SSブログ

Cafe Petri (First Hotel Skt. Petri内) [カフェなど]

First Hotel Skt. Petriの地上階にあるカフェ「Cafe Petri(以前はCafe Blancという名前だったような・・・)」。First Hotel Skt. Petriは、1930年に建てられたデパートを2003年に改築して生まれた、デザインホテルです。

カフェは白と黒を基調にした、大人っぽい雰囲気です。(でも椅子やテーブルは安っぽい。笑) ソファー席もいくつかあり、くつろげます。(でもソファー席はテーブルが低いので、食べにくいのよね。笑)petri2.jpg

2階のバーもそうですが、このカフェ、壁にはジャズに関連するポスターや写真が飾られてます。petri.jpgポスターかわいい。

立地の関係か、ビジネスマンが打ち合わせをしながらランチをとってたり、業界系の人(ビデオカメラやスチルカメラの撮影の人たちやそのモデルさんたち)や、観光客が多い気がします。

これはブランチセット。一番左のちょっとしたサンドイッチが美味しかった。あとは、まぁ、普通~。petri3.jpg

これは、クロック・マダム。ハムが程良くしょっぱくて味が濃くて美味しかった。petri5.jpgチーズ焼けすぎでしょ・・・(T▽T)

これはアイスカフェラテなんですが、量が多くて嬉しかったのです。しかも、美味しいし。petri4.jpgストローにさりげなく名前が。オサレ。

そうそう、ここのバーガーが美味しいらしいのよね。いつか食べてみよう・・・♪

このカフェの難点は・・・カフェにキッチンが設置されてなく、2階のレストラン(Brasserie Petri)のキッチンで調理をするため、オーダーしてから料理が来るのにとっても時間がかかるってことかな。

 

 

♪ぽちっ♪とお願いしまっす!にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

KAIKAI理江

あ、このクロック・マダム食べた食べた!
シンプルすぎる外見のせいで少なめに見えるけど、
食べても食べても減らない感じよね、たしか。
ここのホテルって、パリスヒルトンが泊まったとこだっけ?
by KAIKAI理江 (2010-02-09 14:49) 

dogwood

KAIKAI理恵ちゃん>
そうそう。書きながら、ユーのことを思い出していたよ・・・(T◇T)
遅れてきたユーも同じものを頼んでたよね~。懐かすぃい~。
たぶん、パリスが泊まったホテルじゃないかな~。そんな気がする。


ほりけんさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2010-02-09 21:30) 

dogwood

ふゆもえさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2010-02-12 22:51) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-08 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Thorvaldsens HusCafe Bellagio ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。