SSブログ

いよいよ決戦! デンマークvsジャパン [日記・ブログ]

あと数時間後に、デンマークvsジャパンのサッカーの試合ですねっ!!!残念ながら、私はジャパンにいるので、「早朝3時半」の観戦となってしまった・・・コペンにいたら、リアルタイムで観戦しても全然普通の時間帯(24日20時半スタート)だったのに・・・果たして最後まで起きて観戦できるんだろうか?・・・寝そう~。笑

ジャパンでは、オランダ戦直後から、デンマーク(国)やデンマーク選手を取り上げた番組が多く、お陰さまで、デンマーク選手についてエラく詳しくなりました。ベントナーの彼女が王室にゆかりのあるちょーセレブだったりとか(←結局覚えてるのはミーハー的な話題ばっかりだけどね)。デンマークにいたらデン語での特集番組ばっかりだったろうから、何もわからずにいたかもしれない・・・と思うと、ジャパンに一時帰国してて良かったかも♪

どんな試合になるんでしょう?決勝リーグ進出がかかってるから、両チームともそりゃあ気合い入ってるだろうね。

楽しみだね!!!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いしま~す。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ

 

タイトルを「デンマークvsジャパン」と書くあたりから察しがつくかもしれませんが、こっそりデンマークの応援をさせて頂こうかな、な~んて。非国民だなんて言わないで~。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

Jylland

リアルタイムで観戦したよ!
まさか3点も取るとは思っていなかったので嬉しかった。

日本選手、デン選手と並ぶと若くて小柄で少年のよう。
散らばってチョコマカ動く様子はなんだかレゴ人形みたいで
かわいかった(笑)。

デンマークは日本ほど特集番組は放映されていないから
デンマーク人は別に日本に関して詳しくなってないよね・・・。
by Jylland (2010-06-25 14:38) 

hideyuki2007y

デンマークの人はあらためて背が高いと思い知りました。ベントナー選手、CPHの雑誌で見掛けたのを思い出しました。今回のマッチは日本代表がんばりました。
by hideyuki2007y (2010-06-25 22:49) 

自由人

まさか勝つとは思わなかったというのが正直な感想です。
でもここまできたら、とことん上を狙って欲しいものです。

そういう私は実は熟睡しておりました・・・・・(T_T)
by 自由人 (2010-06-25 23:55) 

sn

試合当日のデンマークの朝のテレビで(TV2だったかな?)試合の解説をやってたんだけど、“sushi”を選手に見立ててミニチュアコートの上においてたよ^^;もちろん内容は全く分かんなかったけどデン人解説者が野太い声で「ガンバレ―!(日本語)」って言ってたのが怖かった!多分日本人はそうやって応援するんだよね?的な事を言ってたっぽいけど、あれは録画したいくらい貴重なものを見せてもらいました(笑)
by sn (2010-06-27 04:00) 

satoko

どーも、お久しぶりです。
りんごさん日本にいたんですね。
私達も無事帰国しました。
おかげ様でDagHやTobiさんのcafe満喫してきました。
初めての北欧(デンマークとフィンランド)でしたが、とても楽しかったです。
やっぱり物価は高かったですが、あんな素敵な街で暮らしているなんていいですね。
また、機会があれば訪れてみたいです。
では、またちょこちょこ拝見させていただきたいと思いまーす。
ありがとうございました。

久々の日本、満喫してくださーい。
by satoko (2010-07-02 22:56) 

dogwood

Jyllandさん>
デンマークは残念でしたね・・・ジャパンは、予想以上の健闘でしたね!
そっか、デンマークではそんなに特番が組まれなかったのか・・・ってことは、ジャパンを敵と思ってなかったってことかもね。軽々勝てるから取りあげる必要を感じなかったのかも・・・でも負けちゃった・・・(^^;)


hideyuki2007yさん>
ジャパンは大健闘でしたね!デンマーク人とあれだけ身長差があるのに、互角以上に戦って・・・見直しました!


自由人さん>
実は・・・見ようと思って起きてたんですが、気付いたら寝てて試合を一ミリも見てません(ピッチでアップをする選手たちのライブ映像は見ましたが)・・・あはっ。


snちゃん>
それってかなり貴重な映像だね!!!見てみたかった~。
選手を寿司に見立てる辺りが、いかに偏った見方をしてるかってのがわかるよね。
それにしても、勝ってびっくりしたよね~。
by dogwood (2010-07-07 20:22) 

dogwood

satokoさん>
北欧旅行、楽しまれたようで何よりです!
そして、カフェにも行けたようで~。良かった。両方ともちょっと中心から離れるのでちょっと心配しておりました。
お役に立てて良かったです♪


あんぱんち〜さん>
nice頂き、ありがとうございます!


ほりけんさん>
nice頂き、ありがとうございます♪
by dogwood (2010-07-07 20:24) 

junko

ケンゴでたよケンゴ!!でへへ。
次の日は仕事にならなかったわぁ。
by junko (2010-07-15 23:14) 

dogwood

junkoちゃん>
そう言えば出てたっけね。全然スル―してた!めんごっ(>_<)
ジャパンだと深夜/早朝の放映だから辛いよね~。心なしか、次の日はみんな疲れ気味だった気がする。笑
by dogwood (2010-07-16 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。