SSブログ

Cafe Sommersko [カフェなど]

最近気温が高くて(と言ってもひとケタ台前半)、雪が降っても積もらなくて、積もってた雪がどんどん溶けてっちゃってて、「嗚呼、もう冬も終わりか~(T◇T)」と一人嘆いていたんですが、今日、久しぶりに雪が降りましたっ!そして若干積もりましたっ!ブラボー♪

というわけで、まだまだ続くよ、カフェ紹介!です。今回紹介するのは「Cafe Sommersko」。日本語に訳すと、「喫茶ビーサン」!(いや、「Sommersko=夏の靴」って意味だからビーサンと勝手に言ってみただけです・・・どうもスミマセン。)cafesommersko2.jpgが、画像が悪い・・・

ホントはもちょっとイイ感じなんですよ。この画像だとちょっとシャビーに見えるね。笑

場所は「Kronprinsensgade」通り。王室御用達紅茶屋さん、「AC Perch」の正面って言った方がわかりやすいかも。

このカフェは、1976年にオープンした「コペンハーゲン最古のカフェ」です。昼も夜もたくさんの人でにぎわってる、とっても人気があるカフェです。cafesommersko3.jpg黄色い壁が印象的。cafesommersko4.jpg奥行きがあって店内は結構広い。

パリの古いカフェをイメージしてるのか、店内には昔のポスターやグラフィックアートが飾られてました。そして、メニューはデンマーク語とフランス語併記!

パリジェンヌになった気分でクロックムッシュをオーダーしちゃった♪チーズの溶け具合やパンの焼き具合がちょうど良かった~。サクッとしてて美味しいのよ。cafesommersko5.jpg大きいけど、トレビア~ン!

これは、別の時に食べた普通ブランチ。(他にベジタリアンブランチと豪華ブランチがある。)びっくりしたのが、オムレツに味があることっ!塩コショウなどしなくても、普通~に美味しかった・・・ cafesommersko.jpgセ・ミニョ~ン♪

この時、一緒に行ったお友達がクロックムッシュを頼んだんですが、私が頼んだ時(上記画像)とちがってサラダがゴージャスだった!色んな種類の葉っぱが入っててトマトも入ってて・・・ちょっと羨ましかった。笑

他には、オムレツやサンドイッチ、サラダ等があり、イイ感じです。スムージーも美味しそう。

 

難点は・・・店内が寒いっ!隙間風がいっぱい入ってくるので、冷たい飲み物はキンキンに冷え、温かい飲み物は冷たくなる。店を出るころには体の芯から冷えてる感じになる。マジで。なので、ここは気温が低い冬の日はあまりお勧めしないかも・・・笑)  あとは、店員がなかなか気付いてくれない。オーダーはすぐ撮りに来るけど追加オーダーや会計したい時なかなか来てくれないのよね~。

 

 

♪ぽちっ♪とお願いしま~す。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

自由人

1976年で、コペンハーゲン最古のカフェなんですか・・・これは意外でした。
最古のカフェと言ったら、100年以上の歴史を誇る・・・
な~んて、勝手に想像しちゃいますから。
でも私は、最古のカフェより随分と早く生まれてるんだなあ・・・シミジミ・・・
by 自由人 (2010-02-19 18:23) 

くろうさ

先月末にコメントしたものです。
無事に帰国いたしました。
本当にたのしかったです〜!コペン滞在中は見事雪に見舞われたりもしましたが、根性で回りきりました。
Irmaのエコバッグもget出来ました。かわいいですね〜。
オーフスーエベルトフトにも行ったのですが、こちらはほぼ通過のような感じになってしまったので、またリベンジしたいと思います。
出来れば次は湖や運河が凍っていない時期に…。
それでは失礼します。
by くろうさ (2010-02-21 04:03) 

dogwood

自由人さん>
確かに・・・そう考えてみると「1976」年ってつい最近ですね。それ以前にカフェと呼べるものはなかったのか???ナゾです。


くろうささん>
こんにちか!やっぱり滞在中は雪でしたか・・・寒かったでしょう・・・
irmaのエコバッグは丈夫で大きいので、かなり重宝すると思います!
エーベルトフトは行ったことがないですね~。昔リンゴの畑がたくさんあったところですよね?(違ったかも)
次回は、夏をお勧めします!日照時間も長いし、温かいし、景色がキレイだし(冬は冬でキレイですが)。


Ronnieさん>
nice頂き、ありがとうございます。


IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます。
by dogwood (2010-02-24 02:12) 

tomko

懐かしい~(TOT)夏にいった記憶があるなぁ~。ホント古い内装のままで驚いた記憶がありますが、それはそれで味があっていいなと思ったよ。でも冬は寒いのね(TT)それは改善してほしいですね。

by tomko (2010-02-25 20:05) 

dogwood

tomokoさん>
ココは夏の方がいいと思います。マジで寒かった・・・(T◇T)
さすがのデン人たちもコート着てたりしてたし。
寒くなければ言うことなしなのに~。
by dogwood (2010-02-27 03:41) 

junko

一番最初のGUBIって書いてあるトラックは
ゴミ収集車?
いやーーん、ツボなんだけど!(そこかよ)

はぁ~クロックムッシュおいしそう。
素敵なカフェが多くてうらやましい。

by junko (2010-02-28 18:59) 

dogwood

junkoちゃん>
そこかよっ!!!
なんか荷物を降ろしてたからただの運搬トラックだったと思うよ~。

ジャパンにもオシャレなカフェってないっけ?混んでるのか。
by dogwood (2010-03-02 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。