SSブログ
ハクチョウ ブログトップ
前の10件 | -

コペンハーゲン、最後の過ごし方…と手羽先 [ハクチョウ]

さて…。6月28日にコペンハーゲンを去ったわけですが、帰国前の数日は、かなり充実した過ごし方をしました。

帰国するにあたり、「行きそびれたところはないか?」「やり残したことはないか?」と考えた時、この滞在5年間で随分とデンマークという国を満喫してたみたいで、2人とも、「特に…ないかも」って結論に。なので、最後の数日間は、2人の好きな場所を訪れたり、デンマークならではなことをしたりしよう!という方向に決定しました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

遂に生まれました~!!! [ハクチョウ]

大変大変っ!!!

ずっと餌付けをしつつウォッチしてたハクチョウカポー。なかなか生まれないな~。と思ってたら、つ、遂に…生まれちゃいました~っ!!!

きゃああああああああ(≧▽≦)

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

気がかりな、桜とハクチョウの動向… [ハクチョウ]

今日は散歩がてらハクチョウに餌付けでもしようと、パンを片手に出かけました。いつもの場所にハクチョウはおらず、はて、午前中はいないのかしらん…?とちょっと残念に思いながら、もう一つの目的を達成することにしました。

0418-1.jpg(去年の)いつもの場所。0418-2.jpg(今年の)いつもの場所。

続きを読む


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

冷え込むコペンハーゲンと珍しいハクチョウの光景 [ハクチョウ]

ここ最近ずっと気温が高めで(5℃くらい)、雪も降らずいまいち気分が盛り上がらず。(晴れる時は良かったけどね、もちろん。)

が…!来週から冷え込みますっ!久しぶりに連日マイナスな天気予報~!そしてあわよくば雪が降るかもしれませんっ!やった~。春になる前に、もう一回寒くなって雪降ってほしかったので嬉しい限り♪

Image1.jpg日々マイナス~ぅ♪ 

さて…

先日ハクチョウに餌付けをしてた時の話。

0128-1.jpg

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

冬晴れコペンハーゲン [ハクチョウ]

年が明けてから気温が上昇しちゃったコペンハーゲン。雪はほぼ溶けてしまい、マイナス気温率が極端に減り、雨だったり曇りだったりのいまいちな天気が続いてました。時々晴れるんですが、すっきり一日中晴れることがあんまりなくて~。…って書いてたら、今日良いお天気になったわ。あはっ。

 

で、昨日午後の話。

久しぶりのちょーいい天気でマイナス気温♪ ハクチョウに会いに行って参りました。

0120-1.jpgカステレット要塞へ。

雪はほとんどなくなっちゃったけど、お堀は未だに凍ったまま。(石を何個か力任せに投げてみたんだが、びくともしなかったから結構まだ厚いのかも?!)お堀が凍ってるってことは、ハクチョウは外海にいるってことで…

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

水鳥たちと最近のコペンハーゲン 2 [ハクチョウ]

というわけで、改めてハクチョウに餌付けをするために、近所の人工湖に行ってきました~。

12月27日

湖に到着すると辺りは真っ白~!凍った湖の上に雪が積もってて、なんだか雪が積もった地上のように感じます。

1227-1.jpgホントに湖…?

結構な雪が積もってるからわかりにくいですが、雪をかき分けると、氷がちゃんと出てきます。

1227-2.jpg1227-3.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ヨタヨタがんばるハクチョウたち。 [ハクチョウ]

昨日の雪が溶けて、道路や歩道が真っ黒でぐちゃぐちゃな今日。

1217-7.jpg8:00。随分暗くなったね。

昨日のお店に行こうと、でもちょっと気がかりだったので朝一で電話したら…

「今日の営業時間は何時ですか?」「12:00-16:00だよ」「昨日リーネにそう言われてお店に行ったら閉まってたんですが」「あ!そうか。それはごめんよ。ちょっと今日がどうだか確認してみるよ…(保留にせずにごにょごにょ話し声)…ごめ~ん、今日も店は休みだった。今ボスに確認したから間違いないよ。」と、ラースは言い、なぜ店を閉めなきゃならないかを説明してくれた。ちょと納得。ラース、君はいいヤツだ!

危なかった~。また店まで行ってムカつくところであった…ありがとうラース。

 

さて…

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お堀が凍っちゃってハクチョウが… [ハクチョウ]

本日2つめの投稿です~。 

天気予報によると、今朝午前中に-10℃くらいまで下がるとのこと。だったら、その時間帯に外に出なきゃ!どうせ出るなら餌付けに行こう!ってなわけで、午前中に散歩がてら外出。今朝のコペンは晴れで、とっても気持ち良い♪ 厚着して出たってのもありますが、ちっとも寒くない。温度計を見ると、-3.1℃。ちっ。

1203-1.jpgいい天気じゃ!

(手前の細い棒は、最近植樹された若木なんですよ。)

続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カステレット要塞近くのかわいいカフェ Kafferiet [ハクチョウ]

今日ね~、餌付けが大変だったんですよ~!いつものカステレット要塞の餌付けスポットに行ったら、カモメ率が異常に高くて・・・

1112-1.jpg映ってる1.5倍はカモメいたのよ。

ハクチョウ(時々カモ)にパンをあげようとしてたら、カモメが低空飛行して投げたパンを横取りしたり、ハクチョウ(やカモ)が一旦くわえかけたパンをくちばしから奪ったりして、かなりデンジャラスだったんです。あまりにカモメがアグレッシブだったので、パンを十数個ちぎって、いっせーのせっ!で遠くにばらまき、カモメたちがそっちに群がってるうちにハクチョウにパンをあげ、またカモメが戻ってきたらばらまき・・・の繰り返し。時々感じ悪いカモメに向かってパンを投げつけたりして、私もかなりヒートアップしてしまい、気付いたらしゃべりながら餌付をしてた私・・・道行く人に笑われて我に返った。怪し過ぎ・・・

それはさておき、カフェの紹介です。 

続きを読む


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今朝のびっくり事件と、ハクチョウの劇的瞬間 [ハクチョウ]

今朝のコペンは雨。昨日の夜から雨で、朝は随分と暗かった。

でも、これはさすがに暗過ぎでしょう!?

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ハクチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。