SSブログ

la rocca (イタリアンレストラン) [レストラン]

ロイヤルカフェを紹介したついでに、いくつかご飯プレイスを紹介したいと思います。まずは、コペンハーゲンで(デンマークスタンダードで)最も美味しいと思う、イタリアンレストラン「la rocca」。

larocca1.jpg

larocca12.jpg店内はこんな感じ。(お店URLより) 

一見、堅苦しいちゃんとしたレストランなんですが、店員さんがみな陽気なイタリア人で、イタリア語が飛び交い、肩肘張らずに行ける、アットホームな雰囲気のあるレストランです。更に、キッズルーム(おもちゃ、テレビ、子供用家具系あり)がレストラン内に設けられてるので、子供連れでも全然オッケーなレストランです!

いくつか前菜を紹介します。まずは、三種のブルスケッタ(左からナス、トマト、サーモン)。結構ボリュームがあります。イイ感じに美味しいです。larocca2.jpg

豆のスープ。豆嫌いな私がチャレンジング精神で頼んだもの。予想通り、とっても美味しかった!もそもそ感やかすかすっぽさがなく、程良い豆の味がする、さらっとした爽やかなスープでした。(デンマークのスープにありがちなしょっぱさもまったくなかったしね!)larocca5.jpgベリーナイス!

サンドライトマトと黒オリーブのラグー付きのスモークサーモン。サーモンと黒オリーブの組み合わせがとっても良いんです~!これ、家で使えるアイディアですね。larocca6.jpg

そしてパスタ。お勧めなのは、22番と24番!(メニューに番号がふってある。)larocca3.jpg22。エビ(手打ちサフランパスタ)larocca8.jpg24。シーフードトマトソース

この2つは、魚介エキスたっぷりで本っ当に美味しい!そして、このレストランのパスタは、ちゃんと「アルデンテ」にゆで上がってるんです!(デンマークでありがちな伸び伸びパスタとは違うのだ!)

これは、「たまには違うものを」と思って頼んだ仔牛のラザニア。たっぷりのチーズに焦げ過ぎ?なくらい焼き色が付いてます。ラザニアってミートソースが命じゃないですか。ミートソースの味次第で美味しくも不味くもなるじゃないですか。コペンで唯一美味しいと思ったラザニアかも。larocca7.jpg食べても食べても熱かったよ。

パスタ以外に、魚、肉、ピザがありますが、いつもパスタで終了~。いや、だってお腹いっぱいになるんですもん。

デザートは、お馴染の、ティラミス。柔らか過ぎず、甘過ぎないのがポイント高い。larocca4.jpg

こちらは、レモンとブルーベリーのソルベ。さっぱりさわやか。larocca9.jpg

 

とてもお勧めなので、ぜひぜひ行ってみてください♪

 

♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

dogwood

ふゆもえさん>
nice頂き、ありがとうございます!


IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます♪


いっぷくさん>
nice頂き、ありがとうございます☆
by dogwood (2010-10-10 00:42) 

ryuji_s1

仔牛のラザニア
おいしそう 素敵なレストラン
お料理 おいしそうです

ポチッと応援させていただきます、
by ryuji_s1 (2010-10-11 09:48) 

dogwood

ryuji_s1さん>
応援ありがとうございます♪
ラザニア、美味しかったです~。こんなラザニアが作れたらいいなぁ~とちょっと思いました。(難しそうですが・・・)
by dogwood (2010-10-12 03:16) 

FlatPine (Hiramatsu)

IBSENホテルに泊まり、La ROCCAで夕食とりました。
エビのパスタを食べましたが、ソースもパスタも本当においしかったです。
うちの奥さんは、ラザニアを食べましたが、ミートソースがこれまた絶品おいしかったです。

いま、トロムソ(ノルウェー)にいますが、明日の帰国便のコペンでの乗り継ぎ時間2時間でもう一度食べに行きたい位です。

トロムソのシーフードレストランが残念だったので本当にもう一度食べたい。
by FlatPine (Hiramatsu) (2011-06-30 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。