SSブログ

アイスランドのおもしろ番外編 [旅行(アイスランド)]

さて。アイスランドでの気になった発見を載せます♪

まずは恒例のポスト激写っ!

アイスランドのポストも赤い。そしてラッパのマークが付いている。(他国のポストについて、「ラッパ」についてはコチラ) 

ice2.jpgデンマークのポストによく似てるね!ice12.jpgこれはもっと古い年代のポスト。

アイスランドの、街角の消火栓は赤と黄色のツートン。なんかかわいい~♪

ice7.jpgでも、不思議と目立ち過ぎてないのよ~。

街を歩いててとっても気になったのが、放置されてる郵便物。おそらく、郵便屋さんが近隣の建物に郵便物を届けに行ってる最中なんだと思うんですが、それにしても放置時間が長い…。これは、デンマークでもよく見られた光景。放置しても誰も盗んだり悪さをしたりしないからなんだろうね。

ice8.jpgってか、クチが開いてるし!笑

なんの模様だかはわからないけど、不思議な模様のマンホール。これはレイキャビクのマンホール模様なんだろうか…?

ice10.jpg 

こちらアイスランドのお金なんですが…

ice1.jpgおばちゃん帽子ちっちゃくね?ice16.jpgコインの裏側は魚介類!

そして気になった標識たち!

ice6.jpg逃げ惑う少年を追う少女。

街中でしょっちゅう見かけたイヌ☓マーク。リードがないイヌがダメなのか、それともイヌ自体がダメなのか…一度もイヌに遭遇しなかったので検証出来ず。(イヌ立ち入り禁止だから遭遇してなかったりして?!)

ice4.jpgice5.jpg

個人的に注目してる、工事現場の標識。これだけ見ても、「で?」って感じよね~。他国のと比べませんとね。結構な数が集まったので、近々工事現場シリーズをお届けしたいと思います。

ice11.jpg乞うご期待っ!?

色んな国で見かける、「馬通ります」マーク。アイスランドの馬(アイスランドホース)はとってもがっしりした短足ポニー系体型なので、標識のシルエットもちゃんとそんな感じになってた。

ice13.jpg芸が細かいのう~。ice14.jpg田舎ならではのトラクター通行禁止マーク

知ってた?!アイスランドのケフラヴィーク国際空港って、2009年度の「ヨーロッパで最も良い国際空港」に選ばれてたんですよ。「最も良い」と言われるほどの規模じゃないと思うんだが…

ice15.jpg後ろのおっさんもトロフィーガン見! 

色々な発見があったけど…やっぱ個人的に最も笑えたのは、やっぱこれよね… 

ice3.jpg車に乗れないりんご。

自分は平均身長だと信じてウン十年。ヨーロッパでは相当なちびっ子なんだと発覚…

アイスランド…

ice17.jpgice18.jpgice19.jpgice20.jpgice21.jpgice22.jpgice23.jpgice24.jpg

ほんっとに、行って良かった!

どの国を訪れても自然は豊富だし、キレイな景色ばかりだけど、アイスランドは別格だね~。自然の厳しさ、荒々しさ、美しさ、神秘さ、不思議さ…自然の持つ色んな側面をこうも豊かに表してる国ってなかなかないと思います。(あとは…グリーンランドとかアフリカ方面だろうね。)

一度は訪れて頂きたいっ!!!

アイスランド、楽しませてもらったよ!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

Ronnie

ポストかわい~!落書きもないし~。
郵便屋さん無防備すぎ~。ていうか、お買い物のコロコロみたいですね(^^)
魚介類のコイン、流通してるんですよね。そのキッパリしたデザイン、現物にお目にかかってみたいです!
by Ronnie (2011-08-28 09:57) 

atori

アイスランドレポ、興味深く読ませていただきました!
自然の雄大さや荘厳さを体感すると
それまでの価値観が変わりそうですね。。。
行ってみたいなぁ~。
by atori (2011-08-28 17:37) 

dogwood

Ronnieさん>
郵便やさん、無防備ですよね。クチ開いてるし。笑
魚のコイン、なんだか面白くて記念に取ってあります!


atoriさん>
アイスランドは、おっしゃる通り、価値観が変わるくらいのインパクトがありました。また行ってみたいです!


UDさん>
nice頂きありがとうございます。


ふゆもえさん>
nice頂きありがとうございます!
by dogwood (2011-08-31 15:51) 

dogwood

あんぱんち〜さん>
nice頂き、ありがとうございます♪


タッチおじさんさん>
nice頂き、ありがとうございます☆


とみっちさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2011-08-31 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。