SSブログ

突然ですが・・・ [旅行(スペイン)]

予約投稿です・・・ 

今日からちょろりとバルセロナに行って参りま~すっ!一昨日突然思い立ち、一昨日フライトとホテルを取って。まさに、「突然」決めてみた。

なぜって・・・?今週後半から、デンマークはイースターで休みだからさっ♪ 基本的にヨーロッパはどの国もこの時期イースター休暇なんですが、大都市はコペンよりお店やレストランが開いてたり、活気があったりするだろう~と、(期待を込めて)思ってね。あはっ。バルセロナへは、2007年の7月に1週間ほど行ってたので、今回はピンポイント観光しかせず、ゆるゆるとの~んびり過ごしてこようかと。

そんなこんななバルセロナ旅行。今回のミッション(ピンポイント観光)はと言うと・・・

  1. 前回見学した、サグラダ・ファミリアの進捗状況の確認!
  2. 前回工事中で入れなかった、グエル邸にリベンジっ!(まだ工事中で一部しか公開されてないらしいんだけどね。)
  3. 前回出遅れて挫折した(2時間待ちしてまで入りたくなかった・・・)、ピカソ美術館へ朝から突撃!
  4. 前回内部見学した世界遺産、カタルーニャ音楽堂でコンサートを聞いちゃったりしてっ!
  5. 前回涙がちょちょぎれた、マジ美味生ハムレストランへ再び!

ってな感じです。

 

雨降らないといいね~(>人<)という願いをこめて?♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

margaret

バルセロナに、ちょっと行けるなんて羨ましいです。
新婚旅行がスペインでした。白亜紀の頃の話しですが。
もう少ししたら、Mailさせて頂きます。
バルセロナ旅行記も楽しみにしています!

by margaret (2010-03-31 20:58) 

IsPhoto

いってらっしゃいませ!お気をつけて!
グエル邸楽しみですね^^

by IsPhoto (2010-03-31 23:51) 

ふゆ

オススメ生ハム、私も行ったけどその時担当のウェイターが超感じ悪くって美味しさ半減だったわ!お店によって違うのかなー。味と質が落ちてないことを祈る!
by ふゆ (2010-04-01 00:13) 

dogwood

margaretさん>
ヨーロッパに住んでると、色んな国に時差なしでちょろっと行けるので、かなり便利です。居る間に色々行かなきゃ!って思ってます。
新婚旅行にスペインですか~。ステキです☆ミ


IsPhotoさん>
戻りました~!
グエル邸、見てきましたよっ!


ふゆさん>
マジでっ?!今回2回行ったけど(それぞれ別の支店)めっちゃ対応良かったよ~。一回目なんて食後酒をサービスしてもらっちゃったさ。
確かに、中には無愛想っぽいウェイターとかいたなぁ・・・


ほりけんさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2010-04-05 20:46) 

自由人

バルセロナに旅立っていたんですね・・・
サグラダファミリアは出来上がりかけてるのかな??
by 自由人 (2010-04-07 09:03) 

dogwood

自由人さん>
それがですねぇ・・・・
それがですねぇ・・・・


ふゆもえさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2010-04-07 22:27) 

dogwood

すーやんさん>
ご訪問&nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2010-04-09 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。