SSブログ

marimekko~っ!!! [インテリア・雑貨]

「天気が悪い」と書いた次の日から急に天気が回復っ!今日は最高気温が27℃くらいまで上がり(コペン的には)「夏日」でした。BUT!!!金曜日から天気が悪くなるようで、また雨な日々に戻るらしい・・・(T◇T) ので、みなさま、競うように芝生で光合成をしたりベランダでバーベキューしたり町に出かけたりしてます。 

さて。 

ずっとチラ見してた建築中のお店が、ついにオープンしましたっ!それは・・・

marimekko2.jpgmarimekkoショップ!!! 

町中のGammel Mønt(マガジンデパートやNespresso Shopがある通り)に、8月1日に「marimekko concept shop」がオープンしました。今まで、コペンでマリメッコ商品を買いたかったら、Illums Bolighus(ストロイエにある高級デパート)やAtrium(市庁舎前のお土産ショップ)や空港で購入するしかなかったんですよね~。マリメッコさんによる、マリメッコに特化したショップはこのお店が初めてなんですっ!

マリメッコって大柄でカラフルだから、このお店、かなり目立ってました。marimekko.jpg通りのこの一角だけ華やかで賑やか♪

中に入ると、結構広かった。奥行きがある。カバン、洋服、キッチン周りグッズ、風呂場周りグッズなど、幅広いジャンルの商品を扱ってて、イイ感じ。しかも、ゆとりある展示方法なので、とっても見やすい。品揃えが豊富なので(あくまで「コペンハーゲン内他マリメッコ取扱店に比べて」。ヘルシンキとは比べちゃいけません。笑)、あれやこれやと買いたくなっちゃうんですが・・・高いよっ(@_@)・・・もともとマリメッコってどの商品も価格設定がお高めですが、そこから更にお高くなってる感じ。しょうがないよね、デンマークは消費税25%なお国だからね・・・。

もちょっと安かったらもっと(激しく)喜んで、足繁く通うんだけどなぁ・・・。

とはいえ、きっとそのうちあれこれ買い始めちゃうんだろう。恐るべし、フィンランドブランドの魔力!笑

 

 

*関連URL*

marimekko URL (http://www.marimekko.com/eng

marimekko copenhagen URL (http://www.marimekkocopenhagen.dk/


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

tesa

お。マリメッコなので思わず反応してしまいました。
おぉーこんなお店ができたんですね。
そうそう、高いから手にはできないんだけど、見に行くだけでも楽しそうですね!ぜひ行ってみます~!

それから、りんごさんが以前紹介されていた Tante Tに行ってきました。すっごくかわいらしくって、そしてお店の方の対応が良くて(もちろん美味しくて)ほんとに良かったです。ありがとうございました~。
by tesa (2009-08-07 06:51) 

ふゆもえ

こちらも片道1時間のところにショップがありますv
が・・・品揃えはイマイチだし、やっぱりお値段高いしTT
税率からすると、そちらは相当なもんなんでしょうね。
フィンランドの地元の方達はブランド揃えてるのかなぁ?
(だとしたら、皆さんお金持ちですね~^^;)
by ふゆもえ (2009-08-07 11:52) 

あいこ

いい情報をありがと~!!
私もぜひ行くわc(>ω<)ゞ
それにしても、りんごちゃんはこういう情報をどこで仕入れてるわけ~!?
ほんと、いろいろ勉強させてもらってます。。

きのう買ったハンドソープ、家に帰ったら漏れてた!!ガビーン(+_+。)
おたふくソースにもべったりだったよ。
商品を信用しちゃいかんね・・
by あいこ (2009-08-07 16:38) 

dogwood

tesaさん>
そうそう、さりげなく、オープンしてますよ。ぜひ行ってみてください!
買うに越したことはないんだけど、見てるだけでも十分幸せな気持ちになれるマリメッコってすごいなぁと思います。

Tante Tちょっとラブリーでいい感じですよね♪参考にして頂けてうれしいです。


ふゆもえさん>
ちょっとお高めですよね~。洋服なんてびっくりですよ。「裏地がなくてこの値段かよ!」と思ってしまいます。
それでも憧れちゃうのがマリメッコ・・・笑
デンマークでも、マリメッコのテーブルクロスやカバンや食器を持ってる人が多いので、きっとフィンランドはもっと多いんだろうと想像してます。


あいこ!>
行って行って~!かなりかわいいお店だよ。高いけど。
マリメッコは、この通りを歩いてて偶然見つけたの。工事中だったんだけど、「マリメッコ近日中にオープン」と張り紙がされてたからウォッチしてたってわけさ。

うおっ!あのハンドソープは漏れてたんだ!それはご愁傷様です・・・(>_<)そうよね、ジャパンと違うんだもん、安易に信用しちゃいかんね。気をつけよう!
by dogwood (2009-08-08 05:31) 

さくら

マリメッコ~!!!
デンマークに行ったとき、市庁舎前のショップで悩んで悩んで結局買わず・・・。
空港で探したけれど見つからず・・・。
結局、松山に帰ってから最近出来たショップで買いました。

マリメッコ、可愛いですよね。
松山にショップが出来てしまったので、これから通いそうですが
ちょ・・・っと、高いですよね。((+_+))
今、毎日愛用していますが、息子から
「かぁさんが持ってたら1000円に見える」と言われています。


by さくら (2009-08-08 07:53) 

dogwood

さくらさん>
お久しぶりです!
市庁舎前のショップって、なんていうか・・・最後の後押しをしてくれる雰囲気がないですよね。狭い場所にごちゃごちゃ~っと展示されてるからかな?!でも、地元にマリメッコショップができてよかったですね♪ 近くにあると、つい通っちゃいそうですよね。誘惑に負けないように頑張ってください!(時には誘惑に負けても良いと思いますがっ!)
マリメッコってお値段の割には造りがシンプルで、あまり値段相応に見えませんよね・・・そこが残念です。
by dogwood (2009-08-08 08:31) 

junko

昨日池袋のイルムスにいったら
マリメッコがセールしとりました。
ぺらっぺらのバッグが4000円!(定価驚きの8000円)
高いよねぇ・・・
可愛いんだけどなぁ。
by junko (2009-08-09 22:20) 

dogwood

junkoちゃん>
そうなんだよね~。ペラペラでも高いんだよねぇ~。ぺらぺらじゃないヤツは更にお高いんだよねぇ~。
ブランド料金/デザイン料金ってことなのかね。
かわいいんだけどねぇ・・・笑
by dogwood (2009-08-11 02:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。