SSブログ

久しぶりのIda Davidsen [スモーブロー]

コペンは今日も雪でございます。このまま行けばホワイトなクリスマスになるかも・・・?! 

 

さて・・・「別の話題」とくれば、まずは「食べ物」でしょう。笑

先日、久しぶりに「Ida Davidsen(イダ・ダヴィッドセン)」に行ってきました~!ida.jpg

どれくらい久しぶりかというと・・・

以前行った時の記事がこちら。←かれこれ3年弱ぶりっ(@_@)

今回は、予約なしで入店時刻が13時前。店内は激混みっ!!!入り口で予約の有無と人数を聞かれました。「予約なしで2名」と答えると、「14時までだったら席がある」とのこと。やっぱりここは混んでるのね~。

ここは紙のメニューがなく、ショーケースに展示されてるスモーブローを見て、何を食べたいか注文するシステム。ショーケースの前に行くと、おばちゃん(このお店を切り盛りしてるIda)がチャキチャキと各種スモーブローを説明してくれた。ida6.jpg説明するIdaを隠し撮り。笑

頼んだスモーブローは3品。魚のフライ(マヨネーズベースソースかけ)、魚のフライ(カレーソースかけ)、スモークイール。王道系♪

あのですね~、ひっさしぶりに食べて思いましたが、やっぱ、ココ美味いっ!!!魚のフライのスモーブローって大抵どのお店で食べても美味しいんだけど、やっぱ、ココは別格だわ!いや、美味い。魚がかなり肉厚でジューシーだし、ソースがまた・・・(T▽T)ida2.jpgびっくりだよ。ida3.jpgソースはカレーの方が美味しかった。

3品目のスモークイールは・・・余計だった(T◇T)だって、ホウレンソウ!卵!マッシュルーム!ウナギ!がそれぞれそれぞれの味がするだけで、調和がなく、「あ、今ホウレンソウ食べた」「あ、今のはマッシュルームだ」みたいな感じなんです。しかも、スモークされたイールだから、最後口の中にイール感が残り、美味しかった魚のフライの味が吹っ飛んでしまった・・・ida4.jpg残念だ。

さて、食べてたら、ひっきりなしにお客さんが出入りしてました。やっぱり人気なんだね~。観光客もいましたが、デンマーク人も多数来店してました。予約なしで来た人のほとんどが、満席のためお断りされてました。いや~、ギリギリ入れて良かったよ!

平らげると、かわいいロゴが出てきます。Idaのトレードマークなのかな?ida5.jpgコックさんの帽子だ♪

ココは、平日の昼間しかやってなく、しかもかなり混んでるので、絶対予約をして行った方がいいね。値段設定は若干高めですが、そこら辺のレストランでそれなりに払って、いまいちなスモーブローを食べるんだったらココに行った方がいい!と思いました。だって、やっぱ、美味しいもん・・・ジャパンからお友達が来たら、ぜひ連れてかなきゃ!と改めて思ったのでした。

年が明けたらまた行ってみようかな・・・だって、他の種類も食べてみたいじゃん!今度は肉系~♪

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ヨウシャン

私、ここのデンマーク語のメニュー持ってますよ~。ものすごく縦に長くて、トイレの壁に貼ってました(笑)私はかれこれ7年前に行ったきり・・・。だって高いんですもん。。

そうそう、最近りんごさんが日記をアップすると、mixi上では2つ日記がアップされてるように見えて、1つは宣伝みたいなやつなんですけど。。何か設定変えたんですか?ちなみに今回は投資に関するページに飛びます。
by ヨウシャン (2009-12-23 07:03) 

dogwood

ヨウシャンちゃん>
メニューを持ってるなんて、羨ましい・・・入り口に貼ってあるあの長い紙を持ってるってことだよね?

設定は何も変えてないよ?なんでそんなことになるんだろう・・・ちょっと調べてみるね~。教えてくれてありがとう!


IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます
by dogwood (2009-12-27 21:47) 

Holmen

職場のデン人が、Idaのは一回り大きいので、あまり個数を食べられないね〜と言ってました。でもそんなに大きくないですよね?それと、ダックがここの名物らしいです。
by Holmen (2009-12-30 00:45) 

dogwood

Holmenさん>
え、全然大きくないですよ~!スモーブローだけは、デン人小食なんでしょうか・・・?ダックが名物だから、ダックのランチョンマットを使ってるのかな~?今度抱く食べてみます!


hideyuki2007yさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2010-01-02 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。