SSブログ

O's American [レストラン]

もういっこ食べ物系を~。 

先日、友人とあるレストランに向かってる途中に見つけ、お互い存在は知ってたものの入ったことがなく、でもちょっと気になってたので、当初の目的を変更して入ったのがココ。

o1.jpg「O's American」

名前から想像がつくと思いますが、ココは、アメリカン。1996年に出来たカフェ(ってかダイナー)で、アメリカンな軽食を食べられる場所です。

店内は、ダイナーというよりは、テキサス方面のカウボーイ的な雰囲気。木のテーブルと椅子が、北欧のデザインではなく、完璧アメリカンな感じなのだ。o2.jpgBGMもアメリカン♪

ケチャップとバーベキューソースが各テーブルに置いてあるのもまた、ちょーアメリカン!o3.jpgステキ☆

ランチは、サンドイッチやサラダがあり、そしてバーガーがある。(メニューを読んでると、やたらとBBQという文字が入ってくるのがアメリカンだわね~!) ここはやはりバーガーで。230gのお肉ですが、なんとかなるでしょう。6種類のバーガーがあって迷った挙句、オーソドックスというか、O'sの名物バーガーを注文。そしてチーズ(10DKK)を追加!

出てきたものは、結構なボリュームのコレ。これで75DKKってかなりリーズナブルじゃない?o4.jpg飲み物はコーラしかないでしょう!

なんかね~、非常に美味しかった!サウザンアイランド的なドレッシング(これまたアメリカンね~)がかかってるんですが、お肉と良く合うの。チーズもとろとろだし、レタスがたくさん入ってたしで大満足~。アメリカンな食べ物のジャンキーな味って大好きなんですよね~。時々むしょ~に食べたくなりません?そう言えば・・・「バンズ」と言うものを随分久しぶりに食べました♪

唯一の失敗と言えば・・・ポテトレスなところ。どうやらポテトはサイドオーダーとなってて、ハンバーガーを頼んだだけじゃ出てこないみたい。不覚っ!

店員さんの雰囲気も良く、なかなか良いカフェダイナーです。

ちなみに・・・食べたあと、もたれました。笑

 

 

うちらが行った店舗は日中のみの営業でしたが、もう1つの店舗は(これが意外と家に近いところにあってびっくり!全然気付かなかったよ~)夜も営業してて、ハンバーガー以外にステーキなどが食べられるらしい。

後日探したらすぐ見つけた!でも知らなかったら気付かないな~。O's5.jpgO'sって書いてあるね。

 

時々ジャンキーなモノを食べたくなるよね~と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

dogwood

ぼんぼちぼちぼちさん>
ご訪問&nice頂き、ありがとうございます!


soraaaneさん>
nice頂き、ありがとうございます♪
by dogwood (2010-10-11 01:07) 

kanahei

お、ヨナス(とその男友達)出没スポット!
ミルクシェイクみたいなのもあった気がするよ、ここ。ブランチもおすすめよ!
by kanahei (2010-10-11 21:00) 

dogwood

kanaheiちゃん>
なんとっ!ヨナス出没スポットだとはっ!?
そうそうそうそう~、ミルクシェイク系数種類あってかなり魅力的だった。次回は頼んでみようと思う~♪
by dogwood (2010-10-12 03:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。