SSブログ

Det Rene Brød オーガニックパン屋さん [パン・ケーキ・スイーツ]

近所の、ローゼンボー離宮近く(黄色い公団の近くでもある)にあるパン屋さん。bageri1.jpg「Det Rene Brød」

こじんまりとしたこのパン屋さんは、100%オーガニックなパン屋さんです。行くと、いつもお客さんがいて、「人気があるんだなぁ~」って感じです。

bageri2.jpgたくさんの主食パン。detrene3.jpgシーズ入り主食パンが多いのが特徴かも~。

主食パンのみならず、クロワッサンやデニッシュ、シナモンロールやマフィン、ケーキやクッキーと、菓子パン系も販売してます。なので、お店に行くと、何を買おうか必ず迷ってしまいます。

これはローゼンボーで食べたシナモンロールとクリーム入りデニッシュ。1005-10.jpg1005-11.jpg

両方とも生地がサクサクしてて(でも微妙なしっとり感があり)、甘過ぎず美味しい。

トマトとチーズのフォカッチャ。甘~い果肉たっぷりのトマト入りで、美味しかったっす。detrene.jpg温め直すとチーズがぁ~♪detrene2.jpgクロワッサンも普通に美味しかったわ。

ここで主食パンを買ったことはないんですが、なんだかとっても良さそう。種類が多いし。

パン以外に、オーガニックなコーヒー豆、オーガニックなジャムなどを売ってます。大抵どこのパン屋さんでもそうですが、コーヒーをテイクアウトすることができます。 ここのコーヒーは、豆の香りと味がしっかりする、濃い目のコーヒーです。いつもカフェラテをテイクアウトするんですが、とっても美味しいんです~。

ここを含めて、3店舗お店があるようです。

 

デンマークって美味しいパン屋さんが多いんだね!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

IsPhoto

う〜ん、おいしそうですね。
そちらでは確かにゴマとかいっぱい張り付いたの多いですね。
そして香ばしい香りのパンも...
日本では主食パンの種類があまりにも少なくて....
やっぱりごはん!なのであまり主食パンは売れないからでしょうか。

去年行ったのは10月終わりで結構寒かったですが、もうそういう
季節になりつつあるんですね。風邪などにお気をつけくださいませ。

by IsPhoto (2010-10-12 18:02) 

dogwood

IsPhotoさん>
確かに、日本は主食パンの種類が少ないですね。白パン系が中心だし。
これだけのバリエーションがないと、毎日パンを食べるデンマーク人は飽きてしまうんでしょうね~。

刻一刻と冬に近づいてってる感じがします。イヤなような、嬉しいような、複雑な気分です・・・


ふゆもえさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2010-10-13 00:31) 

HIRO

おいしそうなパンですね。一度試してみます。
ところで、このお店の読み方を教えてもらえますか?
デン語の発音は、スペルから判断できないもので・・・。

デンの冬は冬鬱との戦いのようですね。クリスマスも一人で過ごす羽目になりそうなので、いかに1回目の冬を乗り切るかが専らの課題です。よい対処法あったら教えてください。
by HIRO (2010-10-13 03:03) 

dogwood

HIROさん>
このパン屋さんはお勧めです。オーガニックだし♪
読み方は…カタカナだと表現しにくいですが、しいて言えば「ディッ ヘネ ボホゥ」って感じでしょうか…「R」がラリルレロよりかハヒフヘホに近いけどそのままハヒフヘホで発音するのではなく、喉から空気を出しながらな発音で、「ø」はオじゃなくて、吐くときに「おえっ」とするように喉の奥から絞り出すようなオのような発音です・・・どちらも発音が難しい音っす。

クリスマスはお店やrストランが閉まってしまうので、お友達と過ごすか、あとは旅行(大都市系、パリやロンドンや)に行くか、あとは読書/DVD鑑賞して過ごすって感じですかねぇ。
by dogwood (2010-10-13 04:42) 

cotie

アップしてくださって嬉しいです!写真だけでテンション上がってしまって、絶対に行きたいと思います!!
デンマークはパン屋さんが多くて、一番嬉しいことです。毎回、初めて見るパンがあって迷いに迷っています。
これからも頼れるりんごさん情報楽しみにしていますね。

by cotie (2010-10-13 14:54) 

dogwood

cotieさん>
ここですここです!
パンも美味しいんですが、店員さんのも感じがとっても良いので、そう言った意味でもお勧めです。質問すると丁寧にあれこれ教えてくれるんですよ~。
by dogwood (2010-10-13 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。