SSブログ

デビュー!とウィンタータイム [日記・ブログ]

本日、わたしく、デビュー致しました!

何デビューかと言うと・・・

iphone.jpgイエス!iphone~♪

本当は白が欲しかったんですが、来年までさすがに待てないので、黒を購入致しました。(あ、この画像だと白みたいに見えますが、白色のカバーを付けてるだけよ。) ずっとソニエリの携帯を使ってたので(割と小さめ)、持つのに違和感があって、手のひらに収まらないから落としそうでヒヤヒヤしちゃうんですが・・・そのうち慣れるかな。

デンマークに来てからずっとソニエリ携帯を使ってのたで、使い勝手が全然違って、アワアワしております。主人から電話がかかってきて、取ろうと思ったら変なところを触って「拒否」してしまったり。メール送信音に慣れなくて(人が「はうっ」って言ってるような音)いちいちビビったり・・・笑) なんていうか、おのぼりさん状態です。幸い近くにiphone先輩がいるので、先輩に色々聞きながらiphone通になって行こうと思います。うふっ♪

 

話は変わりますが・・・本日からデンマークはウィンタータイムに突入しました~!

今まで7時間だったジャパンとの時差が8時間に変わりました。ちょっとジャパンとの距離を感じてしまう、冬の時期(T◇T)

ちなみに、いつ、時間が切り替わるか知ってますか?「10月最終週の土曜から日曜にかけて」なという認識で、日付が日曜に変わった0:00に切り替わるもんだと思ってました。去年、0:00になる前後にテレビ(ニュースチャンネル)をつけて見張ってたんですが、一向に時間が変わる気配がなく、「なんだよ~」と寝てしまいました。そして朝起きてテレビつけたら、いつの間にか時間が変わってたんですよね。

で、昨日(ってか今朝の2時頃)、主人と「いつ変わるんだ?」と気になり過ぎて調べてみたら、どうやら、「日曜日の02:59」なんだそうです。つまり、03:00になった瞬間に時間が変わる仕組みになってるみたい。へぇ~。そうなんだ。どうりで0:00には何も起こらなかったわけだ。2時過ぎにその情報をゲットした私たちですが、「なんか、別に、いいっか・・・」と寝てしまいました。あはっ。

 

というわけで、ウィンタータイムになり、いよいよ冬に本格突入したコペンハーゲン。iphoneと共に、この長~い、暗~い冬を乗り切ろうと思います♪

 

 

iphoneの後ろのサルかわいいよね!と思われたら♪ぽちっ♪とお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

Rieko

わをー☆おめでとう!楽しそう~。
どうどうー?アプリも充実してて便利そう。デンマークで購入したの?
私も購入を検討しててタイミングを虎視眈々と狙ってるんだけど、シムロックフリーの件とかiphone5の発売が前倒しになる噂とか・・・どこの国のショップで買うかも併せて考えれば考えるほど、どんどん迷っちゃって。。。

でも今の携帯ホントにボロボロだからやっぱ今すぐ欲しくなったぁ!あ~でも、やっぱ白が欲しいなと思ってみたり。。。う~悩む~><;
今はアンテナ問題は改善されてるのかな。今度お会いした時情報教えてチョ ^-^
あっ、クリスマスプレゼントとしておねだりすればタイミングよさそうだわん♪

冬時間に変わるタイミングって、イギリスも夜中3時になる時にもう一度2時に戻ってたから、ひょっとしたらこのルールはヨーロッパどこも同じなのかもね。理由は、週末の夜中0時はまだ公共の乗り物を利用している人が沢山いるから、混雑を避けるためって聞いた事あるよ。
by Rieko (2010-11-01 16:29) 

yamawaki

でびゅ〜おめでとうさん!って2年契約じゃないの???
それにしてもゴージャスな携帯置き(買っていたのか!!!)ですこと。ついでにTwitterでびゅ〜もしちゃって下さいよ。
by yamawaki (2010-11-02 02:25) 

いっぷく

イギリスも同じに冬時間に突入。
ジャパンとの時差が9時間に変わりました^^
by いっぷく (2010-11-02 04:18) 

dogwood

Riekoさん>
Riekoさんも購入を検討してるのねっ!!!きゃあ。
詳細はメールするわ!

そうそう、3時ってちょうど世の中の動きが止まってるから切り替えるにいいタイミングらしいね~。イギリスもそうなのか。たしかに、ヨーロッパどこでも同じなのかもね!


yamawakiさま>
ありがとうございます。これであなた様と日本語でSMSのやり取りができますです。うっふ。
サルとゾウを持ってるよ~。クマはあんまりかわいくないから買わなかったのよ。微妙なバランスで(携帯)もたれてるので、この「携帯スタンド」は実用性が低いわ。

全然2年契約じゃないよ~。最低半年使う的な契約。確認したら、7か月以降だったら契約解除できるんですって。
Twitterはなんかハードル高いわ。facebookでいっぱいいっぱい。


いっぷくさん>
そうですよね~。イギリスだと9時間ですよね!
8時間でも相当あるな~と思いますが、9時間ってもっと「時差」感がありますね。
冬の時期にジャパンとの時差が増えるのってなんだか淋しい気持ちになります・・・


ふゆもえさん>
nice頂き、ありがとうございます!
by dogwood (2010-11-02 06:50) 

junko

きゃーー!どうどう?iphone。
私も今、Xperiaかiphoneか迷っててといってもやっぱりdocomoだからXperiaかなぁ。
UIは絶対iPhoneがいいんだけどなぁ。迷うー

どっちにしても使いこなせないだろう自分が悲しい。

by junko (2010-11-17 22:41) 

dogwood

junkoちゃん>
なかなか良い!色々アプリがあって面白いし~。
ハズバンドがXperiaを持ってるんだが、タッチへの反応は断然iphoneの方が良いよ。形はxperiaの方がいいかも。iphoneはカクカクしてて手に馴染みにくいのよ。色も白あるし。

あたしもまだ相当学ばないといけないけどね。脳みそのように、まだ20%くらいしか使えてないわ。
by dogwood (2010-11-18 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。