SSブログ

Cascabel madhus [カフェなど]

近所にあるかわいらしいカフェの紹介です。その名は「Cascabel Madhus」。cascabel6.jpg壁がピンクでプリティー♪

まず目につくのが、窓際にディスプレーされたたくさんのケーキやスイーツたち。cascabel7.jpgcascabel8.jpg

見てるだけで、ウキウキしてきます。

お店に入ると、レジの横にガラスケースがあり、中には色んな種類のお総菜が。CASCABEL.jpgカラフル。

このお総菜たちは「ベジタリアン」惣菜なんです。無農薬なお野菜も使ってるみたい。

この店内で食べることもできるし、テイクアウトすることもできます。3種類のお総菜を組み合わせて45DKK(テイクアウトの場合。イートインの場合はもちょっと高い)。黒パン付きなのでお得です。だからか、いつもお総菜をテイクアウトする人がわんさかいます。

いつも人気だから、どんな味だろう・・・と気になり、ついにテイクアウトしてみました!cascabel9.jpgぎゅうぎゅう詰め。笑

お皿に出すとこんな感じ~。意外とボリューム満点っ!cascabel10.jpg

左から、カレー風味のピリ辛クスクス(ナス、レーズン入り)、ズッキーニのバジルソースペンネ、そして・・・ジャガイモかと思って選んだんですが、食べたらシャリシャリしてて全然ジャガイモじゃないっ!なんだろう・・・ビーツ系?

味は・・・・・・こんなもんかねぇ~。デンマークだし。R 1/F(アールエフワン)のお総菜のイメージでいたので、それに比べると味が落ちる・・・随分と。なんとなく似通った味付けだし。でも、黒パンもついて45DKKだったらしょうがないのかね~。

ううむ。どっかに美味しいお総菜屋さんはないものか?!

さて、テイクアウトと言えば、サンドイッチも(いつも3種類くらい)あります。これまたテイクアウトの方がお得。以前、チキンのサンドイッチをテイクアウト。カレーソースたっぷり、野菜たっぷり、チキン分厚いサンドイッチで、パン含め、こちらはなかなか美味しゅうございました。CASCABEL2.jpg結構ボリュームあり。

店内はとても狭いんですが、何気にくつろげる雰囲気があり、ここでお茶するのもナイス。cascabel4.jpgcascabel5.jpg

沢山種類があるケーキたちは、デンマークによくある重めのケーキが中心。でも、大味じゃないし、甘ったるくないし、「あ、意外といけるじゃない!」って感じです。cascabel3.jpgこれはベリーのレアチーズタルト。

食べるなら、お総菜以外のサンドイッチかケーキが良いと思います・・・笑

 

アメリエンボー宮殿とフレデリクス教会のすぐ近くなので、見学後にちょっと休憩するには良い場所かもしれません。(混んでることが多いですが・・・)

  • 名前:Cascabel Madhus
  • 住所:Store Kongensgade 80-82, 1264 København K

 

お総菜は残念だけど、お店の雰囲気は良いね!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Peter Beier Chokolad..O's American ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。