SSブログ

ロイヤルコペンハーゲン本店のクリスマス [インテリア・雑貨]

というわけで、もう一個、ロイヤルコペンハーゲン本店について。これが、「クリスマスバージョン」です!以前のこの記事と比較すると「嗚呼、移行途中だったのね…」と納得すると思います。

rc14.jpgほほう。

rc13.jpgrc2.jpgrc9.jpgね、違うでしょ~。

クリスマスオーナメントコーナーも、更に商品数が増えててクリスマスムードが倍増してた。

rc16.jpg

2階の吹き抜け部分から1階を覗くとこんな感じ。照明がいいね~。

rc8.jpg

クリスマスデザインの「Star Fluted」が至る所に飾られてました。これ、かわいいわ~。でもさ、期間限定で使うには値段が高すぎる…年中使わないといかんね。笑

rc3.jpgでもね~。rc11.jpgかわいいのよ~。

そうそう。2階の一角に、こんなコーナーが。人んちのダイニングキッチンをイメージした展示なのかしらん…?ずいぶんオシャレなダイニングキッチンが設置されてて、ロイコペの食器がイイ具合に展示されてました。

rc4.jpgrc7.jpgrc6.jpgrc5.jpgペットスペースもあった!かわいい♪

一階の一角にNikolai Bergmann(花屋)が入ってるんです。このお店、デンマークにおける店舗第一号なんですよ。しかも、去年だったか一昨年だったかに出来たので新しい。つまりは東京ミッドタウンにあるお店の方が出来るのが早かったってこと。

rc12.jpgクリスマスっぽく変わってました。rc1.jpgちょっとお高いのよね…

そう言えば、お隣のジョージジェンセンの旗がクリスマスバージョンに変わってました~!芸が細かいわね。ジョージのクリスマス内装については次の記事で…

rc15.jpg赤い旗に変わった。

 

余談ですが…11月20日(土)に、無事人魚姫像が上海から帰還しました~!当日は記念式典が開催されたんですが「行きの逆バージョンでしょ?」っと(自分の中で)盛り上がりに欠けたので行かず。人多そうだったしさ。そう言わずに行けって…?笑) たくさんのデンマーク人や観光客に見守られながら、人魚姫像はもとの定位置に戻りました。行く前は賛否両論ありましたが、結果的には「行って良かった」という結論みたいよ。人魚姫像のおかげでデンマークパビリオン大盛況だったみたい。

不在来デンして変なスクリーンしか見られなかったマイゲストや観光客の皆様…この画像を見てイメージを膨らませてっ!

mermaid.jpgおかえり~mermaid2.jpgただいま~

 

Christmas Tablesと合わせると、ロイコペは相当「クリスマス」臭むんむんだね!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 4

ふゆもえ

おかえりなさい、人魚姫v^^むこうでは、中国の方に
背を向けてて不評だったようですね・・・。
(まぁ背を向けて正解だと思います!人権無視の国だし)
クリスマスももうすぐですね!ここを見ると
気分が盛り上がります~>▽<
by ふゆもえ (2010-11-23 11:49) 

dogwood

ふゆもえさん>
そうそう!コペンはの生中継カメラに向かって座ってたもんだから、上海で見に来た人たちは背中しか見られなかったみたいですね…笑
ほんと、クリスマスもうすぐですよね~!ジャパンも飾り付けやイルミネーションがどんどん増えてそうですね。
クリスマスって、不思議と気分が盛り上がりますよね♪



あんぱんち〜さん>
nice頂き、ありがとうございます!


IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます♪
by dogwood (2010-11-23 17:23) 

tz

こんばんわ!
もっのすご~く手が込んだディスプレイですね~
プロの仕事らしく完璧!さすが王室御用達!!
さむそーだけど見に行く価値は十分にありそうですね。

>変なスクリーンしか見られなかったマイゲストや観光客の皆様
はいっ、私です!
おかえり~。無事に帰ってこられてよかった、よかった。

クリスマスバージョンの背景、かわいいですね~

by tz (2010-11-23 21:31) 

dogwood

tzさん>
こんばんわ~!今雪ですよっ♪
ほんっとにステキで、職人の技?を感じてしまいました。これだけすごければみんな見に来るよな~と思いました。

あはっ。無事に帰還致しました。あのスクリーンは意味不明でしたよね。代わりの像をおけばいいのにスクリーンって…なぜに?
by dogwood (2010-11-24 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。