SSブログ

ニューハウンのクリスマスマーケット [コペンハーゲン(町中)]

ロイヤルコペンハーゲンの途中ですが、ちょっと目先を変えてみて…

 

11月20日(土) 

nyhavn1120.jpg天気悪い…

ニューハウン(Nyhavn)のクリスマスマーケットに行って参りました~♪ 毎年、11月中旬から12月クリスマス直前にかけて、ニューハウンにクリスマスマーケットがやってきます。たくさんの小さな小屋が立ち並び、それぞれが色々な商品を扱ってて、散歩がてら見に行くと面白い。

nyhavn1120-2.jpg

クリスマスマーケットなので、クリスマス関連グッズを売ってるお店が多い。

 

nyhavn1120-3.jpgサンタ系グッズ。nyhavn1120-4.jpg木製グッズ。

そして、な、なんと~!Tuborgのクリスマスデザインを扱ったお店がっ!Tuborgのクリスマスビールデザインのパジャマ、帽子、マフラー、手袋、タオル、傘、そして男女それぞれ用の下着までもっ!面白い。買うデンマーク人いるのかな~?出店してるくらいだからきっと人気があるんだろうね。

nyhavn1120-5.jpg青い…nyhavn1120-6.jpgウケる…

クリスマスツリーがぽろっと置かれてました。まだ販売開始してないみたい。いつからかな~?今年も大きいのを買って飾らねばっ!!!

nyhavn1120-7.jpg無造作過ぎでしょ。

運河沿いのお店たちも、クリスマスを意識した飾り付けになってました。

nyhavn1120-8.jpgクリスマスだねぇ~。nyhavn1120-10.jpgテーブルもクリスマス♪

運河、春夏とは打って変わって寒々しい~。これはこれで好きですが。

nyhavn1120-9.jpg

途中で、アーモンドにお砂糖をまぶしてローストした、デンマークのお菓子を購入~。

nyhavn1120-11.jpgベリーグッド。

ちょっと冷めてたのが残念…これって食べ始めたら止まらない系なんですが、なんせアーモンド。食べ過ぎると鼻血が出そうになるから注意しないと…

さて、クリスマス関連のお店が多い中、やはり、不思議なお店もあって。何ていうんでしょう、ファミレスのレジ近くに不思議なグッズが売られてるじゃないですか。「おいおい絶対買わないでしょ~」って冷静に考えたらわかるものの、つい買っちゃうような、そんな商品を扱ったお店。ってなんとなく言いたいことがわかるかしらん?そんなお店の代表が、ココ。

「電気タバコ」を売るお店。仕組みはイマイチわからなかったんですが、吸うとたばこの先が赤く光り、また口元から煙が出てくるんです。不思議~!ってか、なぜここでそれを…?

nyhavn1120-12.jpgお、おじさん…笑

一番奥のお店は、デンマークならではなお店。ラクリス専門店の「Lakrids」のお店。

nyhavn1120-13.jpg奥に並ぶのが…nyhavn1120-14.jpg色んなラクリス!

わかりにくいですが、それぞれの容器に1~5の番号がふられてます。番号によって「甘い」とか「塩味」とか味が分かれてて、パッと見で何味かわかるのが良いですね。ちょっとオシャレだし。残念ながら私はラクリスの味がダメなので購買意欲ゼロ。でも、デンマーク人は大好きだから、お店はとっても賑わってました!

nyhavn1120-15.jpgラクリスの枝も売られてました。

全長300mくらいでしょうか。このクリスマスマーケット、とっても小規模なんです。毎年のことだからわかってるはずなのに、「あれ?もう終わり?」と思っちゃう。ほのかな期待を抱いてるってことなのかしら…?

nyhavn1120-16.jpgまぁ、いっか~。

 

小規模でもいいと思うよっ!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

dogwood

Ronnieさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2010-11-22 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。