SSブログ

Subwayと特典。 [カフェなど]

久々の食べ物情報。で、「Subway」ってどうなのよ・・・笑subway.jpg

ノアポート駅近くに新しく出来たSubway。アメリカ系企業の進出率が低い(と思われる)デンマークなので、驚いた。だって、TiffanyもないしCoachもないしGAPもないし、スタバもないし・・・(マックやバーガーキングは別格よ。)ってか、なぜSubway?微妙にマニアックだ。Subwayができたところでデンマークの飲食店には影響が出ないと思ったんだろうかね・・・

というわけで、なんとなく気になってて、昨日お友達と行って参りました♪

店内は狭めで若者率が高かった。ジャパンで食べるのと同様の流れ作業システムで、パンを選び、メイン具材を選び、トッピング(野菜系)を選び、味付けを選び、お会計。残念なことに、サンドイッチ(半分サイズ)+飲み物(ジャパンでいうMサイズ)+クッキーORポテトチップス=55DKK。1000円っ!!!まぁ、マックもバーガーキングもセット買いをすると余裕で1000円超えしちゃうから驚きは少ないけど。

私は、wheat breadに3種のハム、チーズ、レタス、トマト、紫玉ねぎ、ピーマンをのせ、ハニーマスタードとマヨネーズと塩コショウで味付けをしました。パンはちょっと焼いてもらった。subway2.jpg汚い・・・

見た目いまいちなんだけど、これが予想以上に美味しかった!ってか、パンが美味いっ!!!ジャパンで食べてた時ってこんなにパンが美味しくなかったと思うのよね~。やっぱりデンマークのパンを使ってるから美味しいのかしらん?いや、ほんっとにパンが美味しかったんだよね。しかもちょっと焼いてあるから美味しさ倍増な感じで。ほかにも4種類パンがあったけど、どれもきっと美味しいんだろうなぁ・・・

下手にマックやバーガーキングに入って食べるよりもこっちで食べた方が満足度が高いと思った。マジで。ちょっとお勧めです。

 

ちなみに、Subwayは私が気に入ってるチョコレート/ケーキ屋さん「bojesen」のすぐ近くにあります。ということで、Subwayに11時半ごろ行くと、衛兵に遭遇できちゃいます。

どんな衛兵に遭遇するかは次の記事で・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ヤン

サブウェーファンの私達にはうれしいお知らせだわっ。
夫によるとサブウェーは10年ほど前までコペン中央駅にあったそうで
彼がミリタリーにいたときはよく立ち寄ったと言ってました。
セットで55KRがまぁまぁな値段に思えちゃう、早速行ってみたいと思いまーす、りんごちゃん情報をありがとー。


by ヤン (2009-12-11 05:37) 

Jylland

Subway メインと見せかけ、最後は衛兵でシメる・・・さすが、衛兵ヲタ♪
「特典」って(笑)!そこに引っ越したのもホントは衛兵に近いからでしょ!?

ところで SUBWAY、デンマークの Sunset なんちゃらっていうファストフード店とちょっとかぶってるような気が。ロゴの色とか。

デンマークってホントにアメリカ資本の店が少ないよね。バーガー店くらいじゃない?ドイツの GAP は H&M の勢いに押されて撤退したって聞いたけど、北欧にも進出の余地がないのかもね。人口も少なくて、儲けも見込めないだろうし。哀しい・・・。

西ユラン在住:アメリカのカジュアルブランド大好きっ子より。

by Jylland (2009-12-11 15:49) 

しおママ

10年ほど前に初めてSUBWAYに行った時、まだまだ若かったけど田舎モノの私は手に汗握りながら注文の順番を待ちました。
優柔不断なんで向いてないのにね~ミーハー心でね~
確かにマックでもハンバーガーのパンの部分が(肉の部分もだけど)全然違って美味しかった。二倍出しても納得って感じでした。

by しおママ (2009-12-11 16:26) 

junko

サブウェイって注文慣れしてないからいつもてんぱっちゃう!!
苦手なピクルスを抜いてくださいっていうの忘れちゃうし。
意外とおいしいよね。

日本からウェンディーズ撤退ですよ。
ウェンディーズってコペンにある?
by junko (2009-12-13 21:23) 

dogwood

ヤンちゃん>
10年前にコペンにあったんだ?!じゃあ、撤退してまた進出したってことかな。
店内は狭めで店員さんの対応速度が遅いけど、いいと思うと~。コペンのファーストフードにしては合格点だぜ。


Jyllandさん>
衛兵ヲタって・・・ステキな響き♪
いや、でも、ほんと引っ越して良かったよ。毎日のように衛兵に会える。

言われてみれば、Sunset Boulvardだっけ?あれそれはアメリカ西海岸の土地名?!・・・に似てるかも。あれってあんまり店舗ないよね。ショッピングセンターとかでしか見たことないなぁ。

GAPがないからミーはEspritを利用してるよ。そういえば、H&Mってあんまり利用しないなぁ。


しおママさん>
そうそう、Subwayって注文の時に緊張するよね。昔は「ピクルスなしで」とか「玉ねぎなしで」とか言えなかったっけねぇ・・・小心者過ぎ。
こっちのファーストフード、パンがなぜかとても美味しいですよね。だから高くても許せちゃう。それが狙いか?!


junkoちゃん>
そうだよね~。しかも、後ろに人が並んでたりするともう、大変よ!パン選びにも戸惑っちゃうし。なんとも思ってないのに「こんなの選んじゃって、ぷぷっ」って思われてる気がしたり。(←自意識過剰)

ウェンディーズ撤退?!そうなんだ~。それはそれは・・・でも、あんまり利用した記憶ないからまぁいいけど。コペンにはウェンディーズないよ!
by dogwood (2009-12-18 06:26) 

dogwood

snoritaさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2009-12-18 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。