SSブログ

Peter Beier Chokoladeのカフェ [カフェなど]

続けて投稿します。レストランではなく、カフェだけど・・・まぁいいか~。

美味しいホットチョコレートが突然飲みたくなったので、(カフェの近くに住む)友人を呼び出して、お茶してきました。その行き先は・・・「Peter Beier Chokolade」。pb1.jpg

いつもはストロイエにあるショップに行くんですが、そこはカフェがないのだ~。

このチョコレート屋さんは1996年に創立され、現在デンマーク、スウェーデンやパリに店舗を持ってます。ストロイエのお店同様、ここも、白基調のつるんとしたメタリックな感じ。デンマークによくある「木」とか「ぬくもり」とかそういった雰囲気はちっともない。pb9.jpg

これでもか~!ってぐらいにチョコレートが並んでました。pb3.jpg鼻血でそう・・・笑pb2.jpg形やパッケージがかわいい♪

不思議なシリーズ発見「japansk(=japanese)」なぜ・・・?pb8.jpg木の棒で留めてるから?

自分であれこれ組み合わせて買うこともできるし、既に箱に詰まってるものを買うこともできるし、選ぶのがとっても楽しい感じです。こりゃあ迷うね。

奥に、カフェスペースがあります。コペンに良くあるカフェとは違い、明るくてつるんとしてて、なんというか・・・長居する感じではないね。一番奥にソファー席があり(4人掛け)、あとはカウンター席。ソファー席でないと落ち着けない感じです。うちらは幸いソファー席に座れた。pb5.jpgソファー席からの景色。

4種のホットチョコレート以外に、コーヒーメニューもあったんですが(チョコレートフォンデュもあり)、やっぱり最初はホットチョコレートでしょ!ってことで、私は「71.6%のダークチョコレートのホットチョコレート」を頼みました。

pb6.jpgpb7.jpg

甘くない生クリームが乗っかってました。濃厚なチョコレートなんだけど、ビターだからちっとも甘ったるくなく、でもほんのり甘さがあって、非常に良い。相当熱くて、かき混ぜれば混ぜるほど湯気がもくもく出てきました(@_@) 最初は熱過ぎて全然味がわからんかった・・・

友人が頼んだのは、「100%ダークチョコレートのホットチョコレート」。100%なだけあって、私のよりもさらに甘さがなく、すっきり辛口でした。←ビール的表現ね。笑

甘くないから後味にチョコレートの甘ったるさが残らず、またホットチョコレート独特の、喉の「膜が張ったようなザラ付き感(ってわかるかしら?)」がなく、ベリーナイス!一応、チェーサー(お口直し)として、ナッツ類がテーブルに置かれてたので、一応食べてみました。でも、塩味がまったくないナッツで、ちょ~っとチェーサーとしての役割を果たすには一歩足りないかも・・・pb4.jpgせんべいとかあればいいのに~。

 

冷たいチョコレートのドリンクもあり、夏季はチョコレートのシェイクもやってるみたいです。夏に来ても良いかも!(冷たい飲み物は今の季節もやってる。) 

*カフェ付き店舗はここを含めて3店舗しかないので要注意!

 

もうホットチョコレートの時期なのね?!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

絢工

 なんだか拝読していてホットチョコレートが飲みたくなってしまいました!!
 ココアとかチョコレートのお口直しに「柿の種」ってけっこう合いません?あの辛味とナッツが・・・エンドレスになる危険はありますが(笑)。

 前のコメントに頂いたお返事の「甘味どころ」には「なるほど!!」と思いました。うーん確かに!!^^
 でも、ロイヤルカフェみたいに器やカトラリーや椅子も宣伝(?)するとしたら、デンマークでいうロイヤルコペンとかジョージジェンセンにあたる日本の器やお箸はどこの会社になるでしょうねぇ・・・
 なんだか、日本の場合会社単位ではなくて地域単位になりそうな感じがしますね。「江戸切子」とか「有田焼」とか「津軽塗り」とか・・・
 
by 絢工 (2010-10-09 09:06) 

ふゆもえ

美味しそう~!@▽@
71.6%って、それって、メニューにあるんですか?
(まさか自分で決めるんじゃないよね?)
美味しいドリンクが作れる比率があるんでしょうか?
日本にも、うちの近くにもあるといいなぁ><;
by ふゆもえ (2010-10-09 17:18) 

dogwood

絢工さん>
柿の種!!!そうですね!煎餅よりそっちの方が合いますね~。
想像したら興奮しちゃいました。笑

>日本の場合会社単位ではなくて地域単位になりそう

確かに!おっしゃるように、地域単位になりそう。突出して世界的に有名な(食器などの)一社の商品ってないかも・・・


ふゆもえさん>
あ、もうすでにそういうパーセンテージになってるんです。選択できるのが、71.6%か100%みたいな。
すっかりホットチョコレートが美味しい季節になってしまいました~。
冬だ冬だ♪


いっぷくさん>
nice頂き、ありがとうございます!


IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます♪
by dogwood (2010-10-10 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。