SSブログ

プリティーな紅茶屋さん、Tea Time [カフェなど]

昨年12月の話。友人の、「ランチ語は紅茶飲みたい♪」という希望があり、クリスマスシーズンだったので事前に紅茶プレイスを予約することに。自分が知ってる紅茶プレイスと言えば、AC Perch'sSing TehusTante T…くらいなので、ちょいとレパートリーを増やす意味で、以前から微妙に敬遠してた「Tea Time」という紅茶プレイスを予約しました~。

なんで敬遠してたかって言うと…めっちゃプリティーだからっ!

teatime1.jpg一見そんなにプリティーではない。

が…

店内入ると、まず商品販売スペースがあり、そこがめっちゃプリティーでして…

teatime2.jpgteatime3.jpgteatime4.jpgteatime5.jpg 

ピンク系、白系を基調に、若干のふりふり系がありつつ。ジャパンの雑誌にちょろっと載ってたのを見た時も、随分プリティーだな~って思ったけど、実際入ってみるとやっぱりプリティーだった。実はこんなピンクピンクしててふりふりしててラブリーなのって苦手…失敗したかな~と思いつつ奥のティーサロンへ行くと…そこは、入り口ほどプリティーではなかった(はうぅ…良かった…)。プリティーというよりは、色々なアンティーク家具がイイ具合に使われてて結構ステキな空間が演出されてました~。

teatime7.jpgteatime8.jpgteatime9.jpgね、プリティーな要素はあるんだけど、teatime6.jpg落ち着いてるわけ。

ティーサロンもプリティーでピンクでふりふりしてたらどうしようかと思ったさ…笑

「予約したりんごです」と伝え席に着くと、早速、紅茶セレクションタイム。

teatime11.jpg見て、香って選べるので良い。

出てきた紅茶は、これまたアンティークなポットに入ってました。見渡すと、みんながみんな別々のティーポットにカップ/ソーサーを使ってて、なんだか楽しい。色んなアンティークの食器を集めたんだねぇ~。

teatime10.jpg何の紅茶かは失念。

さて…

私たちのテーブル、紅茶が出てくると同時に、「紙ナプキン、ナイフ、フォーク」が出て参りました。むむ?何も頼んでないけど…?

私の視界に、キッチンが見える状況でして、微妙にカーテンが開いてたから中でやってる作業が見えたんですね。こっそり店員さんの動きを見てると…他の人にサーブしてたサンドイッチとスコーンの準備をしてるじゃないですか。しかも2人分…うちらの隣りにも2人組の女子がいたんですが、そこにはカトラリーが並べられておらず…ということは、残る2人組はうちらだけ…うちら用ってこと?!でも、入店して席について紅茶を注文する間、うちら一言も「ティーセット」って言葉発してないし、店員さんに勧められもしてない。はて…?

teatime13.jpgこの隙間から見てた私。

気のせいかも。作り置きかも。と思いつつ若干不安だったので店員さんの作業を凝視してると、サクサクとサンドイッチを作ってる。キレイに並べてて、明らかに、これからお客さんに出すのよ系。

もしかして…予約をすると自動的にティーセットが付いてくるとか?!そんなことURLに書いてあったっけ?!もしかして、クリスマスシーズン中の予約だと自動的にそうなるのか?!それとも、ここに来ると有無を言わさずティーセットになるとか・・・いや、それはない。だって、ティーだけ飲んでる人とかいるし…にわかに緊張感が高まる2人。

実は、その日の昼がハンバーガーなるヘビーなモノをたらふく食べてたので、「お腹一杯」状態だったんですよ。ケーキだけだったら問題ないんですが、もう一回サンドイッチとかを食べるとなるとちょっと「うっ」って感じ…。「言うなら今だよね?」「いや、こっちが間違えてるのかもしれないし」「嗚呼、でもムリ…」とかあれこれぶつぶつと言ってたんですが、友人が(腹をくくったのか)「私食べる」と宣言。おおっ!潔い。男だね(いや、女だけど)。じゃあ私も…

そして出てきたのがコレ…(やはりうちら用を作っておった)

teatime12.jpgサンドイッチとスコーン。

幸い、サンドイッチはめっちゃ軽かったのでセーフ。が、スコーンはずっしり系…普段だったら気にならないのに、お腹がいっぱいだからなかなか飲み込めなくて、ひたすら口の中がもさもさしてました。ってわかりますか?飲み込みたいんだけど、ただでさえもさもさしてて飲み込みにくいモノがより飲み込みにくくなってた状況。「NOT ENOUGH唾液」みたいな。笑

スコーンは残し、しばし休憩を…だって、これで終わりじゃないんだもん。

teatime14.jpgYES! CAKE!(T▽T)

幸い、デンマーク特有の重たいケーキではなかったし、フルーツ系の酸味が効いたケーキだったので大丈夫でした…ふぅ。

 

「食べる」事に関してはあまり良い思い出がありませんが(笑)、紅茶を飲む場所としてはなかなか良いと思います。現実離れした空間なので、ゆっくりの~んびり過ごすことが出来ますよ。(うちらも3時間くらいは居たと思います…長居し過ぎ)。難点は、サロンスペースが小さいこと。席が少ないので、人数が多い場合は予約した方が無難。が!予約する場合はティーセットが付くのかどうか確認してみて下さいね~。うちらのような予定外の展開にならぬよう~!笑

温かい雰囲気のサロンでゆっくりした後に外に出たら、一瞬何処にいるのかわからなかった。と言っても、寒い12月の空気に触れて瞬時に現実に戻りましたが… 

 

 

「プリティー」だけど、落ち着けるプリティーだね!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

pecca

私は本当にコーヒー派で、お茶 を飲まない人なので こういうコじゃれたティーハウス とは無縁なので質問です。
ティーと可愛い雑貨やら・・・ とはもうコンビみたいなもんなのでしょうか?
大体お茶売ってるところって可愛い雑貨も売ってるような気がするんだけど。
みんながそれぞれ違うカップ使ってるのがいいね。
私の日本の行きつけのカフェもそうだったわ。カップが沢山あってみんな違ってた~。次はどんなのかな?ってのも楽しみだったわ。
ところで、結局これはなぜ ティーセット になったのかは原因わからずだったのかしら?
by pecca (2011-03-01 06:39) 

atori

私もピンク+フリフリが苦手なので、気持ちわかりますよ。
なんだかそういう空間に入ると落ち着かなくて、どこ見ていいかわからない感じで(笑)。
予約→ティーセット付きということだったのですね~。
お腹いっぱいじゃなければ、ゆっくり味わえたかな・・・。
by atori (2011-03-01 10:10) 

dogwood

peccaさん>
私もどっちかっていうとコーヒー派なので、ティーサロンにはなかなか行かないですね~。でも、確かに、アンティーク家具やかわいらしい小物が使われたティーサロンって多いですよね。やっぱ、ティーはラブリーだから?
カップがひとつひとつ違うのって楽しいですよね!自分も楽しいし、他の人のを見てても楽しいし。

結局、予約する場合はティーセットが自動的に付くことになってたみたい…後日URLをくまなくチェックしたら載っとった。


atoriさん>
ですよね!なんか、そわそわしちゃいますよね~。
どうも、プリティー系は苦手です。
でも、こういう、大人っぽい、オシャレなプリティー系だったら大丈夫ですよね。
お腹いっぱいだったのが残念無念…


IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます!


すず音さん>
nice頂き、ありがとうございます♪
by dogwood (2011-03-03 04:27) 

ふゆもえ

うはあ~!@▽@紅茶派としては、是非行ってみたい
トコですわvフリフリなんて気にしないv
(日本でそんなトコロは銀座に行かないとなぁ~)
でも、満腹でそのセットは応えますねTT
お持ち帰りは出来ませんの?

by ふゆもえ (2011-03-03 12:01) 

dogwood

ふゆもえさん>
こういう雰囲気のティーサロンってジャパンだとなかなか無さそうですよね。(意外と探したらあるのかなぁ?)
満腹じゃなかったらガッツリいけたのに…残念です。
持ち帰りか…聞かなかったですね~。持ち帰れたかも?!
by dogwood (2011-03-03 21:23) 

dogwood

mimiさん>
ご訪問&nice頂き、ありがとうございます!


Ronnieさん>
nice頂き、ありがとうございます♪


とみっちさん>
nice頂き、ありがとうございます☆
by dogwood (2011-03-10 20:08) 

草もち姫

8月3日から次女と2人で弾丸ツアーします。娘が見つけたブログでとっても参考になるので熟読しています(^^♪ありがとうございます。
このカフェは紅茶大好き親子は絶対に行こうと決めました(^。^)y-.。o○
by 草もち姫 (2012-07-26 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。