SSブログ

まだまた冬だよコペンハーゲン! [コペンハーゲン(近所)]

最近、徐々に暖かくなり始めて雪がどんどん溶け始めてたんですが、昨日またまた雪が降りました~!まぁ、あんまり積もらず&気温も下がらずだったので、すぐ溶けちゃうだろうとは思うけど、まだまだ雪景色が健在なのかと思うと、嬉しい限りです♪(≧▽≦)♪100223.jpgうっすら雪化粧~。

ちょっと町中に用事があって出かけたんですが、最近気温が高かったにもかかわらず、まだ運河の一部は凍ってました~!ステキ過ぎるっ☆ミ100223-5.jpgNyhavnの運河さ。

ニューハウンは、運河沿いに建つ建物がとってもカラフルでかわいいくて絵になるのだ♪100223-4.jpg船は出られないね。summer2.jpgアングル違うけど、夏はこう。100223-3.jpgGammel Strandの運河も~!summer.jpgアングル違うけど、夏はこう・・・

こうやって比べると、夏ってやっぱイイ感じね・・・(T▽T)・・・

そうそう!気付いたら(ってかやっと)、国会議事堂の工事が「ほぼ」終了してた!100223-7.jpgやっと塔が見えるようになった。parliament4.jpgここ2年くらいこんなんだったのよね~。

これは、近所の「Garnisons Kirke」という教会。1706年に完成。100223-6.jpg手前の銅像はクリスチャン10世さ。

この教会の中はこんな感じで、とってもシンプル。白くって清潔な感じがする。祭壇とパイプオルガンには、さりげなくノルウェー産大理石が使用されてました。ツルツルしとった。kirke.jpgkirke3.jpgkirke2.jpgパイプオルガンが一番内装で派手だったかも。

まだまだコペンハーゲンは冬でございます。今月いっぱいはこんな感じで寒いかな。徐々に気温が上がってる=春が近づいてるってことだけど、なんとなく、もうちょっと寒くて雪の冬でいて欲しいなぁ~と思ったり思わなかったり・・・

 

♪ぽちっ♪とお願いしま~す!にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ

 

*関連URL*

Garnisonskirke URL (http://www.garnisonskirken.dk/


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

あいこ

また雪が降ったね~!
でも、一時期の寒さは過ぎてしまったような・・
単に自分が寒さに慣れただけ!?

運河が凍ってるのもまだまだ健在ですよ。
氷の厚さがなんとなく薄くなってきてる感はあるけどね。
氷の上を歩くカモちゃんたちがかわいいよね~(*^_^*)
彼ら、ちゃんとゴハン食べてるのかしら?
by あいこ (2010-02-24 06:59) 

dogwood

あいこ!>
そうなのよね~、一時の寒さとはちょっと違うよね。明らかに気温高いよね…

運河凍ってるのはいいんだけど、水上バスにちっとも乗れないよ!水上バスって結構やわいんだね。
鳥たちには、窓からエサを投げてあげて!きっとおなかがすいてるにちがいない。


空姐さん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2010-02-25 06:33) 

junko

東京は春一番吹いたよ!
もう春の匂いがする!(なんかそういうの、あるよね)
冬の北欧って雰囲気あって素敵だよね。

あっという間に今年も3月だわ。
by junko (2010-02-28 18:57) 

dogwood

junkoちゃん>
もう春一番か~!早いね。っていつもこんなもんか。
こっちも徐々にあったかくなってきてたよ。ここ数日で。
あっという間にオリンピックが終わって、あっという間に3月だね~。
by dogwood (2010-03-02 02:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。