SSブログ

いよいよ明日っ! [コペンハーゲン(町中)]

今日は風が強くて寒くて、思わず冬コートを着てしまいました・・・手袋があってもいいくらいな寒さでした。コペンは一気に冬まっしぐらです~(T▽T)

 

さて、いよいよ明日、2016年のオリンピック/パラリンピック開催都市が決定します!

明日は、各候補国が最終?プレゼンを行うんですが、その模様がコペンハーゲン市庁舎前の大スクリーンで放映されるそうで。せっかくなので、東京のプレゼンを見に、フレンズと10:30(日本時間17:30)に市庁舎前に行ってこようと思いま~す!そして、開催都市発表が18:30(日本時間25:30)に行われるそうなので、それもまた(市庁舎へ)見に行ってこようと思いま~す!

 

ってか、そんなに招致に意欲的だったっけ・・・?

ジャパンにいたら一切活動に加わってなかったと思いますが、ここはコペン。ジャパンからたくさんの招致活動サポーターたちが来ていて(中には1泊3日の強硬スケジュールの人もいる!)、そんな方たちと一丸となってジャパン(東京)を応援したいなぁ~と思いまして。かんぺいちゃんやQちゃんにも会ったしね。

ミーハーなだけじゃん!と言われればそれまでですが・・・笑

 

東京はかなり厳しい状況にいるみたいですが、一生懸命応援してきたいと思いま~す♪

コペンのみなさま、一緒に応援しましょ~う o(≧▽≦)o

 

*関連URL*

東京オリンピック招致委員会公式URL (http://www.tokyo2016.or.jp/


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

snorita

そうか!そちら方面でしたね。おもしろそう、瞬間的に日本人度がたかまってしまいますねえ。楽しみ。
by snorita (2009-10-02 19:58) 

自由人

気になっていたので、夜中のテレビを見てしまいました・・・・やはり残念です(>_<)
また次回を目指すとのコメントもありましたので、期待したいものですね。
それにしても、コペンハーゲンの日本人指数(特にオリンピックアスリート)は、
日本応援のため、この時期かなり高まりましたね。
  
有森さんがあんなにロングヘアーになっていたとは知らなかった・・・・

by 自由人 (2009-10-03 08:24) 

europe-trip

東京は残念でした。アメリカが一番最初に落ちるとは思いませんでした。次に東京が落ちた時までライブを見ていましたが、その時点で寝ました。
コペンの市庁舎が良く出てきて懐かしいかったですね。

ユーチューブでも、かんぺいちゃんのコペンのゴールシーンなど見ましたがりんごさんはどこにおられたの探せませんでした。残念。
by europe-trip (2009-10-05 14:06) 

dogwood

snoritaさん>
瞬間的な日本人度はかなり高かったと思います。
きっと、今までにコペンに集まった日本人の数で最高だったんじゃないかと思われます。(それだけ日々日本人が少ないってことですが・・・)


自由人>
残念でしたね・・・とっても。
一連のイベントに参加してただけあり、かなりへこみました。

私も有森さんのロングヘアーにびっくりしました。雰囲気随分変わりましたよね!


europe-tripさん>
そうなんです。シカゴよりもあとに落選したのがせめてもの救いです!
コペンの市庁舎の前にはいまだかつてない程の人が集まってて、ちょっと怖かったです。

私はゴールシーンというよりは、その前のランニングクラブの方で映ってました♪


hideyuki2007yさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2009-10-23 18:26) 

junko

ミーハーな私にもはずせないイベントだったなー
夜中まで起きてみちゃったよw
そして、なんかすごいがっかりしちゃった。

投票が、味気なくてびっくりしたよ。
みんな機械でやって結果がプリンターで出てきちゃって。
もっと投票箱に入れるとかないんかしら。
そしてやっぱりこういうときに世界のナカータは行くべきなんじゃないかね?
と思ってしまったおいら。

ロイヤルコペンハーゲンのトレーだかお皿だかに乗せて
カードを手渡すのが、おおー!デンマーク♪って感じだったわ。

by junko (2009-10-24 23:09) 

dogwood

junkoちゃん>
そうそう!私ももっと投票が原始的なもの(紙系)だと思ってたので、びっくりした。効率的と言えば効率的だけど、いまいち味気ないよねぇ~。かなりあっけなく投票が済んじゃって「おいおいおい」って感じだった・・・


ロイコペのお皿、私も気づいた!!!あれってかなりの宣伝効果があったと思われる!!!

by dogwood (2009-10-25 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。