SSブログ

最近のコペンハーゲン [日記・ブログ]

8月1日の、「World Outgames 2009」のパレードは、前日深夜まで飲んでたため見に行かず・・・来年は前日に夜更かししないようにして見に行こうと思いました・・・(T▽T)

それはそうと、最近のコペンハーゲンはイヤ~なお天気続き。晴れる瞬間はあっても、すぐ曇って雨が降る。そして寒い(最高気温が21℃とか)・・・「秋」を思わせる空気が漂ってる時があります。7、8月は一応夏なはずなのに・・・今年一番暑くて天気が良かったのって6月中下旬でした。今のところ。DSC08460.jpgこんな雲が来て雨になるのだ。

一応今週は天気が回復し、気温も上がる(最高気温が26℃くらい)らしいのでそれに激しく期待っ!DSC08468.jpgハチさんだって困っちゃうよね~。

ジャパンにいた時も、雨や曇りよりも晴れの方がいいって思ったけど、こんなに晴れて欲しいと思うのはコペンに来てからですね。やっぱり、暗~く長~い冬があるから、短い春夏(秋)には限りなく晴れて欲しいと思っちゃうんですよ。「思う」っていうか・・・「切望」笑

以前も書きましたが(以前の記事はこちら)、晴れた時のコペンってとっても良いんですよ~。明るいし暖かいってものあるけど、個人的には、晴れた時に、建物とのコントラストで見える空の色んな表情がとっても好き。めっちゃ清々しい気持ちになれるんです!すっごいウキウキもするし♪sora2.jpgsora4.jpgsora.jpgsora5.jpgsora3.jpgうん、やっぱイイ空だね~♪(≧▽≦)♪DSC00122.jpg早く晴れて~!ベランダでビール飲みたい。

 

ところで・・・天気が悪いからいまいち忘れてたんだけど、夏至を過ぎた今でも、意外~と日照時間が長いんです。夜中まで飲んでた日、家に帰る道中空が明るくなりだした・・・(@_@)DSC08464.jpg3:47AM だぜ!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

tesa

寒いですよね・・・。
そして8月は蜂の季節。
パン屋さんのパンに群がって大変ですよね。

テレビで今日、木曜日から数日だけ夏日になるって言ってましたよ!
最後かもしれませんから、ガンガン太陽を浴びてビールを飲みましょう。
by tesa (2009-08-04 04:55) 

HIROMI

お天気がいい日のコペンやばいね!!めっちゃ綺麗♪
タイは年がら年中空がどんよりしてるからホント青空が
恋しい。。。
それにしてもあの蜂!すごい!よく撮れたね~☆
(って感動してるのそれかいっ!って感じ?笑)
夜中まで飲んでる。。。ん?
DOGWOODさん飲み過ぎにはくれぐれも注意を~!!
by HIROMI (2009-08-04 10:55) 

自由人

日本(東京)は日々蒸し暑い日が続いています。晴れると確実に30度越えです。
今日は、これから雨の予報が出ています。
でも雨が降ると、ジトジト感に拍車がかかるので、それもつらいなあ・・・
AM3時の朝焼けは美しいですね(^_^)v
気候気にせず美味しいお酒たくさん飲んでくださ~い♪
  
  
 
 
by 自由人 (2009-08-05 09:14) 

あいこ

ほ~んと、太陽が恋しくなるのはコペンにいるからこそだよね!!
そしてベランダビール、もう最高よ~(→ܫ←)♡
とはいえ、うちはこれから蜘蛛発生季節・・・
毎日の蜘蛛の巣除去が日課となっております。
なにやってんだか。。
でも、楽しいベランダライフには欠かせないもんね!

ちなみに、本日(5日)の天気はサイコー!!
by あいこ (2009-08-05 22:55) 

dogwood

tesaさん>
やっと晴れてくれましたねっ!!!と喜んでるのもつかの間・・・今週末からまた雨降り天気になるみたいですね(T◇T)
晴れた日はもちろんですが、曇ってても雨でもガンガンビールを飲むしかないですね!笑


HIROMIちゃん>
あれ~?タイってそうなんだっけ?勝手なイメージとして「ジトジト暑いけど晴れてる」って思ってたよ。
ハチは、ちょうど空を見てる時に止まったから、急いでデジカメを取りに行って撮ってみた。こう見ると結構かわいいでしょ?!笑

>夜中まで飲んでる。。。ん?
そこはスルーするところよ。うふ。


自由人さん>
ジャパンは「残暑厳しい日々」なんですよね、きっと。暑いのは良いですが、湿気はちょっとやですね・・・(>_<)湿気がなければジャパンの夏も快適に過ごせそうなのにな~。
自由人さんも美味しいビールをいっぱい飲んで下さいね♪って飲まない方でしたね。代わりに私が飲んでおきます。笑


あいこ!>
ここ数日良い天気だよね!嬉しいよねっ!!!

そっか、あいこ宅は蜘蛛発生地帯?だったね。ベランダでビールを飲みつつ蜘蛛の巣を除去しつつ過ごして!飲みながら除去したら楽しい作業になるかもよ~。
by dogwood (2009-08-07 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

World Outgames 2009 ..marimekko~っ!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。