SSブログ

Cafe Bellagio [カフェなど]

本日2つ目の食べ物記事を・・・。 

Gothersgadeにある「Cafe Bellagio」。ここは、99DKKのブランチを(しかもドリンク付き・・・しかもおかわり可)頂けるカフェです。

内装がとってもシンプルな、夜はバーに変身する(っぽい)、小さいカフェです。bellagio4.jpg黒基調の店内。bellagio3.jpg若干狭いかも。

お友達に、「99DKKでドリンク付き美味しいブランチが食べられるよ!」と誘われて行きました。ブランチは、普通のブランチと、ベジタリアンブランチとがありました。

まず、一回目に行った時に普通のブランチセットを注文。bellagio2.jpg

デンマークのカフェのブランチセットにお決まりな、「パンケーキ、ヨーグルト、フルーツ、ベーコン/ソーセージ、オムレツ、チーズ」が。プラス「ポテト、トマトと生ハム」。味は普通ですが、これにドリンクが付くんですよ!ドリンクは、紅茶(Kusmiの紅茶4種から選ぶ)かコーヒー。大きめのグラスに入ってくるのでかなりお得。更に、おかわりができるからびっくり。あのですね~、コペンハーゲンで、99DKK(約1700円)でドリンク付きブランチセットを食べられるところってなかなかないんですよ!

この時、ベジタリアンブランチを頼んだお友達に、キッシュをちょっと頂いたら・・・それが激美味だったんですっ!で、次回はベジタリアンブランチを頼もうと心に決めました。

で、次回。笑  ベジタリアンブランチを注文しました♪ bellagio.jpg

普通のブランチと大体同じなんですが、ソーセージなどの肉系がない代わりに、トマトのキッシュと、ローストトマトが付いてました。トマトのキッシュとローストトマトがめっちゃ美味しくて・・・ここのブランチは、普通のよりベジタリアンブランチの方がお勧めです。

あ、そうだ。ブランチを頼むと、パン(白パン、黒パン)が別皿で付いてきました~。

 

内装に工夫がこれといってされてないので、「落ち着く」とか「くつろぐ」とか「時間を忘れて・・・」って雰囲気ではありません。でも、お手頃価格でたらふく飲み食い出来るって意味では十分良いと思います。「ダラダラ長居をする」って雰囲気はありますけど・・・笑

 

  • 名前:Cafe Bellagio
  • 住所:Gothersgade 11, 1123 Copenhagen K

♪ぽちっ♪とおねがいしまっす!にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

石井理恵子

おいしそう。
コペンに行ったら絶対食べたいです。
コペン初めてでもたどり着けるでしょうか。
by 石井理恵子 (2010-02-09 21:10) 

dogwood

石井理恵子さん>
Kongens Nytorv広場近くの、「Gothersgade」という名前の通りに面してるカフェなので、見つけやすいと思いますよ!
ちなみに、衛兵交代式を終えてローゼンボー離宮に戻る衛兵さんたちが通る道なので、13時過ぎにいると面白いかもしれません。


ほりけんさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2010-02-09 21:28) 

石井理恵子

とっておき情報ありがとうございます~!
窓際に陣取らねば。
by 石井理恵子 (2010-02-10 19:02) 

dogwood

石井理恵子さん>
窓側だったら良く見えると思いますよ!ぜひ!


ふゆもえさん>
nice頂き、ありがとうございます。
by dogwood (2010-02-12 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cafe Petri (First Ho..Kunstindustrimuseet .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。