SSブログ

散歩で発見! 3.かわいらしいカフェ [カフェなど]

まだまだ散歩は続きます。

やはり、普段通らない道を歩いてたら、何やらピンク色の建物を発見!

gryberg.jpg

描かれてる絵や字体がめっちゃかわいいじゃ~ん♪ 文字を読んで「カフェかも?!」と思う私。

階段を下りて中に入ると、ほほう。紅茶、チョコ、お菓子、ワイン、ボトルジュースなどが棚にキレイに並んでるじゃないですか~!かわいらしいスイーツ販売のお店かしらん?

gryberg2.jpg容器やラッピングかわいい。

そのまま奥の方を見ると、ちょっとしたテーブルと椅子、そして更にお菓子や紅茶の陳列棚があったので、奥の方に歩いて行ったら…

gryberg3.jpg

なんとっ!向かって左手に大きなショーケースがあり、パンやらチョコやらケーキやらデニッシュやらが並んでるじゃないですかっ!!!

gryberg4.jpg

ああ、ここはやっぱりカフェなのね~。せっかく入ったので、休憩してみることに。

gryberg5.jpggryberg6.jpggryberg7.jpg色々あって迷うね。

チョコレートムースケーキとカフェラテを注文。カフェラテは、エスプレッソをシングルショットにするかダブルにするか選べて(値段変化なし)、更に使う牛乳を3.5%か1.5%かで選べました~。

gryberg9.jpgケーキかわいい。

座ってお店入り口の方を見るとこんな感じ。

gryberg11.jpg

左のラックにぶら下がってる小さいモノたちは、お菓子を作る時に使う飾り砂糖(ハートやら星やらの形をしてるヤツ)とか人形の形をしたお菓子(恐らく砂糖)とかろうそくとかなんです。ケーキのデコレーションに使えるわね♪

ギフト用の詰め合わせセットもいくつかありました。お願いしたら、予算に合わせて好きな組み合わせで詰めてくれるみたい。これはなかなか重宝されそうね。

gryberg8.jpg結構豪華。

そして、結婚式のケーキを承ってるみたいよ~。

gryberg10.jpgちょーマジパンですが(>_<)

ここは、明るくてキレイで清潔感があるんですが、反対に、明る過ぎてキレイ過ぎて清潔過ぎて、落ち着かない…もうちょっと照明を落としてもいいんじゃないかなぁ。そして、テーブルとイスがあまりにシンプル過ぎてこれまた落ち着かない…ので、この界隈のカフェに入れなかった場合に利用するのが良いと思います。お店の商品はとってもかわいいので、買い物に来たりするのも良いかも。(私がいた時に、結構な人数(デン人)が買い物に来てましたよ~。)あ、もしかしたらイートインはあまり重視してないのかも。コーヒー系の飲み物はすべてテイクアウト対応してたし。基本的にはお持ち帰りだけど、飲み食いしたかったらしてってもいいよって感じ?!

 

 

ちなみに、家に帰ってからこのカフェについて調べたら、ここのケーキってばいくつか賞を取っるみたい。「Danmarks Bedste Tærte 2010(2010年度デンマークのベストタルト)」、「Danmarks Bedste Dessert 2010(2010年度デンマークのベストデザート)」など。へぇ~。そうなんだ。そして、このお店の経営者の一人Rikke Grybergさんは、デンマークで有名なパティシエなんですって!彼女の作ったケーキやパンは様々な賞を取ってて、彼女はたくさんのレシピ本を出版してるみたい。

おや、実は有名なお店だったんじゃん。笑

 

お店入り口デザインがかわいい!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

tz

ここ、私も行きました!といっても店前のみ。
偶然通りかかり、お父さんと手をつないだ5歳くらいの女の子2人が窓からお店の中を覗いていて、その光景がお店の外観とマッチしていて更にとってもかわいかったんです。
何のお店だろう、と思いながら写真だけ撮って先を急いでしまったので、中を紹介していただいて満足、満足。
中もかわいいんですね~。
それにしても散歩中にたくさんの素敵なお店に遭遇できるコペンてホントにステキ☆

by tz (2010-11-18 12:58) 

dogwood

tzさん>
見ました見ました~!tzさんのブログにお店の写真載ってたの♪
ココを通ったのか~、と勝手に妄想してしまいました。笑
見た目同様、とてもかわいらしい商品がたくさんあるカフェでした。
私も、歩けば色んなステキなお店や場所に出会えるコペンってステキだな~と思います。しかも、狭い町なので、あちこち歩ける範囲内ってのもまたステキポイントですね!
by dogwood (2010-11-19 04:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。