SSブログ

かんぺいちゃんと走ったよ! [コペンハーゲン(町中)]

本日2個目の投稿で~す。こりゃあ、書かずにはいられないっしょ!(≧▽≦)! 

先ほど、かんぺいちゃんと走ってきました~!

かんぺいちゃんはこの日、南の方から北上してきて16時過ぎにコペン市内のゲフィオンの泉辺りに到着する予定だったそうで。オリンピック招致委員会から出た募集は、「かんぺいちゃんと一緒に(1kmほど)走ってコペンでのゴール地点を目指す」のと、「かんぺいちゃんがゴールを切る場所で応援する」の2つだったので、私たちは走ってかんぺいちゃんを応援することにしました。

走者の集合場所はカステレット要塞にある人魚像付近。

ゴール地点のゲフィオンの泉近くにチャリを停め、そこから人魚像まで歩きました。ゲフィオンの泉の前を通ったら、ちょうど招致委員会やアースマラソンの方々がいて、ゴールテープの準備をしてました。kanpei3.jpgふむふむ。これを切るのね!

昼間はとってもいい天気だったんですが、どんどん天気が悪くなり、雨は降らないまでも、曇った寒~い気候になってしまいました・・・ゲフィオンの泉が暗~い印象だわ・・・kanpei1.jpgkanpei2.jpgkanpei4.jpgめっきり観光客が減った人魚像。

集合場所で待ってたら、わらわらと並走ランナーたちが集まってきました。結構な人数がいて(最終的には40人近く集まったんじゃないかしらん)、なんだか盛り上がりそうな雰囲気♪あれこれ変更があり、かんぺいちゃんと並走する場所が直前に変わっちゃったので、みんなでゾロゾロ、かんぺいちゃんとの合流地点に向かってジョギング。傍から見たら、異様~な光景だったと思います。だって、アジア人の集団がかなりのろいペースでカステレットをジョギングしてるんですもん・・・笑

かんぺいちゃんとの合流地点に行き、かんぺいちゃんの到着を待ちました。運河沿いのポイントだったので、寒い寒い。運河沿いは風が一段と強く吹くからねぇ・・・かんぺいちゃんが走って来るのが見えたら、みんなで「かんぺいさ~ぁん!」と大声で呼びました。まさかこんな人が集まってると思わなかったらしく、かんぺいちゃん驚いてたっ!

さて、かんぺいちゃんは走ってきたわけですが、一人ではありませんでした。なんとっ!Qちゃんこと高橋尚子さんとロサ・モタさん(ロサンゼルス五輪(1984)で銅、ソウル五輪(1988)で金)と一緒に走ってきたんです!!!実は、私、事前に聞いてたけどロサ・モタさんがわからなくて・・・誰っ?って感じだったんですよ。でも、本人を目の当たりにして、「おおっ!この人ねっ!」と納得。見たことあった。ちょー有名な人じゃん。ロサ・モタさん、ゴメンナサイ・・・(>_<)

かんぺいちゃんはかなり引きしまったボディーで、さすがランナーな感じでした。kanpei5.jpgぷりっとしたお尻が妙にステキでした。

Qちゃんは・・・めっちゃかわいかった!!!テレビで見るより生のQちゃんの方がず~っとかわいいっ!!!しかも、なんか、ちょーーーいい人でした。なんていうか、色んな場面で思ったんですが、「もうちょっと前どうぞ」とか「みんな下がりましょう~」とか「私これ持ちますね」とかあれこれ周りを気遣う場面が何度もあって、Qちゃんって気配りさんなんだなぁ~と思ったんですよね。kanpei7.jpgかんぺいちゃんと戯れるQちゃん。

みんなで走り出す前に、集合写真を撮りました。ここぞとばかりにCちゃんと私はずいずいと前に行き、Qちゃんの真後ろポジションゲット!こういう時は多少強引に行かなきゃね~。おばさんって言われてもかまいませんっ!みんなで「あめま~」と叫びながら写真を撮りました♪

写真を撮った後、かんぺいちゃんたちを追うように走り出しました。目指すはゲフィオンの泉!kanpei6.jpg3人ともちんまりしててかわいらしい♪

ゲフィオンの泉に着いた時、すんごい人だかりで、かんぺいちゃんもびっくりしてましたが、私も相当びっくりしました。こんなに集まったんだ~(@_@) ってか、コペンにこんだけ日本人がいるのか~と、ちょっと嬉しくもなったりして。

ハイタッチをしながらゴールテープに向かうかんぺいちゃん。kanpei8.jpgすごい人でしょ。

残念ながらすごいひとだかりでゴールの瞬間を見ることができなかった(T◇T)

ゴール後、インタビューを受ける3人。日本のテレビ局もデンマークのテレビ局も来てた。kanpei9.jpgかなりの数の報道陣~。kanpei10.jpg最後に「あめま~」をキメる3人!

インタビュー後、場所を移動して全員で集合写真を撮り、かんぺいちゃん自ら、アースマラソンのステッカーを配ってくれました。かんぺいちゃんから手渡しですよ~。嬉しい。kanpei16.jpgいい感じのステッカーだ。kanpei15.jpgアースマラソンの車がさり気なくいた!

ジャパンから運んできた、たくさんのメッセージ入りの旗もありました!kanpei12.jpgかなりの大きさでしたよ。

そして、ぱらぱらと解散をし始めた時、近くにQちゃん発見っ!すかさず握手~。kanpei11.jpg細くて気持ちよかった・・・って変態っ?!kanpei14.jpgインタビュー中のQちゃん。

そして、Qちゃんが係員に促されて場所を移動する直前に、Qちゃんのめっちゃ近くにいた私は、なぜか、「気を付けてくださいっ」と言い、Qちゃんは笑顔で「はいっ。ありがと~!」と答えてくれました。ってか、何に気を付けるのさ・・・もっとさぁ、「コペン楽しんで下さいね」とか「今後も頑張って下さいね」とか「今日はお疲れ様でした」とか気の利いたことを言えばいいものを・・・「気を付けてください」ってあんた・・・(T▽T)・・・んもう、バカバカバカバカo(>_<)o

ちょ~に寒かったけど、参加して良かったです。地球一周を目指してるかんぺいちゃんやトップランナーのQちゃん、ロサ・モタさんと一緒に走って、「私も走っちゃおうかな♪」と思うくらい、「頑張る気持ち」や「走ることを楽しむ気持ち」をもらった気がします。

ちなみに、昨日の模様は、10月3日(土)午前10:30から日テレで放送されるそうです。映ってるかな~。映ってるといいなぁ~。親に言っておかなきゃ~♪

余談ですが・・・ついさっき放送した、22時のデンマークのニュースに、わたくしばっちり映ってました。しかもアップで。ウケる。

 

 

*関連URL*

間寛平アースマラソン公式ブログ (http://www.earth-marathon.com/

↑既にコペンでの様子がアップ済みです!見てみて下さいっ♪


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 12

silga

寛平さんもQちゃんもいい顔してましたね。
応援して見ただけだけど元気をもらいました。
by silga (2009-10-01 07:25) 

HIROMI

りんごちゃん白色の洋服着てた?
さっきYouTube見たらりんごちゃんっぽい人が~!
違うかな?!
すごい体験だ~(*^^*)
by HIROMI (2009-10-01 11:09) 

Jylland

がーん、ニュース見逃したっ!
ネットで見れるかな?

Qちゃん、若いと思っていたら私と同い年なんだよね、確か。
でも、こうして写真見るとやっぱり若いわー。

そして、「気をつけてください」で爆笑!!!!
ウケる!!!!有名人を前にすると、何だか緊張して気のきいた
こと言えなくなるよね~。

さて、次回はミッシェル・オバマ目撃レポート待つ!
by Jylland (2009-10-01 14:57) 

europe-trip

寒い中、応援ご苦労さまでした。
沢山の日本語の飛び交うゴール地点は盛り上がったことでしょう。間寛平さんの楽しい芸も見れたし、Qちゃんとも握手できよかったですね。
日本からは、会場を盛り上げるために、1泊4日の究極の応援団250名も出かけているいるようですよ。
by europe-trip (2009-10-01 20:12) 

ふゆもえ

すごいチャンスでしたねぇ~!>▽<
日テレのズームイン!は毎朝欠かさず観てますv^^
土曜日は・・・お仕事ですが、なんとかして観よう~v
・・・って、dogwoodさんがどれか判らないのが
ちょっとつまんないかも f^◇^;
by ふゆもえ (2009-10-01 21:20) 

NO NAME

アースマラソン公式ブログを見ていて、もしかして寛平さんのすぐ後ろのピンクの人とその後ろの青い人がそうかしら?
3日のテレビは確認しておきますね~
そうなんです。日本はいまいち盛り上がりに欠けるというか、盛り上がっていないというか。。。
なんかマラソンづいてますね。
くんちゃんでした。
by NO NAME (2009-10-01 22:09) 

dogwood

silgaさん>
silgaさんも応援に参加してたんですね!!!
私も元気をもらいました。最近暗くて寒いですが頑張りましょう~♪


HIROMIちゃん>
YES。正解っ!それが私だ。
元気そうでしょ?笑


Jyllandさん>
事前に「今日のニュース番組を見て!」って言っておけばよかったね~。22時のニュースに自分の顔が映った瞬間kanaheiちゃんからsmsが来てちょっと面白かったよ。見てたらしい。

Qちゃん若かった!!!やはりマラソンすると若さを保てるのかしら?それなら走らねばっ!

ミシェル~。明日Bella Centerに張り込んだら会えそうだ。でも、個人的にはミシェルよるOpera Winfreyだわ~。


europe-tripさん>
かんぺいちゃんにも喜んでもらえて、なんだか嬉しかったです。今後も頑張って走ってもらいたいものです。

すごい強硬スケジュールですよね。そこまでして応援したい!という人を尊敬します。偉いです。日本全体がこれくらい盛り上がってたらもうちょっと有利なポジションに立てたかもしれないのに・・・
by dogwood (2009-10-02 03:49) 

dogwood

ふゆもえさん>
日テレの今日のニュースとかに様子が流れてたみたいですね。見たかったなぁ~。自分が出てなくても知り合いがテレビに映ってるとちょっと嬉しいですよね。
土曜日の放送についてはばっちり親に連絡しておきました!
映るといいなぁ・・・


くんちゃんさん>
そうですっ!その人たちが私たちです!!!よくわかりましたね~。
土曜のテレビに映るといいなぁ~。
やはり盛り上がりに欠けるんですね・・・ってかまったく盛り上がってないんですね・・・(T◇T)
私が頑張ってこっちで盛り上がっておきます。
by dogwood (2009-10-02 03:51) 

自由人

なんか楽しさがまんま伝わるナイスなランナーズレポでしたよ~(^_^)v

Qちゃんはいい人なんだなあ~(*^_^*)
by 自由人 (2009-10-03 08:14) 

dogwood

自由人さん>
めっちゃ楽しかったです~♪
Qちゃんにいはほんっと興奮しました。
かんぺいちゃんよりもむしろQちゃんに心奪われてしまったかも・・・笑


boriboriさん>
あ!!!笑
nice頂きありがとうございます~♪
by dogwood (2009-10-23 18:29) 

junko

ロサ・モタじゃないかーい!
Qちゃんにロサモタなんて元陸上部のおいらにはたまらない!
昔世界陸上東京大会の時にボランティアをやったんだけど
写真にもサインにも快く応じてくれたよ。すごいちっちゃかった。

やっぱりさ、有名人を目の前にすると
頭真っ白になるよね!!!
気をつけてくださいって(笑)うけるーー

by junko (2009-10-31 13:04) 

dogwood

junkoちゃん>
そうそう、ロサ・モタさん。小動物系でかわいらしかったよ。
ユーは陸上だったのかぁ~。ここにいれば一緒に走れたね(T◇T)

かなり動揺しちゃって気の利いたことが言えなかった・・・残念すぎ。
今考えても、「気を付けてください」ってバカバカバカ!だよっ。
by dogwood (2009-11-01 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。