SSブログ

デンマークの空 [遠出(デンマーク シェラン島)]

2月12日 快晴~

2月12日の話を引っ張り過ぎというウワサ…はさておき、この日はとっても天気が良く、空気が澄んでて、空がキレイでした。そんな空の様子をちょろりと。

この日、コペンハーゲンは雲ひとつない、気持ち良過ぎる真っ青な空。

sora1.jpgsora2.jpg

でも、Kongeegenのある北シェラン方面に入ると、徐々に空の様子が変化してった。

微妙に雲が出始めた。橋を渡ったすぐ近く(外洋側が凍ってて、ネコヤナギを見つけた辺り)の自転車標識。ちょっと古いタイプの自転車が描かれてるんですよ。

sora3.jpg青空と青い標識がGOOD。

Jaegerspris Slot前。変な木と空と太陽が不思議なバランスでした。

sora4.jpg変な木だな~ぁ。sora15.jpgそれにしても、イイ天気♪

森入り口近くの標識がかわいかったもので。雲と煙突の感じもかわいい。

sora9.jpgsora5.jpg これまた古い標識。

森に入ると、木々の間から見える空がキレイでした。

sora6.jpgsora7.jpg飛行機雲発見!sora16.jpg一生懸命生きるKongeegenと空。sora8.jpgちょっとした池。

ロスキレら辺は、また雲の様子が違いました。

sora10.jpg先端、尖り過ぎ!

そして、夕暮れ時になると、また雲の様子に変化が。どこかへ流れて行くような、そんな雰囲気の雲の群れ。

sora11.jpgフィヨルドに吸い込まれてる的。sora12.jpg日が沈み始めた…

日が沈むあたりに焦点を当ててを望遠にすると…

sora13.jpg眩しいくらいの輝き。

オマケ。行きと帰りとで表情が違って見える橋。空の色と雲の雰囲気が違うだけなのにね~。

sora17.jpgsora18.jpg

どの空が好きですか…?私は、チャリの標識かな…。雲ひとつない青空も潔くて?爽快だけど、微妙に雲がある青空もいいもんです。空って見てると飽きないよなぁ~。清々しい気持ちになれる気がする♪

 

空って色んな表情があっていいよね!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ

 

そうそう、全然関係ないんですが、発見してあまりに可愛かったので載せちゃいます!

sora14.jpg踏ん張るイヌ。

上のイヌと下のイヌとでなんで絵のタッチが違うんだ?下のイヌの、頑張って出してる感がいい…笑


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

RIEKO

久しぶりの りんごブログ の書き込みです!
ロスキレの夕暮れ風景、趣があっていいね。
私もデンマークの中では大好きな町の一つ。雄大な自然に面し、歴史を感じる建物があり、あのこじんまり感もなかなかgood。うちのダーリンが産まれた街です ^-^
by RIEKO (2011-02-17 17:03) 

dogwood

RIEKOさん>
お久しブリーフ!元気かね?
いいよね、ロスキレ。ほんとキレイな街…
旦那様の生まれた街とは!ロスキレにたくさん思いでがあるなんてステキだわ~。


atoriさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2011-02-18 02:30) 

hideyuki2007y

ほんと、きれいな青い空ですね。カメラとお散歩するのにもってこいです。
by hideyuki2007y (2011-02-18 03:12) 

YUKO

デンマークの空が恋しいよ。
青いね、キレイだね♪
日本ではなかなか、こんなキレイな空が見られないよ・・・
by YUKO (2011-02-18 07:53) 

dogwood

hideyuki2007yさん>
あまりに良い景色に、写真をたくさん撮ってしまいました~。現像しないと♪


YUKOりん>
めっちゃ青空だったよ~。ゆうこりんも空好きだよね。
今の家、見晴らしが良くて景色が良いからいいね!私もそういうところに住みたいなぁ…
by dogwood (2011-02-18 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。