SSブログ

朝のプチ散歩 [コペンハーゲン(近所)]

おはようございます。今朝、外に出る用事があったので、そのまま近所をプチ散歩。今朝は-3.1℃と、ここ数日の中ではかなり温かい方!(顔や手がちっとも痛くない!) 昨日の夜に雪が降ったので、道路に若干雪が積もってました~。

1202-1.jpgやはり新雪に足跡を付ける。

1202-3.jpg薄ら明るい…1202-2.jpg赤いコート着てます。

思うに、この赤いコートって、マイナスの時着用じゃなくて、夜と朝なんだじゃないかと。なぜなら、日中マイナス気温の時、彼らコートを着てないからさ。真相を確かめねばならんね。

1202-4.jpg光の反射がキレイ~。1202-5.jpgオペラハウスもステキ。1202-6.jpg公園は相変わらず雪まみれ。

今朝は雲が多く天気が悪く、朝焼けが見られなかったのが残念。(結構それが楽しみでもあったのよね…) ちなみに、最初に撮った画像=7:28、最後に撮った画像=7:52なんですよ~。結構暗いっしょ~!でも、まだ12月の頭!まだまだ暗くなって行きますよ~♪

12月…いつの間にか12月…師走だわね…

 

 

暗い…と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

スー

コペンは本当にやわらかい光が似合う街並みですね~、絵になります。
イルミネーションも蝋燭の灯を点したような間接照明が主なのでしょうね。
こちらでイルミネーションが飾られるような場所は普段から夜でも明るいから、クリスマスともなると一層ハデにせざるを得ないのでしょう。大体が企業のPRを兼ねているし(苦笑)
ここ数年は個人で自宅を飾るイルミネーターの方達もいて、住宅街の一角が突然明るかったりします(笑)
by スー (2010-12-03 16:40) 

dogwood

スーさん>
そうなんです、イルミネーションも間接照明です。蛍光灯はめったに使われてないので、灯りが点いてても町は薄暗いんです。
クリスマスのイルミネーションも、とっても暗いんですよ~。
こちらでも、自宅にイルミネーションを付ける人がいますが、やはり間接照明のイメージなので、派手派手しくなくて、町の雰囲気に調和しててステキです!


いっぷくさん>
nice頂き、ありがとうございます。
by dogwood (2010-12-04 02:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。