SSブログ

戻りました~!!! [旅行(ドイツ)]

気のせいか・・・ベルリンから戻ったら家の中が寒くなった気がする。いよいよコペンも秋本場に突入しちゃったのね・・・(T◇T) 

というわけで、昨日の夜、ベルリンから帰ってきました~!

ベルリンって大都市なんですねぇ・・・ドイツの首都だとはわかってましたが、勝手なイメージとしてフランクフルトやミュンヘンの方が栄えてるのかと思ってました・・・ゴメンナサイ。人や車が多くて時折「ひーーぃっ」となりましたが、ほかの大都市に比べて「安全」な雰囲気がある・・・というかデンジャラス度が低い都市だなぁと思いました。

今回はベルリンマラソンがメインイベントだったので、一生懸命観光はしませんでしたが、4泊5日もあると、ある程度回れるもんですね~。主要スポットは抑えた気がします。そして・・・ベルリンマラソンっ!!!マラソンってすごいね。あの異常なまでの熱気と興奮。走らない私でも、その日はテンションが上がりました。4万人規模のマラソンだったんですが、4万人って・・・すごい。見送っても見送っても後から後から大量のランナーが来る(@_@) 怖いくらいのランナーの数でした。

これからちょこちょこベルリンでの様子をアップしていきたいと思いま~す。

ちょろっとハイライトをお見せすると・・・

berlin4.jpgberlin2.jpgberlin.jpgberlin5.jpgberlin7.jpgberlin3.jpgberlin6.jpgかなり盛り沢山な、興味深い旅行でした!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

ヨウシャン

どうも~~、お疲れ様でした!!ベルリンでせっかく初対面を果たしたのに、全然お話できず・・・。お互いカフェ好きなようなので、今度ぜひカフェでお茶しましょう~~♪ステキカフェをおしえてください(*´∀`*)
by ヨウシャン (2009-09-23 18:59) 

NO NAME

ご無沙汰です。新しいお家はいかがですか?来年またお邪魔するかもしれませんので、そのときはよろしくお願いします。
そして、ベルリンマラソン、無事完走したのでしょうか?
by くんちゃん
by NO NAME (2009-09-23 23:58) 

dogwood

ヨウシャンさん>
コメントサンキュー&ベルリンはお疲れ様でした~。
近々ぜひランチなどお茶などしましょう!Gちゃん母経由で連絡取らせて頂きますね~♪


くんちゃんさん>
お久しぶりです~!新しいおうちはナイスな感じですよ。来年また来デンすることがあったら教えて下さいね。お待ちしてます♪
マラソンは無事完走できましたよ。良かった良かった・・・


空姐さん>
nice頂き、ありがとうございます!

by dogwood (2009-09-24 03:22) 

junko

おかえりなさい!!
ベルリンかぁ、素敵ね!!
ミュンヘンより栄えているのね。
あ!ハイライトの上から二番目の右側の写真の場所、
あいのりで見た!

あいのりが終わっちゃった今、世界旅行気分を楽しめる番組は
世界弾丸トラベラーだけになっちゃった。

by junko (2009-09-30 20:53) 

dogwood

junkoちゃん>
ただいまっ!!!

世界弾丸トラベラーって見たことないんだよねぇ~。どんな番組か調べてみよう!
by dogwood (2009-10-01 03:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。