SSブログ

突然ですが… [旅行(スウェーデン)]

週末を利用して、ちょっとスウェーデンに行ってきます。

行き先は…イエテボリ…?ヨーテボリ…?正しい読み方がわからないっす(>_<)…ウェブで調べてると両方出てくるのよね~。人によって言い方が違うのかしらん?はて…

イエテボリは、コペンハーゲンから車で300km強。時間にして3.5時間。意外と近いのよ~。(コペンからオーフスに行くより近いのだっ!)

goteborgmap.jpgずっと北上していくわけ。

ヨーテボリはスウェーデンの港湾都市で、人口約52万。スウェーデンではストックホルムに次ぎ、北欧でも5番目の大きさの都市なんですって。コペンと比べてどっちが都会だろう…要チェックだわ。

今回は突然の思いつきで(決めたのが木曜)、一泊二日の小旅行。ヨーロッパに住んでると、こういうことが出来るからいいよね~。陸続きって素晴らしいっ!(厳密に言うと橋を渡らなきゃならないけどさ…)

というわけで、また明日~!

 

行ってらっしゃい!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

atori

スウェーデンまで小旅行なんて、いいなぁ♪
気をつけて行ってらっしゃい!!
by atori (2011-01-22 16:05) 

とみっち

ちょっとスウェーデンまでっていいですね^^
僕の住む大阪からだと車で3時間だったら
名古屋か岡山ぐらいかな(笑)
いっぱい楽しんで来てくださいね♪
いってらっしゃい(^_^)/
by とみっち (2011-01-22 17:04) 

自由人

ほんと、陸続きってすばらしい(^O^)y

(日帰りできるんじゃないか・・・・?)
by 自由人 (2011-01-25 09:44) 

junko

車で気軽にお隣の国にいけるなんて本当にうらやましい!VIVAヨーロッパ!
いいなぁ。。。ブログ楽しみにしてるね★
by junko (2011-01-26 23:28) 

dogwood

atoriさん>
ヨーテボリ楽しかったですよ!これからヨーテボリの様子を載せていきます♪


とみっちさん>
3時間で別の国に行けるって面白いですよね。まぁ、デンマークが小さ過ぎるからそうなるってことでもあるんですが…笑


自由人さん>
日帰り、出来ますよねっ!早朝深夜運転にしたら、日中降るに使って観光できますもん~。かなり強硬だけど…


junkoちゃん>
ヨーロッパならではだよね。デンマークが小さすぎるからでもあるんだよね。ぷぷぷ。
by dogwood (2011-01-31 16:36) 

junko

デンマークって小さいんだっけ!!小さい島がたくさんあるんだよね?(もう小学生レベルの質問で申し訳ないw)
by junko (2011-02-05 01:35) 

dogwood

junkoちゃん>
デンマークって小さいのよ!四国くらいの面積しかないんだぜ!
by dogwood (2011-02-05 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。