SSブログ

granolaというレトロカフェ [カフェなど]

小休止…ということで、久しぶりのカフェ紹介。

Gammel KongvejとVesterbrogadeの間の細い通りにあるカフェ、「granola」は、落ち着けるレトロなカフェ。

granola5.jpg

外観的には特に印象深いところはないんですが、中に入ると…

とってもレトロな感じ。テーブルの木目が濃いので、落ち着いた雰囲気を演出してます。granola7.jpg

壁一面に紅茶の缶がディスプレー。色合いがかわいらしい。

granola11.jpggranola2.jpg

30年代をイメージした内装なんだとか。レジ横の(イタリア製)飴の缶が気になった。

granola4.jpgプリティーだわ♪

そして、レジ近くのカウンターには、ケーキのディスプレーがありつつ…ん?たくさんのお皿…?何かと思ったら、コーヒーを淹れた後にすぐ持って行けるように、スプーンとクッキーを乗せたソーサーがスタンバイしてるんです!効率的っ!

granola6.jpggranola13.jpg

カフェラテ、カフェモカ、ホットココア。

granola8.jpggranola9.jpggranola3.jpgケーキもGOOD!granola1.jpgココアはホイップクリーム付き

ここでは、スープ、サンドイッチなどの軽食を取ることもできます。これはチキンサラダ。ベーコンの下には、カレー風味のチキンサラダがあります。チキン、玉ねぎ、リンゴ、セロリが入ってて美味しかったよ。黒パンに乗せて食べると更に良い。

granola10.jpg量はそんなに多くない。

ちなみに、ここに来ると、ほとんどの人が飲んでるのが、ミルクシェイク。マッチョなメンズも頼んでるミルクシェイクは、"old fashioned style"(これって日本語に訳すと何になる?いい訳が思いつかなかったよ。古めかしい?だと変じゃない。レトロ?もちょっと違うし…)で、とっても人気なんです。まだ一度も飲んだことがないのでぜひともトライせねば~!

 

  • 名前:granola
  • 住所: Værnedamsvej 5, 2000 Frederiksberg

 

余談ですが。ここのオーナーさんは、チボリ公園のソーセージ屋台から始めたんだそうだ。お疲れ様ですっ o(>▽<)o

 

落ち着けそうだね!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

pecca

このカフェもいいなあ・・・・
北欧チックと少しだけアメリカンな感じがうまく調和してる感じ。
にしても ホットチョコ のホイップクリームの多さにびびりました~
小さめのカップに入ってるけど多いよね・・・
マフィンもレトロな感じでかわいいなあ。最近デンマークもこのようなカラフルなマフィン増えてきましたよね~
私もマッチョなイケメン(笑)に囲まれてミルクシェイク飲んで50sの雰囲気に浸りたい~
ところで マッチョなイケメンはレトロでしょうか?爆
by pecca (2011-02-19 20:48) 

自由人

過去記事まとめて拝見したのですが、カレーパンネタから、町レポ、
前後編の恐怖のカルチャーショックネタまで、話題が見事に多彩ですね。
多ジャンルに着眼点が秀逸なdogwoodさん。さすがです!!
個人的には、買う前に試食しちゃう、怖いもの知らずのデンマークスタイルに、
笑ってしまいましたよ(^0^)国が変われば、習慣も変わるものですね。

今日の話題とコメントがまったくずれていますが、宿題考えてみました。
"old fashioned style"の訳・・・・・・・「クラシック」でどうですか??
レトロと変わらないか(^_^;
by 自由人 (2011-02-19 23:04) 

atori

行ってみたいなぁ~このカフェ♪
素敵な雰囲気だし、サンドイッチも美味しそう~。
old fashioned style→“昔ながらの”って感じかしら?!
by atori (2011-02-20 17:09) 

ふゆもえ

ココアのホイップの山が素敵!>▽<
素敵な雰囲気なカフェですね!
by ふゆもえ (2011-02-21 17:05) 

YURIE

こんにちは~
昨夕コペンハーゲンに到着しました。

一人旅なので気楽なのですがその分食事がさびしいかも?
それでも昨夜はDet Lille Apotekに行ってきました。

今日は一日ぶらぶらと町歩きです。
情報を色々と参考にさせていただいてま~す。
ありがとうございま~す☆
by YURIE (2011-02-21 17:49) 

SUZU

レトロな感じが素敵なカフェだね♪カフェとケーキも美味しそう!マッチョなイケメンが飲んでいたというミルクシェ―キ私も試してみたいです!今度また行く機会があったら誘ってね♪
by SUZU (2011-02-21 21:59) 

junko

わおわおー!デンマークというより、フランスのカフェみたいだね!!
そのホイップ全部のせたい。鬼盛り~!!

by junko (2011-02-21 23:36) 

すず音

初めまして
素敵な町並みですね。
チェコに行ってから 海外はほとんどありません。
なんとなく 寒いイメージがあリましたが
空が青くて 抜けるように 青くて羨ましい限りです。
更新 楽しみに しております。
by すず音 (2011-02-22 16:47) 

dogwood

peccaさん>
やっぱり~?ここ、peccaさん好きかもとちょっと妄想しちゃいました♪
マッチョなイケメンはレトロではないけど、「一昔前」みたいな。笑
デンマーク、マフィンのようなカップケーキのような物体が流行り始めてますよね。誰がブームを始めたんだろう~?


自由人さん>
いや~ん。照れるぢゃないっすか!(≧▽≦)
購入前に飲み食いするのってすごいですよね。いくらお金を払うとは言え、売買契約を結ぶ前なわけで、ダメっちゃあダメですよね…ジャパンだったら通報ものです。

クラシック!確かに!なるほど~!


atoriさん>
レトロでとっても落ち着けるカフェなんですよ。
家から若干遠いのが残念…頻繁に通えないっす。
「昔ながらの」か。それもいい訳かもっ!


ふゆもえさん>
そうなんです!ホイップクリーム具合がナイス!
意外と甘さ控えめなので、これだけ入ってても問題ないです。
タダ…ココアがぬるくなる…笑
by dogwood (2011-02-23 07:28) 

dogwood

YURIEさん>
こんばんわ~!無事に到着されて、何よりです。
ここ数日すごく寒いんですが、大丈夫ですか?風邪など引かぬよう…
「小さな薬局」に行かれたんですね。どうでしたか?伝統的なデンマーク料理食べました?ちょっと量が多くなかったですか?笑
残りの日程もエンジョイして下さいね!


Suzuさん>
ぜひぜひ行きましょ~。微妙にあっち方向だから家から遠いのよねん。
まぁ、バスに乗ればひとっ飛びだが。(チャリと言う手もあるが)


junkoちゃん>
調子に乗って全部乗せたら、ホイップクリームって冷たいじゃない…ココアが冷めちゃったさ(T◇T)


すず音さん>
初めまして!ご訪問&コメント、ありがとうございます!
寒い地域なんですが、空気が澄んでて、突然抜けるような青空になったりするんです。そういう時はめっちゃ盛り上がります♪
今後ともよろしくお願いします!
by dogwood (2011-02-23 07:32) 

dogwood

Shin.Sionさん>
nice頂き、ありがとうごじあます!


IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます♪

by dogwood (2011-02-23 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。