SSブログ

手羽先と胡麻とカステレット要塞 [ハクチョウ]

暑いぃ~!!!最近暑いです。とっても。日中30℃以上ある日が続いてるんです。4年目にして、初めての「暑くて晴れてる7月」を体験してる気がします。「夏はこうでなきゃ!」と思う反面、「いや、もうちょっと涼しくてもいいんじゃないかね」と思ったり。無い物ねだり的?笑

さて。先日、カステレット要塞で発見した手羽先ちゃんたちに餌付けをしてきました。

6羽の手羽先ちゃんたちは、両親と一緒にぷかぷか泳いでました♪tebasaki.jpg日差しがキツかった・・・

パンをあげると、競うようにして食べてました。お腹空いてるのね。父も母もお腹空いてたらしく、子供を押しのけて食べるくらいの勢いでした~(@_@)

手羽先ちゃんたちは、やはり、手羽先な感じでした。小さいころは羽が小さいのね。これじゃあ飛べないね。お尻も丸い。首も短い。くちばしも黒い。そして羽毛が灰色。何度見ても、面白い。この不格好な子たちが、気付いたら真っ白い優雅な鳥に変身するんですね・・・ううむ。tebasaki2.jpg小さ過ぎる手(羽)tebasaki3.jpg短いけどフレキシブルな首。

手羽先ちゃんたちにパンを与えてると、散歩をしてる/観光をしてる人がたくさん寄って来ました。写真を撮ったり手羽先ちゃんたちについて話したり。とあるおばあさんに「一枚ちょうだい」と言われたのでパンを渡すと、おばあちゃんったら、パンをそのまま丸ごとぼちゃっと池に落とすんですが・・・笑) ちぎってあげるわけじゃないのね・・・(^▽^;)・・・まぁ、いいけどさ。

手羽先ちゃんたちにパンを与えてたら、カモがやって来ました。そのカモ、ちょっとシルエットが変。なんだろう?と思って良く見ると・・・きゃああああああああ!!!!goma2.jpg胡麻付きカモでしたよっ!

ちょ~、かわいいんですけどっ!(≧▽≦)!

胡麻たちは、一生懸命泳いでました。一糸乱れぬ追いかけっぷり。手羽先とは違う。手羽先たちはかなりゆるい感じなんですが、胡麻たちは必死。「絶対はぐれないぞ!」って切羽詰まった感あり。goma.jpg胡麻萌えぇ~♪

あまりにかわいかったので、手羽先をやめて、ゴマと母ガモにパンを与え始めた私。一生懸命食べる母。でも、母ガモと手羽先の距離が近くなってしまったため、手羽先父が激しく威嚇開始っ!応戦する母ガモっ!バトル勃発っ!!!羽を広げて威嚇したり、鳴いて威嚇したり、しまいにはお互いの首や背中にかみついて威嚇!羽毛が散り始めちゃってさっ・・・ひょえ~(T◇T)怖い・・・母ガモなんて、しまいには水の上を走っとったよ。

子を守る母は強いね。数倍も大きさのあるハクチョウに、果敢に攻めて行く母ガモ。すごかった。大きさ的に明らかに劣勢な母ガモ。助っ人のつもりで、私は手羽先父に対してパンを幾度となく投げつけてみました。under throwではなくover throwで。でも、所詮パンはパン。痛くもかゆくもなかったっぽい。ちっ。

バトルが落ち着いたので、母ガモと胡麻が避難した方に私も移動し、彼女らにパンを与え始めたんですが、ハクチョウ親子がまっしぐらにやってきた。なんだよ~。もう十分食べただろうに・・・なんてがめついんだっ!そしてまたバトル勃発・・・(T◇T)・・・

1人だったから役割分担が出来ず、母ガモには悪いことをした。「教訓:子連れで複数種類いる場合は2人以上で餌付けすべし。」

餌付け終了後、カステレット要塞内をちょろっとぶらついてみました。kaste.jpg晴れてると赤が映えるのよ~。kaste2.jpg黄色もね~。kaste3.jpg日陰は涼しいのよ。kaste4.jpgいい天気だ・・・(@_@)

この日もまた焼けちまった・・・もう、いいや。この夏は。焼けてしまえっ!(←この開き直りが命取りなのよねぇ・・・)

 

手羽先よりも胡麻に心奪われた日でした♪

 

確かに、胡麻の方がかわいいかも!?と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

tomoko

シミはレーザーでやっつければ問題ナシ!!って私はまだ未経験だけど、開き直ってる今日この頃
by tomoko (2010-07-16 18:27) 

dogwood

tomokoさん>
コペンはどうだった~?楽しめてたらいいな♪
今度どっちか(コペンかジャパンか)でまたご飯食べましょう。
そうそう、シミのレーザー治療。あれって効き目あるのかね?ありそうだけど、なんかこわいわ~。


ヒロさん>
nice頂き、ありがとうございます!


ほりけんさん>
nice頂き、ありがとうございます♪
by dogwood (2010-07-16 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。