SSブログ

突然ですが・・・ [日記・ブログ]

ちょろっとイタリアに行って参ります!

シチリア島の東側を中心に、レンタカーで旅行して参ります。リゾート地に行ったり、活火山に登ったり、遺跡を見たり、楽しみだ♪ ただ・・・すっかり秋なコペンから残暑?厳しいシチリアへ・・・どうやら35℃近くあるらしいのよねぇ・・・(@_@) 暑さに耐えられるかしらん?ちょっと不安だわ~。

 

シチリアエンジョイ!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

スー

日本も暦の上では立秋を過ぎましたが、残暑と言うより猛暑継続中…
今年の夏はツアコン等まだまだ多忙な日々が続くと思いますが、シチリアの様子も落ち着いたらご紹介願います。
りんごさん目線の旅行記は時にツボにはまるので楽しいですから(笑)
無事に思い出いっぱいの楽しい旅行になりますように!
by スー (2010-08-19 02:34) 

東京百景

はじめまして。
先日までコペンハーゲンを旅行していまして、現地の暮らしはどうなんだろう?とお邪魔しました。今はバカンス中なんですね!!ヨーロッパ羨ましいです。

で、ジャパンカルチャーショック記事拝見しました。確かに日本って独特ですよねぇ~。私も日本生活面白がらなくちゃと思います。





by 東京百景 (2010-08-21 17:09) 

dogwood

スーさん>
猛暑ですか・・・体調に気を付けて乗り切って下さいね。
私は、無事にシチリアから帰ってきましたよ~!
シチリア、ちょーーーー楽しかったです。色んな意味ですごかったです。
ちょろちょろ記事にしていきますね。


東京百景さん>
ご訪問&コメント頂き、ありがとうございます!
コペン滞在、いかがでしたか?ジャパンに比べると、随分小さい都市ですよね、コペンって。楽しまれてたらいいな♪

数々のカルチャーショックは、ジャパンを離れてこそ気付けた貴重なものたちです。良くも悪くも独特な文化や習慣を持ってるジャパン、帰国したら楽しまねば!と思いました。
by dogwood (2010-08-23 01:11) 

junko

ちょろっとイタリアといえるところはさすが陸続きのヨーロッパ!
日本からイタリアに行くとなるともう大変だよね。
うらやましーたけです。

YOUは運転するのかい?
シチリアと言えばレモン♪リモンチェッロ!!
by junko (2010-08-29 11:37) 

dogwood

junkoちゃん>
そうよね~。ヨーロッパのいいところよね。ちょろっと他国に行けるのがっ!でも、知ってた?近いのに、どこに行くにも航空券が高いのよっ!ジャパンで買う安航空券を買った方がよっぽど安かったりするのだ。

MEは免許を取ってから一度も運転したことないのよ。もちろん運転しないわよ。うふっ♪
リモンチェッロ!買いましたよ~ん。むほほ。
by dogwood (2010-08-31 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。