SSブログ

ヨーテボリ プチ旅行 ~ヨーテボリを上空から楽しむ~ [旅行(スウェーデン)]

ヨーテボリの町をぷらぷらしてたら、大きな観覧車を発見!

0122-19.jpgドーン。

そこに観覧車があるなら、乗るしかないでしょう。

もうすっかり暗かったんですが、観覧車に乗ると、遠くの方に夕焼け発見!

0122-20.jpgほほう。

この観覧車、「Wheel of Goteborg」と言って、ヨーテボリの運河沿いに建つ高さ60m、42基の観覧車です。ヨーテボリを一望出来るアトラクションで、2010年5月の運転開始から大人気なんだそうだ。

0122-22.jpg0122-21.jpg

3周くらいかな~と思ってたら、な、なんとっ!6周もした!結構長く乗ってられるので、ゆっくり、色んなアングルからヨーテボリを見ることができて面白かった。もうちょっと早く乗ってたらもっと赤い空が見えたんだろうねぇ~。

0122-23.jpg楽しかった♪

ライトアップされたキレイな夜景が見られたけど、暗くていまいち町の様子が見えなかった…。ので、改めて日中に乗ってみることに!

0123-10.jpgきゃはっ♪

次の日の午前、また乗ってしまいました~。前日は暗くてわからなかったんですが、この観覧車、VIPボックスがありましたよ!(VIPボックスは通常の運賃+40SEK。「VIP」の割には高くないかも。この料金差だと椅子がフカフカってくらいの違いかもね?)

0123-11.jpg黒塗りだぜ。怪しい…0123-13.jpg日中のヨーテボリは…0123-12.jpg0123-14.jpg

ん~。意外と普通だったね。夜景の方がキレイかも…笑

0123-16.jpg曇ってたせい…?

あっ!遠くに橋発見!これは明るくなきゃ見えないね~。

0123-15.jpg

 

のんびりとヨーテボリを一望できて(しかも昼も夜も)、楽しかったな~。上から見ると、ヨーテボリが(コペンより)規模が大きいってのがよくわかりました。そして、港湾都市としての発達っぷりもよくわかって面白かった。この観覧車はお勧めです☆ミ

 

観覧車って乗りたくなっちゃうよね!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

dogwood

Shin.Sionさん>
ご訪問&nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2011-02-02 20:44) 

自由人

黒塗りの観覧車・・・中からして見えないってことですね・・・VIP仕様だな

まず、観覧車に乗って、町並みを把握して、散策に出かけるのがベストですね!!

でもこの観覧車、一枚目の写真でふと思ったのですが、
傾いてるように見えるのは気のせい??・・・もしかして本当に斜め仕様か?
by 自由人 (2011-02-03 09:12) 

atori

6周?!結構回りますね~
観覧車にVIPボックスとは・・・面白い!
確かに、街並みを確認してからの散策に、観覧車はいいかも♪
by atori (2011-02-03 10:27) 

スー

6周って・・・どんだけのスピードで回るんですか!?
日本の大観覧車は大抵ゆっくり一周して終わり、ですよね。
降ろすのを忘れられたのかと焦りそうです(笑)
話変わって、今日は節分でしたね。りんごさんは何かそれらしいことをするのかな?
by スー (2011-02-03 16:18) 

dogwood

自由人さん>
黒塗りってなんか怪しいですよね。中が覗けなくって残念です。
上から見ると、色んな方面が良く見えて、良かったです。「あの塔はなんだろう?」と発見してからその塔に行ったりするのって面白いですね。

たぶん…カメラのせい?広角レンズのデジカメだからかなぁ…確かに、言われてみると傾いて見えますね。


atoriさん>
そう。結構回ったのでびっくりしました。せいぜい3周かと思ってました。
黒塗りのVIPボックスは怪しさ1000%でした!どんだけすごい内装なんだか…シャンパンサービスとかあったりして?
観覧車、お勧めです!


スーさん>
所要時間は15分くらいでした。すっごいゆっくり回る時と、そうでない(普通のスピード?)時とがあって。そして、乗った時、うちら以外に1組しかいなかったので、うちらのボックスがてっぺんに居る時にしばらく動きを止めてくれたんです~!ナイス計らいっ!

イエス!節分!さっき気付きました…豆がないので何もできない…何か代わりに投げてみようかな。


ふゆもえさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2011-02-03 18:34) 

junko

昼と夜ではまったく雰囲気違うのね!夜の観覧車素敵~
規模的にはお台場くらいかしら?

コニーアイランド(NY)の観覧車乗ったことある?

by junko (2011-02-05 01:33) 

dogwood

junkoちゃん>
夜、なかなかムーディーであった。むふ。
お台場くらいかな~。う~ん。ようわからん。

コニーアイランドの乗ったことあるよ!随分昔であんま覚えてないけど!笑


IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2011-02-05 07:36) 

yuko

観覧車を、追いかけ、外国旅行しています。来月、ストックホルムに行く予定ですが、絶対、ヨーテボリの観覧車に、乗る[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
by yuko (2016-01-17 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。