SSブログ

ふと気付いて焦ったこと [コペンハーゲン(町中)]

一昨日、ふと気付いたこと…

「私、全然でかけてないじゃんっ!!!Σ( ̄◇ ̄||)」

週に一回は友人と会ってはいましたが、自分ちだったり友人ちだったりで、全然外を歩いてなかった。あ、平日ね。出かけても近所のスーパーに行くくらいで、すっかり「ザ・引きこもり」になっておりまして…

まずいまずい~!これじゃあイカン!と焦ったりんご。昨日、友人と会ったあとに、町中をぶらぶらしてみました。(結局のところ、ぶらぶらするのは用事のついで。苦笑)

あいにく、昨日はぶらぶら散歩に適さない、暗~く、どんよ~りしたお天気。空は灰色だし空気は冷たいし世の中の雰囲気はLOWな感じだし…笑) まぁ、これがいわゆる、「デンマークの冬」なんですがね。この冬は晴天率や雪率が高く、あんまり「デンマークの冬」って感じがなかったんですが、ここ数日はすっかりいつものデンマークの気候に戻ってます。きっと、このまま春に向かうんだろうね。もう雪が降ることはないでしょう…(T^T)

気温が高めとはいえ、0℃前後。運河は所々凍ってました。

0301.jpg0301-3.jpg

運河の真ん中辺りの氷が薄くなってる(溶けてる)のは、運河観光ボートが通った跡。運河ボートが通らない運河は、全体的に凍ってます。でも、氷は薄そう。

0301-2.jpg微妙過ぎる天気だ…

クリスチャンズボー城もなんだかとっても重々しい。空の色によってほんっと、建物の雰囲気が変わるから面白いわ~。

0301-4.jpgこれは裏側の写真。

コペンハーゲンを作ったアブサロン(馬に乗った人)と、奥に見える塔はニコライ教会。

0301-5.jpgアブサロン近くで見るとかっこいいよ。

町の中心にも行ったんですが、割と人がいたので、混雑を避けるためにマイナーな通りを選択して歩きました。「普段こっちに行くから行かないこっちにしよう」みたいな。細い道を歩いてたら、なんだか面白かった。人通りが少なく静かで、道幅が狭いので両側の建物がとても近く感じられ、一昔前のコペンハーゲンを歩いてる気分になりました。

0301-6.jpg裏通りもカラフルな建物多し。

ちょっとどっかでお茶でもしようかしら~。と思い、マイナーな通りを突き進んでたんですが、通りがあまりにもマイナーで、カフェが無いか、あっても微妙過ぎて入りたくないような場所ばかり。やっぱイイ感じのカフェに入りた場合はそれなりに人通りのある通りじゃないとイカンってことだ。笑

0301-7.jpg結局メジャーな通りのカフェでお茶を…

 

町中をぶらぶらして、やっぱりちょっとは出かけないとイカンね~。と思ったのでした。

 

ドンマイ!そういう時期もあるよ!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

HIRO

ドンマイというか、りんごさんの何気ない情報がコペン初級者の私には助かるわけでして・・・
今年はもう雪が降りそうにない、今年は晴天率が高い(ってことは普通はもっとドンヨリなの?)とか・・・・
いつになったら陽気な街になるんでしょうね。チボリが開いたら春到来?なんでしょうか?
by HIRO (2011-03-03 06:32) 

嫁ビギナー

なんだか同じようなルートを最近私もぶらぶらしてました~
クリスチャンスボー城とかまさに昨日、同じ位置で撮ってたかも!笑

最近(コペンに戻ってきた頃は晴天続きだったので)、微妙に天気悪いですねー
下手すると私もスーパー通いのみのヒッキーさんになるので、外に出たいなあとは思ってるんですが!
by 嫁ビギナー (2011-03-03 07:50) 

dogwood

HIROさん>
そうですか?そう言って頂けると嬉しいです(T▽T)

今年は明るい(晴天率高かったのと雪の反射とで)冬だったんですよ~。通常はこんな空っす。そして雨が降ることも多くて…
チボリが開くころ(4月中旬)は春っぽいけどまだ寒いと思います~。あったかくなる始めるのは5月かなぁ。


嫁ちゃん>
なんとっ!だから熱視線を感じたのね!笑

危険よね~。引きこもり…イカンねイカンね。
と言うわけで遊ぼう~!


ふゆもえさん>
nice頂き、ありがとうございます!


atoriさん>
nice頂き、ありがとうございます♪
by dogwood (2011-03-03 21:30) 

junko

そういう時もあるよね
私も会社と家の往復で、やばい!って思うことがある(笑)
ドンマイ♪
by junko (2011-03-04 23:06) 

dogwood

junkoちゃん>
そうよね~、そういう時もあるよね~。(基本的に引きこもるの好きだから苦ではないんだが…笑)

とみっちさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2011-03-10 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。