SSブログ

ベルリン旅行 ~おもしろ番外編~ [旅行(ドイツ)]

ベルリン旅行気もいよいよ大詰めです。最後に、旅行に行っては恒例となった、おもしろ発見特集と行きたいと思いま~す♪

今回は、ちょっとキレに欠ける・・・集中力が足りんっ(>_<)

まずは、[信号]標識/看板編[禁煙]

OMOSHIRO3.jpg墜落しそうですが(T▽T)・・・

最近マイブームな「工事中」マーク。他国(フィンランド)に比べると妙にシンプル。OMOSHIRO4.jpgOMOSHIRO20.jpgえっちらおっちら感が好き。OMOSHIRO23.jpg本当に登ってるかと思った!OMOSHIRO25.jpg薬局マーク。ちょっとかっこいい。

ところどころのマンホールにこんな風に主な名所の絵が描かれてて、どっちに行ったら何があるか記載されてました。(下から反時計間回りに:テレビ塔、連邦議会、カイザーヴィルヘルム教会、2個わからなくて、戦勝記念塔、ブランデンブルグ門)OMOSHIRO5.jpg観光客フレンドリー。

次に、[バス]乗り物編[車(セダン)]

一部地下鉄、ガラス部分にすごい勢いで模様が描かれてました、何かと思って近づくと・・・OH!ブランデンブルグっ!

OMOSHIRO6.jpg → OMOSHIRO7.jpg

ブランデンブルグ門近くに、観光用の馬車や自転車が数いる中、不思議な乗り物を発見!OMOSHIRO14.jpgえっと・・・誰が操縦するんだ?!

最近セグウェイで観光するの流行ってるのかしらん?何度もセグウェイ集団を見かけました。OMOSHIRO18.jpgお手頃価格になったのか?!

[トイレ]物体編[位置情報]

こんなキモ怖いクマのスタチューを発見!なぜ激写風な顔なんだ?!OMOSHIRO11.jpg思わず一緒に写真撮っちゃった♪

ベルリンは、至る所に熊のスタチューがいました。

OMOSHIRO8.jpgOMOSHIRO9.jpgOMOSHIRO15.jpg

OMOSHIRO21.jpgOMOSHIRO22.jpg表にEU加盟国の国旗、裏に地図。これいいね。OMOSHIRO16.jpgお土産として各所で販売されとった。OMOSHIRO19.jpgってか誰?

一部ゴミ箱に面白い絵が描かれてました。なぜ走る?ちなみにハードルバージョンもあったよ。OMOSHIRO13.jpgOMOSHIRO17.jpg

 

そして[雪]オマケ[雪]

これはベルリンとは関係ないんですが、これってどこに書いてあるかわかります?OMOSHIRO26.jpg「雪の結晶ってどんな味か知ってる?」

これは、スカンジナビア航空の機体、入り口のすぐ右側に書かれてるんです。機体によって書かれてることが違うんですが、いつも、「急いで入らなきゃ感」があり、なかなか撮れなかったんですよ。今回は行きも帰りも同じ文句だったんですが、なんか、北欧な感じで良くありません?

 

以上を持ちまして、ベルリン旅行を終了させて頂きます~。今回は、今までにないたくさんの経験が出来たと思います。世界的な大マラソン大会に参加(応援だけどさ。いいんだよ)できたし、世界史の重要な場面を目の当たりにし、改めて勉強することができたし、 とっても充実した時間を過ごすことができました。登りものに一切登れなかったのが心残りですが・・・笑

 

・・・終わり・・・


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

いっぷく

いつも目の付けどころがおもしろいdogwood さんです。
このユーモアの感覚もお気に入りです。
おりしも、ベルリンの壁崩壊後20年という節目の年でしたね。
当時のニュース映像で、いまだに脳裏に焼き付いているシーンが
いくつか思い起こされます。
日を追って変化する政治情勢をドキドキしながら見守っていました。
ベルリンというとやはり実際に行っていない私にとっては
いままでに映画でずいぶん観てきましたのでその印象が
強いですね、いつか訪れたいと思ってます。

by いっぷく (2009-11-11 06:39) 

あいこ

私も、壁に本当に登ってる人がいるのかと思って、何度も確認しちゃったよ!!
あれには驚いたね~。
クマのスタチューはかわいいのが多い中、激写風って一体・・?
全然かわいくない!
by あいこ (2009-11-11 08:26) 

dogwood

いっぷくさん>
気に入って頂けて嬉しいです♪(*^▽^*)♪
そうなんですよね、今年は崩壊後20年だったんですよね。あとで気づきました!行く時に気付いてたらもっとぐっと迫るものがあっただろうなぁ~と思います。
ぜひ行ってみてください!


あいこ>
あ、やっぱり?あの看板気になるよね。かなりリアルで作業中っぽさがあるよね。
あの激写風クマ、ちょっと怖いっしょ~。びっくりしたよ。子供は泣くね。笑
by dogwood (2009-11-11 21:28) 

kanahei

いや〜おもしろい〜!
あの工事中の下の親子?はなんのサインなんだろう…?「たりらりら〜」って感じで、お花とか周りに飛ばしたい。
そして熊!恐いよ!人面熊だ!
スピード感溢れるゴミ箱もいい…。ドイツ!にくいぜ!
by kanahei (2009-11-14 22:34) 

junko

番外編はいつも面白いね!ハードルの絵の描いてあるごみ箱なんて私欲しい!(私はハードラーでございます)

車の前でポーズきめてるマネキンは何ですかね?
by junko (2009-11-17 22:12) 

dogwood

kanaheiちゃん>
「お花畑を追いかけっこをしてる恋人」かもしれん。
「まてよ~ぅ。あはは~」「つかまえられないわよ~ぅ。うふふ~」みたいな。
妄想しすぎです。
ドイツ人、なかなかやるよね。ナイスだわ。


junkoちゃん>
ユーはハードラーなのか~。写真撮りそこねたのが残念・・・

なんだろね。「この車で君もセクシーガールゲットだぜ!」みたいな?
by dogwood (2009-11-20 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。