SSブログ

危険な我が家 その2 [日記・ブログ]

以前、うちの屋根からぶら下がるツララについて書きました。最近気温が高く雨(のような雪のようなもの)が降ったりしてたので、ツララはすっかり溶けてなくなりました。落ちたのかもしれないけど。

そんな我が家に、昨日新たな危険物が発生!それは…

0104-3.jpgむむむ!この囲いは…?

上を見上げると…

0104-4.jpgあっ!

微妙に何かが覗いてるっ!

窓を開けて部屋から上を覗いてみると、こんな感じ。

0104-1.jpgぬおっ!雪/氷の塊ぢゃないかっ!

そして、その真下の歩道部分に、注意を促す囲いが設置されてたわけです。

0104-2.jpg既に微妙に一部落ちてる感じ。

最近の気温の上昇のせいで、屋根の上の氷/雪が溶け始め、雪崩のような現象が方々の建物で起きてるんですが、うちもとはね~。下を歩く時は気をつけなきゃ~。

 

気を付けて!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

嫁ビギナー

元旦から、この雪崩にあと数センチで頭打たれそうになりました~。汗
「あぶなっ!」で終わってよかった。
だってあの高さからの氷の塊は結構やばい・・・。
というか、最近みかける囲いはそういう意味があったんですねー!

by 嫁ビギナー (2011-01-05 09:29) 

atori

この高さからは確かに危険ですね。逆にいつ落ちるのかもちょっと気になってくるのですが(苦笑)。気をつけて下さい~。
by atori (2011-01-05 09:40) 

dogwood

嫁ちゃん>
いや~ん!気を付けてっ(>_<)
最近雪崩が多いから注意しないとね。シャレにならんよね。


atoriさん>
今朝も健在でしたっ!微妙に前進したかもです。
いつ落ちるのか、私も何気に気になってます。



あんぱんち〜さん>
nice頂き、ありがとうございます!


soraaaneさん>
nice頂き、ありがとうございます♪
by dogwood (2011-01-05 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。