SSブログ

スケーエンへのプチ旅行 ~道中とオールボー~ [旅行(デンマーク ユトランド半島)]

オールボーに向かって旅立ったのは8月17日の18時過ぎ。外はまだまだ明るくて、「夜の移動」という感じがまったくしませんでした。

この頃のデンマークは、大気の状態がとっても不安定で、晴れたり大雨になったり風が吹いたり曇ったり、大忙しな天候だったんです。この日も例外ではなく、移動中、コロコロ天気が変わってました。不思議な天候で、虹に3回も遭遇しちゃいました!

ん~。わかりにくい・・・けど、にじ。これはわかりやすいにじ。またまたにじ。秋の雲だ・・・

デンマークはやっぱり平らだなぁ~。そしてのどか・・・

シェラン島とフュン島を結ぶ「グレートベルト橋(Storebæltsbroen)」。205kr(約4000円)。高っ! 

ユトランド半島とフュン島は距離が近いから、橋もプチサイズ。で、タダ。 

オールボーに着いたのは22時過ぎ。さすがに暗くなった。ちなみに、明るい時のオールボーはこんな感じ。この旅のメインはスケーエンだったので、オールボーの町中はあんまり散策しなかったのだ。なかなかステキな町並み。オールボー駅。聖ブドルフィ教会。歩行者専用道路。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

dogwood

xml_xslさん>
またまたniceありがとうございます!
by dogwood (2007-09-04 18:55) 

にしても!グレートベルト橋は海ほたる級の通行料ですね・・・
でもほんときれいですね

一番したの写真、吊り下げ式の街灯
大好きっす。
by (2007-09-04 18:58) 

krause

デンマークの景色をみるととても落ち着きます!このような街で、暮らすと一所懸命勉強や仕事に励みそうです。
by krause (2007-09-04 19:23) 

Tutti

車で行かれたんですね~☆
ほんと、明るくて夕方から出発したとは思えないですね!
虹が見えると、なんかいいことがある様な気がするわたしです^^
スケーエンってどんなところなんだろう・・と、すごく楽しみです♪
by Tutti (2007-09-05 00:43) 

Y

虹に3回も遭遇なんて運がいい!
虹を写真に綺麗に撮るのは難しいよね。
それにしても、橋の通行料金高いね。
高速が無料なのは嬉しいけど。
22時過ぎでも、この頃はまだ真っ暗ではないんだね・・・。
by Y (2007-09-05 00:47) 

dogwood

junkoさん>
グレートベルトもそうですが、オーレスン大橋も5000円くらいします。でも、高速がフリーウェイなので、そう思えば、まあいっかな~と我慢できます。

吊り下げ式街灯、デンマークならではですよね。私も好きです♪


Krauseさん>
デンマークは、人々の生活と自然とが上手く結びついてて、とってもいい国だと思います。みんな自分の生活や環境、国を誇りに思ってて、一生懸命(でも自然に)働いたり学んだりしてます。ここで生活してると、自然と心にゆとりが生まれてくるんです!(*^▽^*)


Tuttiさん>
そうなんです!虹ってなんかいいことがありそうな予兆だと思うんですよね。だから、虹を見るたびに異様に興奮し、ばしゃばしゃ写真を撮ってしまいました。虹のおかげか、天気に恵まれて、とってもいい景色がたくさん見られました!


Yちゃん>
この変な?天気のおかげで虹に何度も遭遇できたんだと思う。そう考えると、変な天気に感謝!笑
橋の通行料高いけど、フリーウェイだからなんとなく我慢できる。
今の夜の暗くなりっぷりを思うと、先月は良かったなあ~ってちょっとしみじみしちゃうね(>_<)
by dogwood (2007-09-05 01:53) 

UD

運転手です。デンマークは起伏が無く、道路もまっすぐなので、長距離運転は疲れますね。まあ日本の東名よりは景色が良い分まだましかも。久々にワインディングロードを走りたくなってきた今日この頃。近いうちに、ドイツ&フランスへの自家用車上陸を果たしましょう。きっと楽しい山道があるに違いない。
by UD (2007-09-05 02:04) 

dogwood

運転お疲れさまでした・・・確かに、平坦な道だと飽きるかも。今のところ、デンマークはどこに行っても(平坦だけど)新鮮だから周りの景色に飽きるってことはないけど。
ドイツ方面への自家用車上陸ってとっても大変そう・・・何時間かかるんだろう・・・(@_@)
by dogwood (2007-09-05 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。