旅行(スウェーデン) ブログトップ
- | 次の10件

ストックホルムへのプチ旅行 その④ ~市庁舎方面散策~ [旅行(スウェーデン)]

ホテルでランチしたあとに、地下鉄で市庁舎方面に向かいました。改札前の券売機で切符を買おうとしたら(まだ何もしてなくて、途方に暮れる状態にたどり着いてないのに)、いきなり後ろから「何処に行きたいの?」と言われ、スウェーデン人の人が変わりに切符を買ってくれました。操作するのを横で見てたけど、スウェーデンの切符も買い方が難しそうだ。その人が助けてくれなかったら、本当に途方に暮れてたと思われる。笑

スウェーデンの地下鉄初体験♪

乗車すると面白い標識発見!

ストックホルムへのプチ旅行 その③ ~セーデルマルム島散策~ [旅行(スウェーデン)]

ストックホルム二日目の午前中は、ホテルのあるセーデルマルム島(の北部分)を散策しました。

まずは、セーデルマルムで一番栄えてるヨータガータン通りへ。朝9時過ぎだったので、地下鉄駅へ向かう人がたくさんいました。私はその人並みに逆らうように、高台を目指して歩きました。朝早いからお店は当然開いてません。

ストックホルムへのプチ旅行 その② ~ガムラ・スタン観光~ [旅行(スウェーデン)]

ホテルで一瞬くつろいで、早速Gamla Stan(ガムラ・スタン)へ出発しました。

ガムラ・スタンとは、ストックホルム発祥の地と言われている旧市街です。王宮や国会議事堂、大聖堂や13世紀に歴史を遡る繁華街があり、中世の香りがあちこちに漂ってます。街中の道は細く曲がりくねってて、道が石畳です(コペンの石畳よりも歩きやすい石畳だった!)。地下の穴倉を利用したレストラン、カフェ、アンティークのお店などがぎっしり並んでて、歩いててわくわくしちゃいます。

13世紀に歴史を遡るヴェステルロングガータン通り。

ストックホルムへのプチ旅行 その① ~ストックホルム上陸まで~ [旅行(スウェーデン)]

ちょっと前に、一泊二日でストックホルムに行ってきました!そのときの様子がやっとまとまりました・・・(@_@)

スウェーデンは、以前オーレスン橋を渡ってマルメにちょろっと行っただけだったので(参照記事:「スウェーデン上陸~☆」)本格的な上陸は今回が初めてでした。

一泊二日ととても限られた時間だったので、観光場所を

1. ガムラ・スタン
  2. セーデルマルム島(ホテルがあるから)
  3. 市庁舎、ドロットニングガータン通り(ストックホルム随一のショッピングストリート)

にしぼってみました。

スウェーデン上陸~☆ [旅行(スウェーデン)]

日曜に、ぷら~っとスウェーデンに行ってきました。