SSブログ

雪が積もった de コペンハーゲンっ! [コペンハーゲン(町中)]

昨日から雪が降ったりやんだりしてて、でも気温からしてこりゃあ積もらないだろうなぁ~と若干残念に思ってました。

学習してないんじゃなくて、教会は縦に撮った方が素敵なのよ。えへ。

BUT!!!

朝起きたら微妙に雪が積もってた~!うひょ~!(≧▽≦)!sne2.jpg

これから出かけなきゃならないけど、嬉しい限りだっ!今日も明日も明後日も天気予報は雪系。夜の最低気温はマイナス系!寒いの大好き、雪大好きな私としては興奮致します♪sne3.jpg(隣りの)中庭がいい感じだわ~。

去年のこの時期はちっとも雪が降らず、冬季を通して雪が降って積もった率は非常に低かったんですが、今年は期待できるかな~。うふっ♪

働いてるみなさん、ゴメンナサイ・・・(>_<)

でも、雪っていっぱい積もって固まってくれないと、道がぐちゃぐちゃになるんだよねぇ~。sne4.jpg靴が汚れるぜ・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

kanahei

あたしゃー明日無事電車が空港まで着くか心配だよ…。
でも雪はきれいでいいよね〜!昨日の夜とか樹がすっかり雪化粧されてて本当にきれいだったよ〜。
by kanahei (2009-12-17 22:19) 

europe-trip

コペンも雪ですか。その上、COP15で大変ですね。結構交通規制で身動きできないのでは。特に王宮の近いりんごさんの付近も大変でしょう。

日本も冬一番という寒波が到来して、日本各地から雪のニュースが飛び込んできています。山形鶴岡では1日で積雪93cm。今日の夜もまた80cmが積もると言ってます。そして日本海側の大雪予想の状態ですよ。
ただ、愛知は寒いだけですが。
by europe-trip (2009-12-17 22:25) 

あいこ

道路はグチャグチャだったね~。
でも、車が通るところは解けてくれないと!!
だってスリップしちゃうじゃん!

ヨーロッパの雪ってステキだよね☆
町並みがいつもと違って見えるし、なんか幻想的。
きのうの夜、積もってるのを発見してすぐに窓を開けたんだけど、あまりの寒さにビックリしたよ。
そしてパウダースノーだったから、さらに興奮!
りんごちゃんもしばらく興奮状態が続くね~♡→ܫ←♡
by あいこ (2009-12-18 05:49) 

dogwood

kanaheiちゃん>
雪が降って積もると、白いから、町が明るくなって良い。
明日は町重が大変なことになりそうだね~。オバマさんのせいで。


europe-tripさん>
COP15のせいで今日は大変でしたよっ!バスが走ってなくって!!!
町中警官だらけでちょっとピリピリした雰囲気もあり・・・
うちの近所も警官や軍服(迷彩服)のお兄さんたちがたくさんうろうろしてます。

日本は各地で雪ですか!山形すごいですね~。やっぱり東北yあ日本海側は雪がたくさん降りますね。ちょっと羨ましい。
愛知も寒いんですね!風邪に気を付けてくださいね!


あいこ!>
道路ぐちゃぐちゃでブーツ汚れた・・・雪のあとはこれがちょっと困りものよね。
確かに、車道は完璧に溶けてもらわないと困るね。危険すぎ・・・あ、いま外を凍結防止剤をまく車が通ってる~!

ほんっと、キレイよね~。白いから町が明るくなってとってもイイ感じ♪
大興奮ですよっ!鼻息荒いですよっ!今日私に合ったら大変でしたよっ!笑
by dogwood (2009-12-18 06:33) 

ふゆもえ

雪景色も素敵~v
なんて悠長なコト言っててスミマセン^^;
(こっちもそろそろなんですよぉT0T)
by ふゆもえ (2009-12-18 17:30) 

dogwood

ふゆもえさん>
いえ、私も悠長にエンジョイしちゃってます。
働いてる人や車を利用する人には迷惑な話なんだろうけど・・・
そちらもそろそろですか!?楽しみですね~(そうでもないですか?笑)
by dogwood (2009-12-19 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Subwayと特典。ちょっとした雪景色。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。