SSブログ

雪、雪、雪ぃ~~~! [コペンハーゲン(近所)]

天気予報は当たりますね♪ 今日の夕方からうっすら雪が降り始めて、勢いは強まるでも劣るでもなく降り続け、今(23:18)、外はこんな感じです。

1123-1.jpg 

良く見ると・・・

クリスマス飾り付けに雪が積もっとる…ちょっと重そう?

1123-2.jpg

まだそこまで積もってないから、教会のドームにはうっすらしか雪がないけど…

1123-4.jpgすっごい明るく映っちゃった。笑

中庭側を見ると、屋根に雪が積もり始めてるのがわかります。

1123-3.jpgいい感じぢゃないかっ!

このまま朝まで降り続けたら、今年初めての「雪積り」になりますっ!うひょ~!楽しみ~!とワクワクソワソワしてきちゃった o(≧▽≦)o 積もるといいなぁ…

はっ!仕事をしてるマイフレンズ的には雪積もったら迷惑よね…こんな不謹慎?な発言してごめんなさい。でも…雪好きだから…許してちょ(>_<)

 

積もると良いね!とこっそり思われた方は♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

qurara

こんにちはddogwoodさん!
以前1月のデンマークについて質問させて頂いたものです。
親切かつ丁寧なお答ありがとうございました!!

今日も質問なんですが…すいません(汗)
私はデンマークの国旗が好きで、旅行中にも
いろいろ買いたいと思うのですが、
お勧めの物とかありますか??
ハンカチとかの実用的な物から置物などのオブジェまで
デンマークの国旗であれば何でもウェルカムです^^

無いなら無いで全く問題ないので、「無いよ~」と仰ってください!
いつも変な質問ばかりですいません。。。
1月ではなく12月の上旬に行く事になりました。
チボリ公園のクリスマスのイルミネーションを満喫したいと思います☆


by qurara (2010-11-24 14:45) 

dogwood

quraraさん>
こんにちは!12月上旬ですか~。もうすぐですね。恐らく寒いので、防寒対策はしっかりして来て下さいね。
「デンマークの国旗」グッズは沢山ありますよ!お土産屋さんだったら磁石、ピンバッジ、Tシャツ、マグカップなどがあり、スーパーだったら国旗模様入り紙ナプキン、紙皿、紙コップなどがあり、デパートだったら国旗の置物(zone, steltonというブランドから出てる)、国旗のクリスマスオーナメントなどがありますよ。国旗関連グッズは沢山あるので、「探したけど見つからない」って事態にはならないと思います。
クリスマスのチボリ、とっても良いですよ!午後の微妙に明るい時間帯から行って、明るい時のチボリと暗くなってからのチボリとの両方の雰囲気を味わうのがお勧めです。


hideyuki2007yさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2010-11-25 00:46) 

qurara

ありがとうございます!!

お土産屋さんとデパート…メモメモ。
zoneのは依然dogwoodさんがupしてらしたブランドですよね☆
すごいかわいいと思ったのでぜひ探してみます^^

本日デンマーククローネへ換金してきました。
初めて見るお札にテンションが上がってしまいました。
チボリ公園のアドバイスもありがとうございます。
短い期間ですが、めいいっぱい楽しんでこようと思います。
by qurara (2010-11-25 15:45) 

dogwood

quraraさん>
そうです!zoneは以前書いたものです!
来週も気温がマイナスの日が多いので、寒いですよ!帽子マフラー手袋は必須です。(しょっちゅう風が吹くので、体感温度が下がります~。)
コペン滞在、楽しんでくださいね♪
by dogwood (2010-11-25 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。