SSブログ

ジョージジェンセン本店のクリスマス飾り付け [インテリア・雑貨]

とういわけで、ロイヤルコペンハーゲン本店の隣にある、ジョージジェンセン本店です。

georg1.jpg

こちらもまた、クリスマスの飾り付けがされててとてもキレイ…

georg2.jpggeorg3.jpg

入り口正面の階段に、クリスマスオーナメントたちがぶら下がってました!

georg4.jpgステキ~♪

1階はジュエリー、2階はカトラリーや生活雑貨。2階の方が飾り付け満載でステキ。

georg19.jpgおお、いい感じね~。

georg8.jpggeorg6.jpggeorg7.jpg面白い展示方法!

ロイヤルコペンハーゲンの飾り付けとは違って、ぐっと色合いがシンプルだし、デコレーションや電飾も抑えられてて、ベリーアダルティー。ブランドイメージに合ったクリスマス飾り付けだわね。

ロイコペに、その年年のイヤープレートやイヤ―人形などがあるように、ジョージにはイヤ―スプーン/フォークがあります。自分の生まれ年のモノを見たり、「この年はかわいい」とか「この年じゃなくて良かった~」と思ったり、妄想が膨らんで楽しい。帰る前に生まれ年のスプーン/フォーク買いたいわ~。(ちなみに、ハズバンドはちゃっかり持ってるのよっ!ずるいぃ!) 

georg9.jpg金色なのよ。georg10.jpg年によって柄のデザインが違うのよ。

そして、地下にはクリスマスオーナメント専用売り場があります。

georg16.jpgここもステキね~。georg11.jpg結構広い。georg12.jpggeorg13.jpg

地下の壁にこんな文章が…

georg14.jpg

「ジョージが存在しなければ、現代の北欧銀製品は、William Morris(詩人、デザイナー)の思想(Arts and Crafts Movement(生活と芸術を一致させようとするデザイン思想とその実践))を実用化することが出来ず、銀細工師は未だに、創造ではなく模倣に集中したままだったかもしれない。」んだってさ。やるな、ジョージ。

さて…ロイコペでも思ったんですが、こういう箱の飾りって誰かしらが包んでリボンを結んでるんですよね?相当な内職作業だわ~。これってクリスマスが終わったら破棄するのかな~?それとも、リボンと包装紙は破棄だけど箱は使うのかなぁ…?気になる。

georg15.jpg ココだけでもかなりの数の箱。

そうそう!1階の(2階への)階段裏辺りに、こ~んなオシャレな自転車を発見!良く見ると、ちゃ~んとジョージのロゴ入りです。ハンドルとサドルの皮がイイ感じね。

georg17.jpgステキぢゃない?!georg18.jpg高そうだ…販売してるのかな?

 

ロイヤルコペンハーゲンでもそうでしたが、なんでか、このクリスマス時期のステキな飾り付けを見てると、メラメラと購買意欲がわき上がります。いつも見てるお馴染の商品なのに!/いつもはまったく気に留めない商品なのに!…危険だわ、クリスマスムード…それにしても、ロイコペの食器とジョージのカトラリーをフルで揃えて、テーブルコーディネートしたらめっちゃステキだろうなぁ…相当お金かかるけど…(>_<)

 

ここもまたステキね~。と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

hideyuki2007y

そういえばコペンは自転車多かったです。デパートの前の路駐がすごかったような(笑)。こんなストレートな感じの自転車欲しいですけど、日本の駅前に止めたらあっという間に盗まれるかいたずらされそうな(泣)。
by hideyuki2007y (2010-11-25 01:16) 

dogwood

hideyuki2007yさん>
そうなんです!自転車多いです。しかも、「いい自転車」が多い。物価が高いので自転車もかなり高額になるんですが、みなさん、自転車には結構なお金をかけてるんですよ。
この自転車、かっこいいですよね。確かに、道端に止めてたら盗難にあいそうですね。カギかけてても持って行かれそう。
by dogwood (2010-11-25 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。