SSブログ

ちょっとトクをした、夜の教会訪問 [コペンハーゲン(近所)]

一昨日の話。夜外をブラブラ歩いてたら、「ご~ん」「ご~ん」とフレデリクス教会の鐘の音が聴こえてきました。時間を確認すると22時過ぎ。こんな時間に鐘が鳴るなんて、なんか特別な感じがする!夜のミサとかやってるのかな?と、教会に向かったら…

 

kirke1.jpgなんとっ!正面の扉が開いてるっ!

通常、フレデリクス教会は、向かって右側のドアしか開いてないんです。

kirke5.jpgちと遠いが。

正面のドアは、ミサや結婚式やお葬式など、特別な時にしか開放しないんです。なので、なんでだろう~?と不思議だったんです。中でなんかやってるかも?と思いながら中に入ると…

kirke3.jpg特に誰もおらん。はて…?

ハズバンドとしばし、教会を独り占めっ!日中に訪れる教会も、陽の光が差し込んだり、外の明るさのせいで全体が明るくてキレイだけど、夜の、暗めの雰囲気も良いもんですね。

kirke2.jpg

突然ハズバンドが、「見てっ!」と。何事?!と思ってハズバンドが見てる方向を見ると…

kirke4.jpgOHっ!!!オペラハウス!!!

そういえば、フレデリクス教会とアメリエンボー宮殿とオペラハウスは一直線上に並んでて、

frederikskirke7.jpgこんな風に(教会てっぺんから)

オペラハウスから見ると、運河の向こうにお城と教会が見えてステキなんですよ。

operaen3.jpgこんな風に。

でも、教会は、正面入口が開いてることがなかったから、この、一直線の景色を見たことがなかったんです。この、ずどーんという、突き抜け感と言うか開放感と言うか…なんとも気持ちのいいものです。いやぁ~、いいね~。オペラハウスがライトアップされててまたステキだ…

思いがけず見ることが出来た、ステキな景色。なんだかとってもトクをした気分♪ それにしても、なんで開いてたんだろう…?ナゾだ。

 

それはおトクだっ!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

嫁ビギナー

えーー何だったんだーーー!笑 
気になる・・・
イースターに何か特別な意味があるとか??うむむ。。
それにしてもレアな景色ですね☆
贅沢!!!

by 嫁ビギナー (2011-04-23 22:58) 

dogwood

嫁ちゃん>
ねー!気になるっしょ。なんだったんだろう…
かなりレアは状況に遭遇できたのは嬉しかったけどね。


dolphineさん>
nice頂き、ありがとうございます!


yu-papaさん>
nice頂き、ありがとうございます♪
by dogwood (2011-04-24 07:45) 

atori

素敵なタイミングに遭遇しましたね~♪
幻想的な景色だわ~。
まさかの閉め忘れじゃないよね(笑)。
by atori (2011-04-25 10:29) 

dogwood

atoriさん>
閉め忘れ!笑) そうかも。結構いい加減だから…。
とっても得した気分です♪

by dogwood (2011-04-30 00:17) 

IsPhoto

一直線上のオペラハウス!?これはとっても貴重な体験をされましたね。
うらやましいです。

by IsPhoto (2011-05-03 19:11) 

dogwood

IsPhotoさん>
これはかなりめずらしく、贅沢な光景で、大満足でしたっ!


Ronnieさん>
nice頂き、ありがとうございます!


darkhorseさん>
nice頂き、ありがとうございます♪


junkoちゃん>
niceありがと~★
by dogwood (2011-05-04 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。