SSブログ

冬っぽくなったコペンハーゲン [日記・ブログ]

お久しブリトニー。いつの間にか最終投稿から3週間ほど経っちゃいました・・・(@_@)

そうこうしてるうちに短い秋はすっかりいなくなり、コペンハーゲンは冬に突入致しました。日曜(25日)にウィンタータイムに切り替わったこともあり(ジャパンとの時差が8時間になりまして・・・)、これからますます、どんどん、暗~く寒~くなっていきます。毎年のことながら、やっぱりちょっと凹むねぇ~。笑

 

というわけで、次回からベルリンの話に戻りたいと思いますぅ~。

 

ところで・・・東京は・・・残念でしたね(T◇T)・・・にわかサポーターでしたが、落選した時はやはり凹みました。

ちなみに、結果が出るのが18時頃と聞いてたので、17時半頃に家を出ようと思ってたんですよ。がっ!17時過ぎに(ずっとIOC委員会のライブ中継チャンネルに合わせてたので)、突然"Chicago OUT!"と委員長が発表し、え?!マジでっ!じゃあ急いで行かなきゃ!!!!とバタバタしてたら"Tokyo OUT!"と・・・えっ?(@_@)?"Tokyo OUT!!!"ΣΣ( ̄◇ ̄lll) なんとっ!東京落選は家で体験したわけです・・・かなり拍子抜けしたんですが、一応市庁舎前広場に行き、開催国決定の様子を見てまいりました。ってか、全然18時頃じゃないじゃんね!(T▽T)

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 8

いちご

ジャパンもいよいよ寒くなってきたYO。
といってもまだそちらほどではないと思うケド…。
あ~早く春がこないかなぁ~。
by いちご (2009-10-27 10:32) 

kanahei

冬だよね、完璧に。
でもヨナスは頑に「秋が深まってきました」と言ってるよ。
こっちの人は体温が高いせいか、同僚の多くが更年期のせいか、オフィスの窓がたまに全開とかで、本当に参るよ…。

by kanahei (2009-10-27 16:04) 

junko

その適当っぷりがたまらないね!!!

あっという間に秋が終わりそうだよ・・・ジャパン。
by junko (2009-10-27 22:29) 

りゅう

いやいや残念でしたね。
数年前にオリンピック村予定地のすぐそばに
引っ越そうかと思っていたので
アノ土地は何になるんだろう?と気になっています。
by りゅう (2009-10-28 00:33) 

hideyuki2007y

冬時間になったのですね。とたんに夕方が短くなりますよね。
オリンピック、とりあえず冬期のほうを思いっきり楽しむために、大型テレビが欲しくて(笑)。
by hideyuki2007y (2009-10-28 23:16) 

ふゆもえ

こんにちわ^^結局、都の税金つぎ込んだだけで
終わっちゃいましたねぇ・・・もったいない。
(石原さんは痛くも痒くもないと言ってたけど、
救急車たらいまわしは改善出来たのかな?)
大嫌いな寒い冬がやってくるし、なんだか寂しいです。
by ふゆもえ (2009-10-29 09:07) 

dogwood

いちご>
ジャパンも秋か~。ジャパンの秋は食べ物が美味しくていいよねぇ~(遠い目)
春は随分遠い気がするなぁ・・・(T◇T)


kanaheiちゃん>
確かに、この寒さレベルだと、まだ「冬」とは言い切れないのかもしれないね・・・日本人的には十分冬なんだけど。ううむ。
寒くてもオープンカフェスペースでお茶してたりするからデン人って相当寒さに強いんだな~と思う今日この頃。


junkoちゃん>
かなり適当な印象を受けた・・・ってか凹んだんですがっ!
ジャパンは今年は寒くなるのが早いのかしらん?


りゅうさん>
残念でしたね~。
予定地、ホントどうするんでしょう・・・?2020年の開催地に立候補したら利用されそうですが・・・笑
by dogwood (2009-10-30 03:44) 

dogwood

hideyuki2007yさん>
冬時間です・・・(T◇T)一気に暗くなっちゃってちょっと凹みます。
大画面で見たらオリンピック迫力ありそうですね~!ぜひぜひ、買っちゃってくださいっ!


ふゆもえさん>
いやぁ、残念でした・・・相当なおかな使ってましたよね。もと都民としては気になるところです。
私は、「雪」限定な冬が好きです。今年いっぱい降るといいなぁ~。



空姐さん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2009-10-30 03:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。