SSブログ

秋になっちゃった コペンハーゲン [日記・ブログ]

8月に入って気温が下がったと以前お伝えしましたが、これは、もう、本格的に秋の到来を物語る現象が・・・

昨日の夕方の話。ふと空を見上げたら、

aki2.jpgあれ?あの雲ってさぁ・・・aki1.jpgひつじ雲だよねぇ~(T▽T)

ひつじ雲と言えば、「秋の雲」だよ。8月上旬ではありますが、コペンは秋になっちゃった。今日は晴れて気温が上がったんですが、きっと「これが最後の夏日」だと思います。これから加速するように日が短くなっていき、寒くなっていくんだろうねぇ・・・はうぅ。

aki3.jpg21:30でこの暗ささ。

 

もう秋?!、驚かれた方は♪ぽちっ♪tとお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

Ronnie

もう秋になっちゃいましたか。。日本じゃ立秋なんて「暦の上では」ですけれど。欧州にいると春夏は浮かれてしまいますよね。昔、2週間でマロニエがふさふさになったのが忘れられません。
by Ronnie (2010-08-11 20:55) 

ナツメ

はじめまして。
9月下旬にコペンハーゲン~ヘルシンキに初めて旅行にいくので、色々検索してたどり着きました。
もうそちらは秋なのですね。
9月なんて冬の気配も感じれるのでしょうか…
またお邪魔させていただきます┏oペコッ
by ナツメ (2010-08-13 12:42) 

dogwood

Ronnieさん>
もう秋です。早いです・・・ジャパンのとのギャップが激しいですよね。笑
個人的に、北欧の冬も好きなので、若干そわそわワクワクしてきました。


ナツメさん>
ご訪問&コメント頂き、ありがとうございます!
9月下旬ですと、すっかり秋ですね。暖かい格好で来てくださいね。
いつでも覗きに来てください~♪


IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます!


あんぱんち〜さん>
nice頂き、ありがとうございます♪
by dogwood (2010-08-13 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。