SSブログ

久しぶりのコペンハーゲン [日記・ブログ]

というわけで、戻って来ました、コペンハーゲン~!3週間のジャパン滞在は楽しかったけど、後半コペンが恋しくなっちゃった。えへ。

久しぶりのコペンは割といいお天気(でも若干肌寒い)。夏だ~!!!って言うほど暖かくはないけど、寒かったり雨だったりするのよりはましだな。(ちなみに、私が一時帰国中は、とってもイイ天気が続いたり暑かったりしてたらしいのよ・・・ちっ。笑)

さて。夏至を過ぎたので日照時間は今後徐々に短くなっていきます。とは言え、それでも十分長い。どれくらい長いかと言うと・・・これは、昨日22時過ぎの画像です。0706.jpg明るいの~う。0706-5.jpg西側は空がピンクがかってた。

そして、23時過ぎの画像。東の空はさすがに暗くなっちゃった・・・0706-2.jpg微妙~に教会のシルエットが見えるけど。

けど、西の空はまだうっすら明るかったっ!雲も見えるね~。0706-3.jpg

そして、これが今朝4時の画像。世の中は既に明るかった・・・(@_@)0706-4.jpg

日照時間が一番長い夏至前後にあれこれ検証出来なかったのが残念だなぁ~。まぁ、でも、これでも十分だけどさっ。

というわけで、コペンに戻りましたが、引き続きジャパンでのことをちょこっと書きたいと思いま~す♪

 

おかえりっ!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いしま~す。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

Rieko

おかえり~おかえり~。
週末はまた気温が上がってお出かけ日和になりそうよ~。
1コメ ゲッツー ^-^v
by Rieko (2010-07-07 23:36) 

あいこ

おかえり~!!
日本はどうだった?かなりムシムシしてたのでは??
コペンはやっと夏になりましたね~。
私はあんまり外出してないけど、毎日いいお天気が続いて嬉しい限り☆
この青空の下で冷たいビア飲みたいわ(>_<)
by あいこ (2010-07-08 05:35) 

スー

無事に戻られて何より。湿気から解放されて良かったですね(笑)
コペンとは比べ物になりませんが、W杯のお陰で東京でも朝4時過ぎると思ったより明るくなることに気が付きました~そして寝不足・・・
by スー (2010-07-08 18:18) 

dogwood

Riekoさん>
ただいまただいま~!
イイ天気が続くみたいで嬉しいね♪ランチしましょ!


あいこ>
OH!元気?
天気がいいのに外出があまりできないのはちょっと残念だね~。まぁ、でも天気がいいとベランダからの景色がいいから気持ちいいよね!
ジャパンは湿気満載だったよ。そしれ冷房もガンガン。風邪引いたさ。


スーさん>
湿気パラダイス?から解放されてかなりすっきりしました~!笑
そうそう!私も思いました。ジャパンも意外と明るいんだなぁ・・・と。
負けちゃって残念。パラグアイに勝てるかもって思ったんだけどなぁ。


Ronnieさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2010-07-10 01:53) 

dogwood

soraaaneさん>
nice頂き、ありがとうございます♪


あんぱんち〜さん>
nice頂き、ありがとうございます!


IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます☆
by dogwood (2010-07-10 01:54) 

junko

おかえりー(?)
次ぎJAPANに帰ってきたら会いましょう~!!
そろそろ梅雨明けしそうだよ。
by junko (2010-07-15 23:13) 

dogwood

junkoちゃん>
ただいま~(?)
次は会いましょうね!ぜひぜひ。昼でも夜でも。
そろそろ梅雨明けか~。そしたら本格的な暑さになりそうだね・・・
負けずに頑張れっ!


by dogwood (2010-07-16 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。