SSブログ

ちょっとレトロなカフェ「mormors」紹介♪ [カフェなど]

今日また雪が降りましたア~!でも、気温はそんなに低くない…でも、またこれからどんどん気温が下がっていきます!乞うご期待っ!

さて…毎度のことながら、たまり気味なカフェ情報を。アメリエンボー宮殿近くにある「mormors」。

mormor10.jpgガラス張り~。mormor11.jpgレトロな看板。

mormorとは、デンマーク語で「(母方の)おばあちゃんの」という意味。「おばあちゃんのカフェ」みたいな感じかね。(ちなみに母方のおじいちゃんはmorfar、父方のおばあちゃんはfarmor、父方のおじいちゃんはfarfarと言います。)

「おばあちゃんの」という名前どおり、おばあちゃんテイストでまとめられてます。店内は、1960年代くらいのレトロな家具や雑貨が並べられてて(販売もしている)、とってもかわいらしい。

mormor5.jpgほんわかムード。mormor8.jpg雑貨小物がいっぱいの棚!

カウンターの奥にはロイコペのイヤープレートが飾られてました。この、背を向けてるおばちゃん、とっても気さくで親切なんですよ。一生懸命デン語で話すと、一生懸命(辛抱強く)聞いてくれるし、簡単な単語を使ってゆっくりわかりやすく話してくれるし。イイお勉強になります。

mormor1.jpgイイ人じゃ!

飲み物以外に、軽食(サンドイッチ、デニッシュ、ケーキ、クッキーなど)があり、お昼時、おやつ時にはとっても混み合います。

mormor6.jpgお菓子コーナー。

これはクラブサンドイッチ(チキン、レタス、トマト、カレーソース入り)

mormor2.jpgとなぜかホットココア。

クッキー入りチョコケーキ(ケーキと言うよりはチョコの塊系)と、またもやホットココア。mormor7.jpg組み合わせ的に鼻血ブーな感じであった…

ある時、レジに長蛇の男子の列ができました。こんなかわいらしいカフェに、男子の列が出来るのが面白くて思わず写真を撮っちゃいました~!

mormor4.jpgゾロゾロと男子が…

窓側のカウンター席に座って、外を見ながらぼーっとするのが好きです。

mormor9.jpg照明もレトロでいい感じでしょ。

 

のんびりくつろげる、最近のお気に入りカフェです。

 

 

 

コペンハーゲンってかわいいカフェが多いね!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

嫁ビギナー

このカフェ、イダさんのときに連れて行ってもらった所ですよね?
かわいい小物で溢れてますね~♪花柄っぽい壁紙が好き!
この前は甘い系(確かラテとクッキー)を頼んだんですけど、クラブサンドイッチも美味しそう!

by 嫁ビギナー (2010-12-10 09:13) 

dogwood

嫁ちゃん>
そうそう!あそこだよ~。
サンドイッチもなかなか良い。冷たいけど。
また今度行きましょ~♪
by dogwood (2010-12-10 10:40) 

pecca

このカフェ めっちゃ好みかも・・・
次回 コペン に登場の際は是非行きたいなあ・・・・メモメモ

こんなかわいらしいカフェに、男子の列

↑どんな男子かと思ったら 男子もレトロ だったのね~涙
by pecca (2010-12-10 16:57) 

gabriri

コペンハーゲンに来て、一番最初に行ったカフェだった。そして最初にブログに書いたカフェだったかも(笑
なんか、いいよねここ。衛兵交代の後は激混みだけど、好き。ウチからも近いし(笑
by gabriri (2010-12-10 17:04) 

ふゆもえ

雑貨がいっぱい!ってのがいいですね^^
ココアも美味しそう~v今の時期、温まりますね。
いいなぁ~。
by ふゆもえ (2010-12-10 17:15) 

dogwood

peccaさん>
ぜひぜひ!ここはかなりヒュゲな感じで良いですよ~♪

>男子もレトロ←大ウケですっ!!!


gabririちゃん>
おおお!そうであったか!メッテさんと行ったのがここだっけか。
あれから一年か~。早いのう…
家から近いのは大事なポイントよね。笑


ふゆもえさん>
そうなんです!雑貨がいっぱいで、そんな雑貨達を見るのも、このカフェの楽しみの一つです。
冬はココアですよね!急に飲みたくなりました!いれてきます!笑


いっぷくさん>
nice頂き、ありがとうございます。
by dogwood (2010-12-11 01:06) 

dogwood

IsPhotoさん>
nice頂き、ありがとうございます!


atoriさん>
nice頂き、ありがとうございます♪

by dogwood (2010-12-13 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。