SSブログ

サマータイムに突入~っ♪ [デンマーク文化・人]

昨日からデンマークはサマータイムっ!時計の針を1時間進めるので、ジャパンとの時差が、8時間から7時間に変わりました。(ジャパンの方が早いのよ。コ:10時=ジ:同日17時ってこと。)

時計の針を1時間進めるってことは・・・ウィンタータイムに18時だったのが19時になるわけで・・・0329.jpg晴天じゃなかったのが悔やまれる(>_<)

昨日19時の画像っす。ちょっとわかりづらいですが、教会の奥に、普通~に青空がいるのが見えるかと。サマータイムになったお陰で、19時でもバリバリ明るいのだ!まぁ、徐々に日が延びてってるってのももちろんあるんだけど、いつも以上に明るく感じるのはサマータイムのお陰でもあったりするわけで。

徐々に徐々に夏に向かい始めました~!

 

と、言いつつ、ここ数日寒いのよね~。天気も悪いし~。一筋縄ではいかないのがデンマークのお天気なのよね~。

 

早く春になるといいね!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いしますにほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

HIROMI

サマータイムとか懐かしい!
私ドイツにいたときサマータイムの事完全に忘れてて、
学校に1時間早く着いて「ん?なぜ誰もいない?」って
いう悲しい経験したよ~(**)
1時間遅く・・・ではなくよかったっちゃーよかったけど(^^;)
日が長くなるってうれしいよね~☆☆☆
by HIROMI (2010-03-30 10:26) 

dogwood

ひろみんご!>
OH!なんとっ!笑
でも、早い方で良かったね~。
うちらなんか、ウィンタータイムになったことを忘れてて、一時間遅れて予約してたテニスコートに行っちゃってさ。もちろんテニス出来ませんでしたよ・・・
タイってサマータイムとかないよね・・・?


IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2010-03-31 00:19) 

HIROMI

ぷぷぷ。
りんごちゃん達もやってますな❤
でもお仕事に遅れた!とかではなくてよかったね♪
もちろんタイにはサマータイム、ウィンタータイムなんて
ぬわーーーーーい!
一年中サマーーーですから~☆
雪見ただけでも眉間にしわが。。。苦笑

by HIROMI (2010-03-31 19:04) 

gutereise

 はじめまして!数日前にSonetブログを開始したGutereiseです。外国情報に興味がありお邪魔しました。デンマークはホームスティしたかったけど、受け入れ先が見つからないという残念な経験があります。
 ブログ楽しみにしています。
by gutereise (2010-04-06 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。