SSブログ

またツアコンな私・・・と最近のコペンハーゲン [コペンハーゲン(近所)]

8月のツアコン模様を書いてる今日この頃。

本日からまた、新たなゲストがジャパンからやって参ります!7月、8月のゲストと違って、今回のゲストは4泊5日。実質3日のコペン滞在なので、厳選した、観光スポットめぐり、ご飯イーティング、お買い物をして頂く予定です。彼女たちのトッププライオリティーが「買い物、カフェ」なので、ある意味楽ですね。これで「あれもこれも観光したい!」と言われたらちょっと日程的に厳しかったでしょう。

さて・・・

最近のコペンハーゲンは寒いです。晴れてるとまだましなんですが、それでも風が冷たいので手が冷える。スプリングコートみたいな薄手のコートでははもう過ごせません。あ、ババシャツとか着て厚着すれば大丈夫ですが。

ここ数日、天気が良かった日にちょろちょろ写真を撮ったので載せちゃいます。晴れて青空ですが、空気が冷たくなってっぽさが伝わるかな~?

1001-1.jpgニューハウン。1001-2.jpgアメリエンボー宮殿。1001-3.jpg聖アルバニー教会。1001-5.jpg公団(旧海軍住居)1001-6.jpg1001-7.jpgカステレット要塞。1001-8.jpg

あ、そうそう。昨日餌付けに行ったら、手羽先たちがすっかり大きくなってました!1001-10.jpg向かってくるファミリー。1001-11.jpgもう手羽先ぢゃない・・・

手羽先たち、大きさ的には大人サイズに近づきましたが、まだ羽毛が灰色交じり。そして、鳴き声が「ぴよぴよぴよぴよ・・・」ひよこ?!ってな感じ。体に不釣り合いな声がとってもかわいかったです。

1001-12.jpg

ゲストが滞在中、雨が降りませんように・・・(>人<)・・・

 

♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

いっぷく

鳥の成長ってとても早いですね、ひなの時期をもう少し見たいのに
見かけるたびに大きくなっちゃって。
以前の記事の”手羽先”ちゃんたちがもうあんな大きさに!

by いっぷく (2010-10-09 06:23) 

dogwood

いっぷくさん>
日を追うごとに大きくなっていく手羽先ちゃんたち、かわいくてかわいくて。
親鳥の心境です。
ハクチョウって本当に灰色ですよね・・・まさに「みにくいアヒルの子」!
by dogwood (2010-10-10 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。