SSブログ

かんぺいちゃんと走ろう! [コペンハーゲン(町中)]

最近朝晩が冷えます・・・昨日やっとアパートの暖房が入りまして、朝「寒いから布団から出たくな~い」病を脱しました。

さて・・・

アースマラソンで世界各国を走り続けてる間寛平さん。本日コペンハーゲンにやってきます!

「EARTH MARATHON(アースマラソン)」とは、間寛平さんが芸能活動を休止して、2年以上かけてマラソンとヨットで世界一周するプロジェクトです。2008年12月17日に大阪をスタートし、既にアメリカを横断して現在ヨーロッパにおり、その後中央アジア、中国を経て2011年の春にゴールする予定です。移動距離は陸上2万km、海上1.6万kmだそうです!(@_@)!

そんなかんぺいちゃんが現在デンマークを走ってて、本日コペンハーゲンを走りにくるんです。ちょうど、コペンハーゲンは、2016年のオリンピック開催国を決定する国際オリンピック委員会(IOC)総会の開催都市だし、東京は開催地候補都市だし、そしてかんぺいちゃんは五輪招致大使だしで、かんぺいちゃんと並走する人の募集が出たわけです。走行距離は1kmくらいなので、それなら私も走れそうなので(事前にジムで連続して1km以上走れるか確認しちゃったよ。笑)、参加することにしました。 

本日16時頃(日本時間23時ごろ)ランニング開始です!かんぺいちゃんと一緒に走って参りま~す♪肌寒いけど晴れて良かった~。

 

ちなみに、IOCの委員会は10月2日に開催されます!その関連イベントもちらほらあるのでそっちにも参加してみようかと。ってジャパン方面はあんまり盛り上がってないんですよね・・・?CNNやBBCでそう言ってたよ。笑

 

 

*関連URL*

間寛平アースマラソン公式ブログ (http://www.earth-marathon.com/

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

いっぷく

dogwood さんオリンピックの日本誘致運動に参加!
これって日本でもニュースになるくらいのことじゃないかな、
You Tubに誰かアップするかな・・・。
東京オリンピックどうなるのかな、あんまり盛り上がっていないようだし、
難しいでしょうね。かんぺいさんすごいですね、気が遠くなるような走破ですね。
by いっぷく (2009-09-30 19:47) 

junko

こないだのテレビで(世界弾丸トラベラー)かんぺいちゃん、フランスを山田花子ちゃんと走ってたよ。
その後コペンに向かいマースなんて言ってた!
なんかスゴイ格好良かった・・・

りんごちゃん、
かんぺいちゃんのblogに登場してる?
今日我が心の師匠・Qちゃんがコペン入りしました。
よろしく!
by junko (2009-09-30 20:43) 

dogwood

いっぷくさん>
参加しちゃいましたっ!今日の模様は、どうやら土曜の午前に日テレで流れるようです。映るかなぁ?
東京オリンピックは難しそうですよね。アメリカは今日、小浜大統領夫人とOpera Winfreyがコペン入りし、デンマークニュースでかなり撮りあげられてました。鳩山さん来た時話題にしてくれるかなぁ・・・
かんぺいさんは、このあとまだ1年以上も走るのかと思うと、目が回ります。頑張って完走してほしいですね!


junkoちゃん>
Qちゃんと握手したよ~ぅ!そして、Qちゃんと一瞬お話したよぁぅ!
でも、ユーの向井くんみたいに、気の利いたことが言えずに後悔・・・笑
かんぺいちゃんはかっこよかったよ。とっても。
by dogwood (2009-10-01 03:17) 

yokokon

YouTubeで集合写真みたよー。
最初動画で見てたんだけど、居場所がわからずあのCちゃんの声で居場所を発見!!
コペンで貴重な体験だよねー。わたしも参加したかった。それにしてもみんなの様子から寒い季節になった感じね。
明日の日テレはチェックしておきまーす!
by yokokon (2009-10-02 10:32) 

dogwood

yokokonちゃん>
Cちゃんの声でわかるって・・・ウケル。
確かに、彼女の声響いてたね~。
コペンはすっかり冬な感じよ。戻ってきたらびっくりすると思われる。
by dogwood (2009-10-23 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。