SSブログ
旅行(スウェーデン) ブログトップ
前の10件 | -

おもしろ発見 @ ヨーテボリ [旅行(スウェーデン)]

ヨーテボリを散策中に遭遇した面白いモノ、気になるモノたちの紹介です。

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ヨーテボリ プチ旅行 ~ボルボ博物館と隠れた絶景~ [旅行(スウェーデン)]

ヨーテボリ界隈の観光スポットを調べてたら、「VOLVO Museum」というものを発見。

ご存知でしたか~?Volvoってもともとスウェーデン発祥の車なんですよ。私はコペンに来るまで全然知らなくてね(ついでにSaabもスウェーデン発祥だって知らなかったのよ~)。別にボルボ好きでもないしボルボに乗ってるわけじゃないけど、せっかくの車の旅なので、行ってみることにしました。

Volvo Museumは、ヨーテボリ中心から西に20分ほど走った海沿いの工業地帯にあります。道中、空が面白いことになってました!

volvo1.jpg不思議な光景…volvo2.jpg立派なガラス張り博物館。

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ヨーテボリ プチ旅行 ~ヨーテボリを上空から楽しむ~ [旅行(スウェーデン)]

ヨーテボリの町をぷらぷらしてたら、大きな観覧車を発見!

0122-19.jpgドーン。

そこに観覧車があるなら、乗るしかないでしょう。

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ヨーテボリ プチ旅行 ~町の景色~ [旅行(スウェーデン)]

続けてもう1つ。

 

天気に恵まれた2日間。お陰で景色がキレイでした~。旅先が晴れるのは嬉しいことだ♪

「雪全然ないじゃん!」と思ってましたが、一部微妙~に残ってました。でも微妙過ぎて残念感はぬぐえない…運河が凍ってたのが唯一の救い?!

0122-9.jpgふふっ♪

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ヨーテボリ プチ旅行 ~驚いた?こと~ [旅行(スウェーデン)]

ちょっと間が開いてしまいましたが…先日、車でヨーテボリ(イエテボリ)に行って参りました。木曜日に行くのを決めてホテルを取り、金曜日にレストランを探して予約し、土曜日にコペンを出発。と言う、かなり突然な旅でしたっ。

ちょっとおさらいですが、ヨーテボリ(イエテボリ)は、コペンハーゲンから車で300km強(3.5時間)に位置する、スウェーデンの港湾都市です。スウェーデンで2番目、北欧で5番目に大きな都市なので、コペンと同じくらいあるいはコペンよりちょっと小さい都市を想像してました。

ヘルシンボリからフェリーでスウェーデンに渡るのではなく、橋を渡ってスウェーデンに渡る方法で行ったのよ~。

0122-1.jpgこの橋渡るの好き♪

さて、コペンはすっかり雪がなくなって気温も上昇し、「冬らしさ減」なので、ヨーテボリ=コペンより北=寒くて雪がたくさん残ってるんじゃん!?と期待に胸膨らませて向かったら…

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

突然ですが… [旅行(スウェーデン)]

週末を利用して、ちょっとスウェーデンに行ってきます。

行き先は…イエテボリ…?ヨーテボリ…?正しい読み方がわからないっす(>_<)…ウェブで調べてると両方出てくるのよね~。人によって言い方が違うのかしらん?はて…

イエテボリは、コペンハーゲンから車で300km強。時間にして3.5時間。意外と近いのよ~。(コペンからオーフスに行くより近いのだっ!)

goteborgmap.jpgずっと北上していくわけ。

ヨーテボリはスウェーデンの港湾都市で、人口約52万。スウェーデンではストックホルムに次ぎ、北欧でも5番目の大きさの都市なんですって。コペンと比べてどっちが都会だろう…要チェックだわ。

今回は突然の思いつきで(決めたのが木曜)、一泊二日の小旅行。ヨーロッパに住んでると、こういうことが出来るからいいよね~。陸続きって素晴らしいっ!(厳密に言うと橋を渡らなきゃならないけどさ…)

というわけで、また明日~!

 

行ってらっしゃい!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コペンハーゲンツアコン 四日目 スウェーデンへ [旅行(スウェーデン)]

7月19日(月)

この日は朝から天気がイマイチ。雨が降りそうな雰囲気。スウェーデンの天気が良いといいなぁ・・・と思いながら、車で出発しました。

0719-1.jpgおやおや。晴れてきたかもっ!!!

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ちょっと遠出 to ヘルシンボリ [旅行(スウェーデン)]

というわけで、ヘルシンオアから船にのってスウェーデンのヘルシンボリに行っちゃいました~♪helsinborg4.jpg20分で到着。近っ!

「ヘルシンボリ(Helsingborg)」は、ヘルシンオアからわずか5kmの海峡を挟んだ、対岸スウェーデンの町です。デンマークとスウェーデンとの間の戦争で何度も町は焼き払われ、17世紀のデンマークとの戦争によって全壊に近いダメージを受けました。19世紀に入り、産業革命が起こると町の再建が進み、現在の街並みになったそうです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ストックホルムへのプチ旅行 その⑥ ~ストックホルムで感じたこと~ [旅行(スウェーデン)]

さて、短いストックホルム滞在でしたが、思うことはたくさんありました。同じような北欧の国なのに、こんなに(コペンハーゲンと)違うんだなあ~と。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ストックホルムへのプチ旅行 その⑤ ~番外編~ [旅行(スウェーデン)]

さて、今回のプチ旅行ではこんなお土産たちを購入しました!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 旅行(スウェーデン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。