兵見たり、ハクチョウに餌付けしたり、日々やってたことをやりたいからね~。はうぅ…

みなさま、たくさんのコメントをありがとうございます!コメント返し出来ずにすみません…このブログは、ジャパンに帰ってもしばらくは続けるつもりです!だって…書いてないことがたくさんありすぎ~。(アイスランドとか、ユラン旅行とか、こないだのロンドンとか、溜まってるコペンカフェ情報とか、もろもろ…)なので、もうしばらくお付き合い頂けると嬉しいですっ!

ブログ続けるのは嬉しいよー!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念なお知らせ… [日記・ブログ]

最近ブログ更新が滞ってます…(^▽^;)…ドンマイ!気がつけば6月の中旬に入ってしまいました!6月があと2週間で終わっちゃうかと思うと、とっても悲しくなります…というのも…

6月28日のSAS便でジャパンに帰国するから!(T◇T)!

です。

未だに帰るって実感はないんですが(引越しもまだだし、普通にアパートで生活してるし)、こうやって文字で書くとなんかガビーンって感じですね。はうぅ…まぁ、でも、もうコペンには4年半住んだわけで、色~んなところに行き、色~んなモノを食べ、色~んな文化に触れ、デンマークを満喫出来たといえば出来た気がする。思い残すことは無いはずなのに、いざ帰るとなると「あれもやっておけば!」とか「あそこにも行っておけば!」と欲が出るもんで…

コペン生活もカウントダウンを迎えてしまいましたが、最後まで楽しみ倒したいと思いますっ!がんばるぞ~!

ええええ!帰っちゃダメー!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

突然ですが… [旅行(イギリス)]

ロンドンに来てますっ!

なぜって…?「Aegon Championship」の準決勝を観るためさっ!2009年に一回観に行ったことがあり、チケットが取れたのでまた行くことに♪残念ながらジョコビッチは出場辞退したっちゃたけど、ナダル、ダブルアンディー、ベルダスコ、ツオンガ、などが出場してて、上手いこと勝ってくれればナダルに会えるのよ~!2008年全仏オープン以来の再会だわっ!ちょー楽しみっ!(≧▽≦)

ついでにミュージカルも観てきちゃいま~す♪

 

いってらっしゃい!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。